« 福袋の中身 | トップページ | おみくじかしわ »

1月の海とがま口財布

eコレの写真集に写真を少し追加しました→

いづれも前に記事でupしたものばかりです。

  

連休の二日目、家でのんびりしていたら旦那が「海までドライブでも行ってみよう~♪」

と言い出しました。たまにはいいか~と海までゴー♪

去年は海に泳ぎに行ってなかったので久々に見る海にaoは大喜び。

Image0191

 

 

 

 

  

 

  

 

  

しかしやっぱり・・・・

冬の海は寒い!!!

旦那とaoはしばらく波打ちぎわで遊んでましたが寒さに耐えれないわたし(&shio)。

shioも前の日にちょっとお熱があって病み上がりだったので早めに退散しました。

海での~んびりできるのは3月か4月になってからかなぁ。

 

 ------------------------------

 

がま口お財布を 5つほど作りました。

そのうちの3つです↓

Image0291 Image0231 Image0271_2

 

 

  

 

 

 

 お店に納品しようかな~とも思ってたのですが早くも何個かお嫁に行って

くれたのでまたせっせと製作にはげみたいと思います。

|

« 福袋の中身 | トップページ | おみくじかしわ »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ボンドもね、なかなか入れにくいのでつまようじのような
(つまようじでもいいと思うけど)道具があったらいいと
思います。あ、あとペンチもいりますよ~。

そうそう!口金に紙紐をはさみますよ。口金を買うと紙紐が
ついてきます。(というか中に入ってます)
布を固定する意味があるようです。

リンゴとカギと・・・あとなにかいいステッチないかな~
といつも考えてます。果物でいつもたどり着くのは・・・
やっぱりリンゴなんですよね。^^

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年1月18日 (金) 13時22分

whiteさん♪

whiteさん、こんにちは♪
私はやっぱり赤のステッチが好きなようでついつい
入れてしまいます。
私っぽいと言ってもらえるとうれしい!
(やっと私の色も定まってきたかな~)

また新しいステッチにも挑戦してみたいです~。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2008年1月18日 (金) 13時18分

ゆさん♪

がま口をはじめて作った時の感想は・・・
むずかしい!って思いました ^^;
縫い物というより工作っぽい要素があって縫い物だと
糸を取ってやり直しがきくけどこれはボンドいれちゃうと
終了~ですものね。
でもその工程が結構楽しかったりしますョ。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2008年1月18日 (金) 13時15分

がま口、便利だしかわいいし、使えるヤツですよね。

わたしも、久々にチャレンジしてみます♪
すばやく、そしてボンドの量に気を配りつつ・・・。
そういえば、口金に紙紐をはさむというウワサを耳にしたのですが、本当なのでしょうか?eriさん、はさんでますか?

りんご同盟の一員としては、りんごの刺繍にきゅんときます。でもでも、カギモチーフもかわいいですよね。
eriさんの刺繍って、かわいくって優しくって、大好きです。

投稿: ハッコ | 2008年1月17日 (木) 21時12分

がまぐち かわいいー。
今、がま口財布が新鮮ですよね。
布部分もやわらかくて使いやすそうですね。
eriさんの作品だ~って感じです。
ステキ。

投稿: white | 2008年1月17日 (木) 12時00分

がま口財布、かわいい~
まだ、がま口に挑戦したことがないんです。
難しそうで。
リンゴ刺しゅうのがま口、赤が効いていますね。

投稿: ゆ | 2008年1月17日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福袋の中身 | トップページ | おみくじかしわ »