« 子供たちの遊び | トップページ | デジカメケースができました »

ao5歳のお誕生日

2月18日、aoは5歳になりました♪

救急車に乗った5年前の2月18日。

もうお腹の中で死んでしまった?なんて思ったあの日。

でも元気な泣き声とともににっこり笑顔で生まれてきた赤ちゃん。

初めて母になった瞬間の日。

初めての育児にアタフタしながら過ごした毎日でした。

あの小さな赤ちゃんがもう5歳なんですね。

 

  

日曜日の17日に家族で誕生日のお祝いをしました。

といってもいつもと変わらない食事にケーキを買ってきただけ。

5本のロウソクに火を灯し得意げに「フゥ~~!」

これが一番楽しみなんだよね。

お誕生日プレゼントはここに書くまでもないような質素なものでした。

 

「あおい、お誕生日おめでとう。これからも元気に成長してね」

  

aoは最近すごくお姉ちゃんになって台所に立ちたがり、包丁を持ちたがり。

何か手伝うことない~~?と料理に興味津々。

だから時間がかかりつつもお手伝いさせています。

そのかたわらshioもお皿などを持っていったり持って来たり。

手伝って(?)くれています。

女の子ってお手伝いしてくれるんだな~~って実感する日々。

もっと大きくなったら一緒に料理もできるようになるのかな。

すっごく楽しみだったりします。

一緒に買い物に行ったり、ランチに行ったり。

楽しみだらけです。

 

     ----------------- 

 

デジカメケースができました~~

結構お気に入りかも!

今水通しして乾かしてます。

明日画像載せれるかもっ。

  

|

« 子供たちの遊び | トップページ | デジカメケースができました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ハッコさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
たまに育児に疲れちゃいますが。おませな娘にイラっと
きちゃいますが。笑 年に1回のこの日だけはちゃんと生まれた日
のことを思い出して子供たちに感謝したいと思います。

なんとなくお笑い志望のaoだけど、その個性生かして
どんどん成長してほしいと思ってますshine

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年2月25日 (月) 11時23分

ものすごく遅いコメントになっちゃいましたが、一言だけ、お祝いを。

aoちゃん、おたんじょうびおめでとう♪そして、eriさんもおめでとうございます☆
子どもが生まれてきた日は、ハハにとっても特別な日ですよね。
aoちゃん、生まれる時に本当にドキドキだったんですね。でも、笑顔で生まれてきたaoちゃん、えらかったですね。
今も笑顔がすてきなaoちゃん、ニコニコでいっぱいの5歳ですよう。

投稿: ハッコ | 2008年2月21日 (木) 20時59分

mikacoccoさん♪

mikacoccoさん、ありがとうございます!
私もみっきーくんが生まれたときコメントしたの覚えていますよ。
あの頃は周りに赤ちゃんがどんどん誕生していくのがうれしく
てたまりませんでした。
赤ちゃん大好きです!
これからも同期のハハとしてよろしくお願いします☆

あ、昨日お礼のお手紙だしました!
明日あたり届くかな??


投稿: eri(mikacoccoさん♪) | 2008年2月20日 (水) 15時50分

cosicosiさん♪

ありがとうございます!
たしかに身長!伸びたかも!だけどどのくらい伸びたか・・
今度調べてみます!
増えなかった体重もやっと増えつつあって、成長を実感
できてます。この先も楽しみです☆

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年2月20日 (水) 15時47分

marippeさん♪

ありがとうございます!!
ほんと、この日ばかりは生まれた日のこと思い返さずには
いられないですよねっ!
marippeさんとこは3姉妹だから大きくなったらすごく
楽しそう!!お母さんと友達っぽい関係になっていつまで
も仲良しなんでしょうね~~。
将来が楽しみっ。

あ、そうそうフリーも絵文字使えるようになりましたね!
なんかうれしいです~~
たくさん使いこなしましょうねshine

投稿: eri(marippeさんへ) | 2008年2月20日 (水) 15時45分

りょう★くん♪

人それぞれ忙しさの中にちょっとした幸せが見つけられると
いいよね。りょう★くんは忙しそうだけど合間で幸せ感じて
ますか??お客様みんなが幸せをくれてるだよね。
わかるよ~~!
早く結婚して子供を見せて!
きっとめっちゃ元気な赤ちゃんが生まれるんだろうねwink
(パパに似た・・)

投稿: eri(りょう★くんへ) | 2008年2月20日 (水) 15時42分

りん☆さん♪

ありがとうございます!aoを生んでからもう5年も経つ
んだ~~~ってしみじみ感じています。
子供の成長って恐いくらい早い。。
(まぁ間違いなく自分もそれだけ年取ったってことなんでしょうが。。汗)
小学校に入ったらもっと早く感じるんですね。
なんか寂しいです・・。

えっ!!!
長女さんに彼氏が~~!!
きゃ~~♪おめでとうございますっ。
いっぺんに春がやってきましたね!
うゎ~~早くお話聞きたいです!

投稿: eri(りん☆さんへ) | 2008年2月20日 (水) 15時38分

aoちゃんハッピーバースデーbirthday
みっきーが産まれた時、eriさんからコメントもらって
とっても嬉しかったなー。
誕生日って特別な感情がわきあがってきますよね。
aoちゃん、shioちゃんとの楽しみだらけなこれからの日々、
私も楽しみにしてます。

投稿: mikacocco | 2008年2月19日 (火) 21時57分

aoちゃん誕生日おめでとう!
一年間で身長がかなり伸びたのでは??

投稿: cosi-cosi | 2008年2月19日 (火) 20時24分

aoちゃん、お誕生日おめでとうheart04
子供の誕生日って、出産のこと思い出しますよね~
ただただ健康に過ごせて、笑顔いっぱいでいてくれたら~って感じる瞬間でもありますhappy01
女の子は、大きくなってからの親子関係も楽しみあっていいですよね!
私も、三姉妹と、気ままに暮らせる老後を計画中scissors

投稿: marippe | 2008年2月19日 (火) 15時35分

忙しさの中に喜びや楽しみを
見つけることができるって
ほんといいよね!

ボクもいつの日か
自分の子供の成長を感じたいものです。

投稿: りょう★ | 2008年2月19日 (火) 11時27分

aoちゃんお誕生日おめでとう♪

子供が成長するのって本当に早いです。えりさん、小学校に入ったらもっと感じると思うよ~。

我が家も早く長女の受験が終わって、えりさんやaoちゃん、shioちゃんに会いたいです♪早く春になれ~♪

あっ、えりさんにお知らせです。長女に彼氏ができました(笑)
また今度お話しますね。

投稿: りん☆ | 2008年2月19日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供たちの遊び | トップページ | デジカメケースができました »