« 切れなかった赤い糸(乳がんで亡くなったいとこのお話) | トップページ | 料理検定やってみる? »

北海道で雪だるま作り?

昨日から旦那は北海道に出張に行っております。

移動だけだった昨日はまず夕方「今空港についた」とメールがあり、その後

「今から麒麟ビール園にジンギスカンを食べてくる」と再びメールが。

いいなぁ。なんか旅行に行ってるみたいやん・・とうらやましく思う私。

 

そしてそのジンギスカンを食べにいった帰りにまたメールをしてきて

「すごく雪が積もってるよ~。aoに雪の写真見せて」と

この写真を送ってきました。

Image3151 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aoに「パパからよ~」と写真を見せると

窓に駆け寄って「ここ雪降ってないよ!パパだけ雪だるま作ってずるい!」

だって。私も「そよね~!ずるいよね~」と返しました。

福岡はほとんどこの冬、雪が降ってないもんね。。

 

仕事で出張なのに一人遠い地で雪だるまを作っていると思われている旦那・・

ごくろうさまです。

2泊程度の出張なので雪だるまを作ったあとはすぐに帰ってくる予定です。

        ------------------

 

昨日テレビで『ティーカッププードル』を見ました。

ティーカップヌードルじゃないですよ。ティーカッププードル!

その名の通り、ティーカップに入るくらいの小さいワンちゃんです。

もうめちゃめちゃかわいい~~~!

こんなワンちゃん→(ワンちゃんの写真ありの専門店です)  

 

aoと「かわいいね~~!ほしいね~!」と話してたんだけど

そのお値段50万円~80万円(テレビで紹介されていたお値段)

無理。はいさよなら~~。

お値段の問題だけでなく今は面倒みきれないので動物は飼えません。

でも本当にかわいいです。見てるだけで癒されます。

 

いつかは動物も家族にいれたいなぁ~~。

  

|

« 切れなかった赤い糸(乳がんで亡くなったいとこのお話) | トップページ | 料理検定やってみる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikacoccoさん♪

mikacoccoさんするどいっ。
旦那、最終日の晩御飯は上司のおごりで『カニのコース』
だったそうな。
お仕事ご苦労様って気持ちよりもおいしいものを食べてきた
うらやましさが先立って
「カニ食べてずるい!!」ってずっと言ってやりました。笑
私も北海道で海の幸満喫したいです~~。

投稿: eri(mikakoccoさんへ) | 2008年2月 6日 (水) 14時34分

cosicosiさん♪

お返事遅れてすいません~~。
そうそう。子供にとっても動物を飼うってことはいろんな
意味でいいことですよね。
私も小さい頃から動物に囲まれて育ったので自分の子供たちにも
動物に触れさせたいな~って思ってます。
共働きの今は動物を飼えないんですが、自宅にいなくても
飼うことができる動物ってなにかいないかな~~。。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年2月 6日 (水) 14時31分

ご主人が出張の合い間に雪だるま作ってたらほんとすごいけど(笑)
aoちゃんは本気でそう思ってるとこがかわいい~♪
北海道はおいしいものがたくさんあるから
ジンギスカン以外にも海の幸など堪能してる可能性は
多分にありそうですね。うらやましい☆

投稿: mikacocco | 2008年2月 1日 (金) 09時56分

動物を飼うのは子供にとってもいいことだと思います。
(うちのラウはいつも七海に怒られてますが・・・)
七海にも怒ってばかりいないで、ちゃんとラウの気持ちも
考えなさい!と言ってきかせてます。(が、成果なし)

投稿: cosi-cosi | 2008年1月31日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切れなかった赤い糸(乳がんで亡くなったいとこのお話) | トップページ | 料理検定やってみる? »