« 北海道で雪だるま作り? | トップページ | 携帯入れとストール »

料理検定やってみる?

更新遅れがちね~~。という声が聞こえてきそうです。

たしかに。。

 

 

最近いろんなブログパーツをあさっています。

なかなかいいのないな~っていつも思うんだけど、これはおもしろい~っ!て

思うものを見つけたのでまた新しいブログパーツを設置してみました。

右のサイドバーの「おみくじかしわ」の下に新しいものを設置しました。

『料理検定』です。

料理の基礎とかってなかなか勉強する機会ないですよね。

料理の本を買っても・・・なかなか見ないですよね。

ネットで探すのは・・・「今日の晩御飯レシピ」くらいですよね。

 

これ、なかなかおもしろいですよ~。

料理についていろんな問題が出されます。

あなたの料理の基礎の知識はさて、何点??

お暇なときにやってみてくださいね。

 

                  ----------------------

 

最近はハンドメイドがんばってます。

昨日はストールをひとつ作りました。

来週あたりにはまたshopさんのほうに納品したいと思ってます。

また画像撮ったら載せますね~。

 

 

|

« 北海道で雪だるま作り? | トップページ | 携帯入れとストール »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

お返事遅れてごめんなさい~~。
これですね、難しいときと簡単な時がありますよ~
ハッコさんがしたときはちょっと難しい問題だったのかも。
私初めてやったとき40点だったから!最悪でしょ?^^;

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年2月12日 (火) 09時40分

eriさん~!これ、難しい~。泣。
はじめにしたときは、60点でした。トホホ~。

自分のなかで常識!だったものが、意外と違っててビックリでした。日々、勉強、勉強・・・。

100点目指して、またチャレンジしまーす。

投稿: ハッコ | 2008年2月 8日 (金) 17時47分

whiteさん♪

お~!100点!
満点おめでとうございます~~。
私も昨日は100点。今日は80点だったのですが初めて
やったとき40点でした。(おはずかし・・)
結構はまりそうでしょ~!
たまに「へぇ~!」って内容もありますよ~
またやってみてくださいね☆

投稿: eri(whiteさんへ) | 2008年2月 7日 (木) 11時02分

cosicosiさん♪

80点!
男性なのにいい得点ですね!
たまに料理とかされてるのかな??
どんどん勉強して料理の腕あげてくださいね。
たま~に難問もあるようですよ~。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年2月 7日 (木) 10時55分

おおっ100点でした~。それにおみくじも、いつもは凶ばかりなのに(笑)今日は大吉でしたよー。
なんだかいいことありそうです。

それにしても、料理検定・・・はまりそうです。ふふっ

投稿: white | 2008年2月 7日 (木) 02時31分

料理検定挑戦しました。5問中4問正解で80点。
まあまあじゃないの???

投稿: cosi-cosi | 2008年2月 6日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道で雪だるま作り? | トップページ | 携帯入れとストール »