« 映画とハンドメイド | トップページ | 断乳(予定)の1日目 »

決意

ちょっと大げさなタイトルですね。

4月からの決意rock

 

何をかって・・・?断乳です。

 

まだおっぱいあげてたの~~?ってその通りですsweat02

楽に寝てくれるし、やっぱりおっぱい飲んでる姿っていうのはかわいいもので、

ダラダラあげていたらもう1歳4ヶ月を過ぎました。

もうこの辺で完全にやめてしまわないとこの先これ以上に苦労するなと

思い始めたのです。眠たい以前に甘えて「ぱいぱい。ぱいぱい」と言いながら

服をめくってくるし、夜眠たいときはやっぱりおっぱい。夜中も起きてはおっぱいを

探し・・・    保育園のお昼寝ではすんなりと手がかからず寝てくれている

ようなんだけど、家ではというと、、私追っかけ回されてます。coldsweats02

いつかはやめないといけないことだし、4月を境に断乳!と決意したのです。

やめたい理由のひとつに、歯がはえているので痛い!!っていうのもあるんです

よねsweat01 リアルですが。   こんな話してすいません。。

断乳できるかな・・・ちょっと自信なかったり・・・。みんなどうやって断乳したんでしょうか。

私の母は私を断乳させるとき、おっぱいにカラシとかいろんなもの塗ったりした

そうですが「それでもやめんかったよ」と言っていました coldsweats01

 

    ------------------------

 

春はドライブのシーズン(?)ということで気になる音楽がもりだくさんmusic

 

oneEXILEのベストアルバム。このDVDの中にある銀河鉄道999

プロモーションビデオが大好き!という理由だけでちょっとほしくなってますcoldsweats01

  

EXILE CATCHY BEST (DVD付) 

アーティスト:EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

 

twoあとは今がめちゃ旬な青山テルマのアルバム。

これもきっと最高ですよねheart04

 

DIARY(初回限定盤)(DVD付) 

アーティスト:青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU

DIARY(初回限定盤)(DVD付)

 

いやされそう~~~note

 

 

|

« 映画とハンドメイド | トップページ | 断乳(予定)の1日目 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

私もね、意思をかたくもてない人間なんです。。
だから断乳!といいつつも結構自信ないんです。
自然に辞めるのが一番だって思うし・・・。
(赤ちゃんにはずっとおっぱい好きでいてほしいし・・)
ハッコさんも卒乳派なんですね。
私も本音は卒乳派です。coldsweats01
数日がんばってみて、あきらめたら卒乳目標にがんばります!
(すでに意思弱いです。。coldsweats01

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年4月 2日 (水) 11時20分

天使ママさん♪

やっぱり太りました?私も1人目のとき結構体重落ちてたのに
おっぱいやめた途端きれいに戻りましたよsweat01
貧乳にもなりますよね。ほどんどの人が小さくなった~~と
なげいてます
夜9時から朝8時まで寝てくれるんですか~~?!
それはうらやましいかもbearing
私もがんばりますsign03

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2008年4月 2日 (水) 11時16分

muccaちゃん♪

muccaちゃんのコメントを読んだとき、muccaちゃんらしくて
笑ってしまったよ。
何に?ってひたすらアンパンマンだと言い聞かせるところ。笑
思ったんだけど、おっぱいにアンパンマンを書くときって
どうデザインしたらいい?そればっかり考えてるんだけど。
で~~っかく書くの?それとも2人?笑

レモン果汁かぁ!それいいねgood ありがとsign03

投稿: eri(muccaちゃんへ) | 2008年4月 2日 (水) 10時58分

mikacoccoさん♪

家ではですね、「あ、shioが今おっぱいのことを考えてる」
ってわかるので私シラ~っとそばを離れるんだけど、shioは
もちろん気づいて追っかけてきますよsweat01
そのたびに私は抱っこして外の空気をすわせたり、気を
そらさせるようにしてます。
断乳できるかな~、卒乳でもいいからおっぱい離れしてくれればsign01

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2008年4月 2日 (水) 10時52分

cosicosiさん♪

ななみちゃんも3歳まで飲んでたんですね!
1歳半くらいのタイミングでなめなかった場合は3歳くらい
までみんな飲んでるみたいですね。それはそれで幸せでいいこと
だな~って思うんですよ。
ハハと子が一番距離を近くに感じる瞬間ですものね。
そんな話を聞いたりすると私も3歳までいいかなって意思が
弱くなってきてしまいます。ハハハcoldsweats01

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年4月 2日 (水) 10時49分

mikiさん♪

断乳しようと決意したとき、一番にmikiさんのブログを
見に行っちゃいました。すごく参考になりましたよ~~
しっかりと意思かたく実行したmikiさんには尊敬ですbearing

投稿: eri(mikiさんへ) | 2008年4月 2日 (水) 10時46分

断乳・・・。断乳って、本当に「決意っ!!」って、強い気持ちでないと成功しないと聞きますよね。
わたしは強い気持ちが持てないタイプなので、「卒乳」しかしたことないんです。
レンも、きっとよっぽどの事情がない限り、卒乳でって考えています。

体験談、聞かせてくださいね。eriさんも、shioちゃんも、がんばってー☆

投稿: ハッコ | 2008年4月 1日 (火) 20時42分

うちは断乳した途端に太るわ、超貧乳になるわで、おっぱい飲ませるのとか好きだったからもっとあげててよかったなーって思ってました^^;
でも、いつのまにやら1歳4ヶ月ですもんね。
2歳くらいになるともっと大変って聞くし頑張ってくださいね★
おっぱい欲しさにギャン泣きは避けられないとは思いますが、必ず落ち着く日がくるから諦めない心が大切よー
私は今じゃ夜9時から朝8時まで寝てくれることが断乳してよかったことかな。
しばらくはそうもいかなかったけど、落ち着いたらゴロゴロして寝てくれるようになったよ^^

投稿: 天使ママ | 2008年4月 1日 (火) 00時16分

おっぱいにアンパンマンを油性マジックで描く。あとはひたすらやらない!!決意は固く!!!
おっぱいじゃないよ、アンパンマンだよ。と言い聞かす。
ちなみに息子のときはレモン果汁100パーセントをチクビに塗って成功したよ♪
がんばれ~heart

でもでも・・オッパイ飲む姿が可愛くってついあげてしまう気持ちわかるわぁ。
私、オッパイあげてる姿(ってか飲んでる子供の顔)見るとなんだかホンワカするぅぅwink

投稿: mucca | 2008年3月31日 (月) 21時49分

保育園では大丈夫なのに家ではeriさんを追い掛け回してるのも
すごーくかわいいですよねheart02
でも噛まれるとこれまたすごーく痛いんですよねwobbly
決意&計画&継続!頑張ってくださいね。

投稿: mikacocco | 2008年3月31日 (月) 20時58分

うちの嫁もワサビ塗ったりしたけど結局3歳くらい!!まで
すってたような・・・保育園にいく前に断乳とオシメは卒業したよ

投稿: cosi-cosi | 2008年3月31日 (月) 20時29分

いよいよ決意したんですね~happy01
がんばってくださいねheart01
応援してますhappy01

投稿: miki | 2008年3月31日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画とハンドメイド | トップページ | 断乳(予定)の1日目 »