« デジカメケースができました | トップページ | チョコは虫歯を防ぐ?! »

バスケを愛す三十路。

去年春ごろだったか夏だったか、中学時代からの友人に声をかけられ

始めたバスケットbasketballdash

もともと中学時代バスケ部だったもののバスケ暦は3年くらいだったし、

社会人になってからも少しバスケをかじってはいたけど、ブランクはかなり

大きいものでした。でもスポーツしたい気持ちはずっとあったので見学がてら

参加してみることに。久々のバスケに感動bearingそして快感happy02

すっかりはまった私はバスケットシューズshoeを買いなおし、マイボールbasketballを購入。

そこからまたまたバスケ生活がスタートしたのです。

 

最近では行ける限り週1回の練習には参加しています。

みんなかなり上手なのでついていくのがやっと~~dash だけど楽しいhappy02

うちのチームのみなさんはただバスケが好きというだけの理由で集まった

歳の差バラバラ、住んでるところも様々な方たちで、共通点といえばバスケが

好きだということ。でも楽しい人ばかりでみんなと会うのも楽しいsmile

スポーツってただ単に汗sweat01をかくのが楽しいだけじゃなくて、そこから生まれる

団結力とか、会話とか。得るものってたくさんありますねflair

  

年末にはチーム名が決まりました。

うれしいことに私が提案したチーム名が採用されましたhappy02

チーム名は  shineWELLEN9RAFTshine

WELLENKRAFT(べレンクラフト)はドイツ語で波の力waveを意味します。

クラフトのに文字ってWELLEN9RAFTにしてみました。

平成1年に結成されたこと、それと数字の中で一番大きい数字は

いうことで力強さ(?)もイメージしています。

 

そして今年は団結力を高めるべくみんなでチームウエアsportsを製作。

ユニクロに依頼してTシャツとパーカーを作りました。

デザインはキャプテンが考えたロゴ。色合いがステキでしょうshine

 

これはパーカーです。 

Image0251

 

 ユニクロのウエアって

 ぽかぽかあったかいnotes

 ペアルックとかって恥ずかしいけど

 こういうみんなで着るおそろいって

 着ているだけでうれしくなりますね。

  

 

 

 

この歳にして今さら・・・だけど もっともっとうまくなりたいsign01 

メンバーのみなさん、ご指導のほど、よろしくお願いしますwink

そしてバスケライフ、楽しみましょうぞrock 

 

|

« デジカメケースができました | トップページ | チョコは虫歯を防ぐ?! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

走るのがやっとなんだけど楽しいです~happy02
キラキラした汗sweat01
う~~んもしかしたらどろどろした汗かもcoldsweats01
ははっhappy01

え~ハッコさん水泳部!
水泳も体力いるスポーツですよね。ハッコさんスポーツウーマン
なんですね!かっこいいheart04
ユニクロって、こんなこともやってくれるんですね~
私も今回知りました。
やり取りは大変だったけどsweat02出来上がってきたらうれしかった~happy02

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年2月28日 (木) 10時21分

muccaちゃん♪

私たち、基礎がダメだからしっかり基礎からやりなお
さないとねsweat01がんばろ~~rock

え~~?禁煙してるの~wobbly
えらいsign01ってmuccaちゃんがどれくらいタバコを吸うか
わからんけど、この際やめちゃえ~sign03
体のためにもwink

投稿: eri(muccaちゃんへ) | 2008年2月28日 (木) 10時16分

marippeさん♪

そうそう好きな趣味を持った集まりってただ話してるだけ
でも楽しいですよねnotes
そうそう、ユニクロってユニフォームとか作ってくれるん
ですよ~~。自分たちの好きなデザインでsign01
しかもそう高くないし!Tシャツなんか1枚あたり2300円
くらいでできましたよwink

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年2月28日 (木) 10時13分

cosicosiさん♪

cosicosiさんも見た目から入る派ですか!
ユニフォームも新しくすると気分一新しますよねshine
もし作った場合は紹介してくださいね~~happy01

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年2月28日 (木) 10時09分

楽しそう!
そして、ステキな三十路ですっ。

きっと、みんなキラキラした汗を流してらっしゃるのでしょうね。いいなぁ、いいな♪

昔、水泳部だったのですが、みんなでデザインを考えてTシャツを作ったりしたなぁって思い出しました。

ユニクロって、そんなこともしてくれるんですね~。
覚えておこう!

投稿: ハッコ | 2008年2月27日 (水) 15時22分

ホントホント・・・heart01
私も今更ながら上手くなりたいって思うもん。

走り回るのってきついけど、快感?爽快?なんだよねぇwink
実は昨日から禁煙してまっす。バスケのため???

投稿: mucca | 2008年2月27日 (水) 11時35分

ただのお茶のみも楽しいけど、運動の合間の雑談とか、くっだらない会話とかも楽しいんですよね♪
”○○さんの奥さん”とか”○○ちゃんのママ”とかだけじゃなく、”自分”として、接してもらえるって、それだけで新鮮good
ユニクロで、ユニフォーム作れるんですね!
知らなかったbearing

投稿: marippe | 2008年2月27日 (水) 08時32分

そうそう見た目から入るっていうのも大事です!
僕もそういうの大好きですから・・・
我がフットサルチームもそろそろユニフォームのデザイン
変更しようかな

投稿: cosi-cosi | 2008年2月26日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメケースができました | トップページ | チョコは虫歯を防ぐ?! »