« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

決意

ちょっと大げさなタイトルですね。

4月からの決意rock

 

何をかって・・・?断乳です。

 

まだおっぱいあげてたの~~?ってその通りですsweat02

楽に寝てくれるし、やっぱりおっぱい飲んでる姿っていうのはかわいいもので、

ダラダラあげていたらもう1歳4ヶ月を過ぎました。

もうこの辺で完全にやめてしまわないとこの先これ以上に苦労するなと

思い始めたのです。眠たい以前に甘えて「ぱいぱい。ぱいぱい」と言いながら

服をめくってくるし、夜眠たいときはやっぱりおっぱい。夜中も起きてはおっぱいを

探し・・・    保育園のお昼寝ではすんなりと手がかからず寝てくれている

ようなんだけど、家ではというと、、私追っかけ回されてます。coldsweats02

いつかはやめないといけないことだし、4月を境に断乳!と決意したのです。

やめたい理由のひとつに、歯がはえているので痛い!!っていうのもあるんです

よねsweat01 リアルですが。   こんな話してすいません。。

断乳できるかな・・・ちょっと自信なかったり・・・。みんなどうやって断乳したんでしょうか。

私の母は私を断乳させるとき、おっぱいにカラシとかいろんなもの塗ったりした

そうですが「それでもやめんかったよ」と言っていました coldsweats01

 

    ------------------------

 

春はドライブのシーズン(?)ということで気になる音楽がもりだくさんmusic

 

oneEXILEのベストアルバム。このDVDの中にある銀河鉄道999

プロモーションビデオが大好き!という理由だけでちょっとほしくなってますcoldsweats01

  

EXILE CATCHY BEST (DVD付) 

アーティスト:EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

 

twoあとは今がめちゃ旬な青山テルマのアルバム。

これもきっと最高ですよねheart04

 

DIARY(初回限定盤)(DVD付) 

アーティスト:青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU

DIARY(初回限定盤)(DVD付)

 

いやされそう~~~note

 

 

| | コメント (12)

映画とハンドメイド

181_2   

 

 

 

 

 

  

 

またまたダブルガーゼのストールを作りました。

これとあわせてデジカメケースもmagnet councilさんに納品しました。

 

     ---------------------------

 

日曜日。shioを旦那にあずけてaoと映画を観に行きました。

「魔法にかけられて」を観たんだけど。ディズニーなだけあって、

大人も子供も楽しめる内容でしたnotes 私もかなり久しぶりの映画だったので

うれしかったですhappy01

この「魔法にかけられて」という映画。絵本の世界からお姫様がニューヨークに

飛び出して(正しくは落ちて)その後を追って王子や・・・その他がやってくるんだけど

そのアニメと実写の掛けあいがなかなかよかったですよ~happy02 

 (こんな映画→ 魔法にかけられて )

aoもおもしろかった~と言ってました。 最後ちょっと恐いとこがあったらしいけどsweat01

 

               --------------

 

それと最近、わけあってハンドメイドを時間がある限り、めいっぱいがんばってますrock

4月中旬か、4月いっぱいまで20点~30点は作りたいと思ってるんだけど・・

できるかなっsweat01sweat01 あせり・・・

がんばるぞ~~~rock

 

 

 

| | コメント (6)

バスケ観戦と日光浴

土曜日。バスケのメンバーの女の子たちと6人で 

basketball福岡ライジング 対 東京アパッチ basketballを見てきました

結果としては福岡は負けてしまったけどsweat01

でも楽しめました。

楽しめたというか、闘志を燃やす男の人の姿にビビビっshine

やっぱスポーツしてる男の人ってかっこいいhappy02    

みんな2mくらいあって大きかった!

Image0501

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず流れに乗って出待ちをして、選手の皆さんと握手?いや、

タッチpaperをしてきました。

また来シーズンも行きたいですhappy02

 

  

  

そして日曜はとってもお天気がよかったので近くの川原でちょこっと

遊びました。

最近外でゆっくり遊んでなかったのでshioも走り回ってうれしそうだった~~

Image0551

 

 

 空気がおいしいね 

 

  

 

 

Image0591

 

 

 待て待て~~ 

 

  

 

  

 Image0631

 

 ao「ボールちょうだい!」

 shio 「きゃ~~~」

 

  

 

  

 

 

 Image0581 

 

 

 久々に走ったね~

 気持ちいいね。

 

 

 

もう少し暖かくなったらたくさんお出かけできるかなsun cloud rvcar dashdash   house

 

 

| | コメント (4)

睡眠時間、何時間?

またまた更新がsweat01

 

昨日の福岡は暖かかったsun

昼間なんて20度越してましたね。

私、有給休暇で休んでいたので朝からシーツやマットや・・洗えるものを

がんがん洗濯sign03 洗濯機3回まわしました。 いや~気持ちよかったhappy02

 

みなさん、ニュースで見たと思うけど、睡眠時間と、健康との関係

ちょっとびっくりな結果でしたね。

みんなはmoon3何時間寝てる?

私は平均6時間~7時間です。(結構寝てます・・・

調査によると、睡眠時間が5時間未満の人と、8時間以上の人は

糖尿病になるリスク3倍~5倍になんだって!

