« バスケを愛す三十路。 | トップページ | 当たったよ♪ »

チョコは虫歯を防ぐ?!

何が好き?ってチョコレートが大好きですheart04

夏場って全然食べたくならないけど、今時期のチョコって格別においしいと

思います。中でもガーナはチョコレートの王様shineですよね。

いつも買い物のついでにガーナを買い物カゴにヒョイっといれます。

これまたハハゆずりでチョコが好きなaoはしっかりそれを見ていて

家に帰って「ママ~チョコレートはlovely?」と言ってくるんですsweat02

ハハとしては子供にチョコレートをあまり与えたくないんだけど

ハハが好きなので「だめ!」と言えないところがつらいものですsweat02sweat02

こっそり食べようものならすっごく匂いに敏感なaoは鼻をクンクンさせて

「チョコ食べたろ!thunder」と攻撃impactしてきます。

子供の嗅覚ってすごいsign03 (そしてコソコソしてまで食べる私もすごいsign03

こないだ真剣にaoとガーナの取り合いをしていたら旦那に

「取り合いするくらいなら今度から2つ買ってきたら?thinksweat01」と呆れ顔で言われました。

 

でも私としてはあまりチョコレートと相性がよくありません。

食べ過ぎるとニキビ(いや、吹き出物?)ができたり。

ニキビができるのはいやだけど・・・

でもチョコって本当に体にいいみたいなんですよ~ flair

効能としてはがん予防免疫調節作用胃潰瘍を防ぐ

動脈硬化の予防抗うつ効果、そのほかにも、

疲労改善効果。←疲れてるときにチョコがいいというのはこれですね。

そのほかにもたっくさん効能があります。

もっと知りたい方はこちら→(チョコレートの効用:国際栄養シンポジウムより

 

一番気になる虫歯ですが、これ↑によるとマウス実験の結果、

チョコレートは虫歯を防ぐ効果があることがわかったとされています。

え~~そうなのwobblysign02 ちょっとびっくりです。

 

なにはともあれ、チョコはおいしくて体にいいもの。

みなさん、安心して召し上がれということみたいですdelicious delicious

ほっheart01heart01っと一安心ですね。

 

|

« バスケを愛す三十路。 | トップページ | 当たったよ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ハッコさんもチョコ大好きなのですね!
私も大好きでただいま品切れ中~~bearing
口寂しいです。。。

うちもどんなお菓子があっても勝手に食べちゃうのにチョコ
だけはコレ食べていい?って私に聞いてきます。
それだけチョコの主導権は私が握っているのかsweat01
ちょっとうれしいです♪

オキャポくん、「チョコ男」なんですね。
これはバレンタインにチョコ送るべきでしたね~heart01
チョコばっかり食べてるのに、虫歯がないのがうちの
aoもですよ!やっぱチョコは虫歯を防ぐ??
までもなくてもチョコを食べたからってそう虫歯になることも
ないっていうのが少し立証されたかな?
ちょっと安心ですねhappy01

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年3月 3日 (月) 14時26分

すごーい!チョコにそんなステキな効果があるなんてー!
うれしすぎ。わたしもチョコ大好きだから、うれしいな☆
冷蔵庫にチョコがはいってないと、寂しくて。
ダンナがコッソリ「わたしのチョコ」を食べてると、かなり本気で睨んじゃいます。へへへ。

我が家では、オキャポがかなりの「チョコ男」です。
チョコばっかり食べてる割に、まだ虫歯がないのが不思議だったんだけど・・・。
もしかして、チョコ効果?!

投稿: ハッコ | 2008年2月29日 (金) 21時36分

Tomoさん♪

Tomoさんとこのこはるちゃんも好きですか~~?
うんうん、おいしいですもんねheart04
一度食べたらやみつきの味ですよね。
ほどほどにならきっと大丈夫ですよっsmile
でも食べだしたらやめられない。。。
ひとつ、ふたつ・・・どんどんお口に入っちゃいますよねcoldsweats01

投稿: eri(Tomoさんへ) | 2008年2月29日 (金) 14時19分

muccaちゃん♪

muccaちゃんもチョコ好きやったん~~?
わ~い仲間note
でもチョコを嫌いな人を見つけるほうがむずかしい
かもしれんよね~
禁煙中はなんか口に入れとかんとダメなんやろう?
チョコは必需品やねheart01
一緒にどんどん太りましょうdelicious

投稿: eri(muccaちゃんへ) | 2008年2月29日 (金) 14時17分

わ~そうなんだ~upwardright
うちのこはるもチョコレート大好きなんですよ。
なんかちょっと安心しましたhappy02

なんでもほどほどにならいいんですよね^^

投稿: Tomo | 2008年2月28日 (木) 23時51分

何が好きってチョコレートlovely
同感♪
私もチョコ大好き~!!
禁煙中なので口が淋しくてさぁ。
いつも以上に食べてるような・・
太りそう・・bearing

投稿: mucca | 2008年2月28日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスケを愛す三十路。 | トップページ | 当たったよ♪ »