« 本のお話 | トップページ | 最近の子供たち »

何の材料で作ったピザでしょう?

 

日曜のお昼はピザを作りました。

このピザの生地、材料はなんでしょう??

 

Image0341

 

 

 

   

 

 

 

 

実は・・・ホットケーキミックスです。

 

前に子供向けの教育番組(NHK)でホットケーキミックスでピザを作っていて

それを見てaoがず~~っと作りたいって言っていました。

ホットケーキミックスは家にたくさんあったし、じゃお昼に作ってみよう~と

aoと共同作業で作りました。

作り方はめちゃ簡単。ホットケーキミックスに水、オリーブオイルを適量入れて

コネコネ。程よい硬さになったら麺棒などでま~るくのばしてトマトソースをぬって

具、チーズをのせて焼くだけ。

トマトソースがなかったのでケチャップのみを塗っただけだけどおいしかったです。

ほ~んのりホットケーキの風味がするけどピザそのもの。

旦那も「へ~!おいしいね」と言っておりました。

分量が適当でいいので子供と簡単に作れます。

みんなもためしてくださいね~~☆

 

  

 

|

« 本のお話 | トップページ | 最近の子供たち »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

ホットケーキの粉ってなにかと役立ちますよね!!
でもピザにするなんてとっても意外でした。
やってみてできるもんなんだ~って感動です。
ゆさんのお宅もホットケーキの粉あまってたら
ぜひ今度試してみてくださいね~。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2008年1月30日 (水) 13時36分

ホットケーキの粉でピザ。
目から鱗でした。
前にこども向けの番組で、米の粉でピザを作っているのを見て、試したことはありましたが。
今ホットケーキの粉は切らしているので、今度やってみよう!
米の粉は常備してあるわが家ですが、ホットケーキの粉は買ってもすぐなくなります。

投稿: ゆ | 2008年1月30日 (水) 01時08分

ハッコさん♪

モッチリパンの素?!ってそういうのがあるんですね。
ホットケーキミックスでもできるくらいだから結局は粉もの、
なんでもできるかも!って思っちゃいましたよ~。
うちの子(ao)、ホットケーキが好きではありません。。
なので買ってしまったホットケーキミックス、あまります。汗
こういう使い方でもしないとなくなりそうにありません~。

へ~~オキャポくん、お手伝いしてくれるんだ!
女心のわかるイイ~男ですね(^m^)
将来はママのためにご飯作ってくれたりしそう!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年1月29日 (火) 09時57分

「モッチリパンの素」で、ピザを作ったことはあるんだけど、ホットケーキミックスでもできるなんて、驚き!
うちでも今度、ホットケーキミックスピザに挑戦してみます♪

我が家では、チョンコよりもオキャポの方が、お手伝いしたがります。チョンコはダンナと二人、転がってテレビ見てて、オキャポとわたし、二人で台所でごはん作ってたり・・・。
性格なのかなぁ?

投稿: ハッコ | 2008年1月24日 (木) 12時45分

天使ママさん♪

すっごく簡単ですよ~~!
お昼、家に何もないときとかコレ、使えそうです。
女の子は何かとお手伝いとかしたがるようになるんです。
ザもいつか試してみたいです♪逆に時間かかっちゃうときも
あるんだけど^^;
でもなるべくやらせてあげないと~~って時間あるときは
やってもらってます。女の子ってこういうとこは将来楽しみ
ですよね。
本、早く読んで感想書きたいです~~。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2008年1月23日 (水) 10時30分

cosicosiさん♪

ほ~んのりホットケーキの風味はするけど甘くないですよ!
内緒でこのピザを出したら気づかない人もいると思う。
ななみちゃんに一人まかせっきりでもできると思うので
もし余ったホットケーキミックスあったらためしてみて
くださいね♪

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年1月23日 (水) 10時07分

へぇ!
ホットケーキミックスで簡単そうだしいいですね^^
けっこうミックスって色々使えてうちも常にまります★
ピザもいつか試してみたいです♪
aoちゃんと一緒に料理なんていいなぁ。
うちもそんな日がくるの楽しみです^^
下の本は私もテレビ見て気になってました。
どんなかなぁ?

投稿: 天使ママ | 2008年1月21日 (月) 23時48分

なんか甘そうやけど・・・そうじゃないみたいやね。
一度やってみよ~

投稿: cosi-cosi | 2008年1月21日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本のお話 | トップページ | 最近の子供たち »