そして女性にかぎり、同じく5時間未満の人と、8時間以上の人は動脈硬化

リスクも高くなるのだとか。

あと、男性の場合だと睡眠時間5時間以内肥満になる確率が高いそうです。

勉強になりましたね~~pencil

寝不足も悪いけど寝すぎも悪いんですね。

 

この結果を旦那に話しました。

そう、旦那はよく寝る人間 gawksleepy

「寝すぎは体によくないらしいよ」(イコール あまり寝るな!)

と言ってみたら「8時間以上寝たら体に悪い?俺は7時間半しか寝てない」と

言い出し、反撃thunder細かい数字をたたきつけられたsweat027時間半って7時間50分の間違いじゃ

「そぉ~?そんなもん~?」って疑いの眼差しthinkで言ってみるけど

7時間半から折れない。

しょうがない。7時間半にしといてやろう・・・

でも、今度しっかりと計ってやる。うししsmile

 

  

    ---------------------------

 

前から気になっていた石鹸。茶のしずく石鹸を買ってみました。

福岡のローカル番組で「福岡で今話題奮闘中!」と紹介されて、ずっと

使ってみたい!と思っていたもの。その名の通りお茶が成分。

やっと1個だけ購入してみました。

Image0461

 

 固形石鹸部門 売り上げ1位なんだって。

 ホントかな・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

すごいのは泡の弾力。

その弾力は泡の上に500円玉がのってしまうほどなんだって。

それとクレンジングまでこれでOKらしい。

使った感想は・・・匂いにはまりそうhappy02

お茶の匂いというよりよもぎの匂い。もちろんよもぎは含まれていませんが。

 

もっと知りたい方はこちら 茶のしずく石鹸のHP

 

 

| | コメント (6)

デジカメケースまたまた完成

    

デジカメケースcamera

こないだ作ったのに付け加え、さらに3つできましたheart04  

 

 

まず、cherryさくらんぼ 

Image0411_2 

    

   

 

 

 

 

  

 

   

そして、またまたheart01ぶどう (×チェック柄) 

Image0451

 

 

  

 

 

 

  

  

 

  

 

 

  

 

 最後に小さなシェルボタンを使ったシンプルなタイプ。 

全体的にシンプルなのでDカンなどの小物をぽってり

大きめのもので仕上げてみましたheart01 

 

  Image0441

 

 

 

 

  

 

  

   

 

  

 

全部納品の予定sign02(未定sign02

ハンドメイドはまだまだ続きます・・・・・rvcardash

 

 

 

 

   

| | コメント (8)

ブログ☆グランプリ

カウンターをつけてみました 右サイドバーのトップです。→ 

ここ最近よく着飾ったのでちょっとブログがにぎやかshineになってきたなぁ~~coldsweats01

 

 


昨日、「ジャパン ブログ アワード」のグランプリを決める授賞式がありましたネ。

純粋な気持ちで書かれた、支持されるブログを表彰しようと今年新たに創設された

ものだそうです。

その表彰式で今回グランプリに輝いた、主婦のカータンさんが綴る

「あたし・主婦の頭の中」

私もちょっとのぞいてみたんだけど・・・

いや~~おもしろいっ happy02

この女性(グランプリ受賞で写真を見ました)が書いているとはおもえない、

味のあるイラストpencil

そのイラストを交えた日ごろの日常を綴ったブログなんですが。すっごくおもしろいです。

このグランプリで表彰された様子がメディアに流れてまたさらにブログが有名になった

ので、その後のこのブログは大変なことになってるみたいですねcoldsweats01

(今日のアクセスすでに12万件突破・・sweat01

でもね、見てみる価値ありますよ~~good 本当に楽しくなるからっhappy01

そのブログ、見てみたい方はここからどうぞ → 「あたし・主婦の頭の中」

(受賞の様子 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000009-maiall-sci )

 

 

私事のネタといえば・・・・

あ、デジカメケースcameraが4つほどできました。

また仕上げでちょこちょこ縫わないといけないけど、週末までには

仕上げたいrock 写真も撮るぞっrock

| | コメント (2)

当たったよ♪

うれしいお知らせは忘れたころにやってくる。

週末、うれしいお届け物presentが。

何かなあ?って見てみると「ペアタンブラー当選いたしました」の文字がsign03

 

去年だったか、アサヒのビールを買ったときにプレゼント応募のハガキが

ついていたので2枚だけ、なにげな~く出しておいたんです。

そしたら見事当選~~sign03

開けてみると結構かわいかった。

Image0381

 

 

  

 

 

 

   

 

 

  

 

  

昨日は早速、旦那とコレで晩酌~beershinebeer

 

 

実は去年から今年にかけて正月くらいまではついてないことばかりだったんです。

正月早々、旦那が車rvcarをガードレールでこすってしまった。

宝くじは当たらなかったのにとんでもないものに当ててしまったよsweat02って思っていたら

数週間後、後を追うかのように私もcarガードレールに当ててしまったsweat02

それ以外にもあまりいいことがなかったりで、ついていないことだらけだったんです。

でもここ最近ちょっとうれしいことが立て続けにあったので、そろそろ大殺界抜けた?

な~んて思ってたんです。

だからこのプレゼント当選はうれしかった~~happy02

コレを機にいいことたくさんあるといいなnote

宝くじ、また買ってみようかなっwink

| | コメント (12)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »