« おせち料理のあれこれ | トップページ | 福袋の中身 »

☆明けましておめでとう☆

結局年末の挨拶もしないまま年が明けてしまいました。。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします♪

  

年末年始は9連休でした。

友達と会ったりちょこちょことハンドメイドしたり、家族でお出かけしたり。

有意義な連休になったと思います。

 

先週末は友達との新年会もしました。

もう20年~25年の付き合いになる小学校や中学校からの友人たちと

プチ新年会。   

急な声かけにもかかわらず10人集まりました。

やっぱり古くからの友人というのは気兼ねもなくてすごく楽しく飲めました。

Image0351_3

 

Image0341_2_2      

   

 

  

  

  

 

本当はこれまた中学からの同級生である亮くんのお店『亮んとこ』

行きたかったけど予約は取れないのわかってたので今回は断念。

亮くんもこの新年会には誘ってたけど当然お店を抜けれるわけなくて

不参加でした(残念そうに・・・・)。

次は亮くんも参加できるように『亮んとこ』で飲み会できたらいいなと思ってます。

そうそう、その『亮んとこ』ですがお店のHPの中にあるブログが全国の飲食店の

中で投稿数ランキングが1位、アクセスランキングが全国で2位になったそうです。

おめでとう~~!

ブログにはお店の楽しい様子や亮くんのどアップまで(笑)載ってるのでよかったら

のぞいてみてくださいね。      ( 亮んとこに行ってみる → 

 

  

  ----------------------------

 

大型連休の最終日の昨日は家族で動物園に行ってきました。

この時期にしては暖かい日だったのでお出かけ日和でした。

動物園初体験のshioは初めてみる動物たちにちょっと興奮気味でした。

 

Image0451_2_3

 

ほら、こんなに歩くの上手になったよ~~ 

 

 

 

 

 

Image0391_2_4 

 

 aoはぞうさんと記念撮影。

 

 

 

 

 

Image0401

 そしてどうしてもえさをあげたいと言うので

 ぞうさんのえさを買ってあげました。

 

  「ぞうさん~~えさだよ~」

 

 

Image0421

 

  そしてライオンさんと記念撮影。

 ガオ~って襲ってきそうだけど

 ガラス越しだから大丈夫。

 

 

そんなこんなでいい連休最終日をむかえることができました。

今日から私は初仕事。そして子供たちは初登園でした。

 

今年も家族元気でいい1年になりますように。

みんなにとってもいい1年になりますように~~。

 

 

  

 

|

« おせち料理のあれこれ | トップページ | 福袋の中身 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

りょう★くん♪

返事が遅れてごめんね~。
お世辞でもなんでもなく「亮んこと」の料理には絶賛してる
のでこれからも紹介させてくださいまし。
ちょこっと紹介したことでちょっとでもアクセスが増えたなら
うれしいです。
りょうくんはまめなブログの更新でほんと関心するよ~~
(見習わなければ・・)

あと、うささん?mikiさん??
とにかくたくさん連れていきますんでよろしく~~~♪


投稿: eri(りょう★くんへ) | 2008年1月16日 (水) 11時23分

エリとうささんが一緒に
亮んとこに遊びに来てくれる日が
訪れるといいなぁって楽しみにしてるよ。

投稿: りょう★ | 2008年1月11日 (金) 12時08分

コメント遅くなっちゃったぁ(^^;ゴメンゴメン
亮んとこの宣伝してくれてありがとね!v(^^)
アクセス数もさらに伸びてる感じがするよd(^^)
マイペースでブログを書くことには
これからも変わらないけど、アクセス全国2位まできたら
アクセス全国1位になれるような注目されるお店
亮んとこでありたいなぁって顔晴ってるよ!p(^^)q

投稿: りょう★ | 2008年1月11日 (金) 12時06分

ゆさん♪

まだ冬休みなんですね!
ゆさんの地方のことは知らないことだらけで聞いていて
とても新鮮です。これからもいろいろと教えてくださいね。
冬は動物園しまるんですね~~!
知りませんでした!

こちらのほうは夏は動物たちが暑さにやられて
だら~~~~っと。だらけてます。
ほとんど動きません。
なので夏の動物園は全く楽しめません。
今の寒い時期のほうが動物が活発なんですよ~。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時48分

うささん♪

歩いてますよ~~~!
赤ちゃんの成長ってあっという間。
なんだか小さかったころが懐かしいです。
うささんも今の成長、しっかりと目に焼き付けてて
くださいね。
私的にはあーちゃんの大ファンですよ。
見るからに美人だもん!
どんなかわいい女の子になっていくのか楽しみです。
これからも成長の様子、載せてくださいね!

投稿: eri(うささんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時44分

mikiさん♪

亮んとこ。のぞいてくれたんですね~~。
きっと喜んでますよ。
料理、お世辞抜きで本当においしいんですよ!
もし、またこちらのほうにこられて時間に余裕があれば
ぜひご一緒しましょ~~。
おススメの料理をチョイスしますから。

今年もどうぞ宜しくです!

投稿: eri(mikiさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時42分

のり♪

楽しかったね~~★
だんだん内容の濃い飲み会になってるのが心配。
いや。楽しいです。笑
動物園はね~~。い・と・う・づ!
ちょっと違ったね~~。
でも動物園行ったなら一緒に行けばよかったね。
今度計画しましょ♪

投稿: eri(のりへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時39分

ハッコさん♪

shio、歩いてますよ~~。赤ちゃん時代はいつへやら。
もう遠い日のことのようです~~。
ハッコさんちの近くにも動物園があるんですね。
しろくまピース?!!(って知らないんだけど有名ですか?)
1歳過ぎるとなんとなく動物にも興味が出てくるみたいですね。
shioも楽しそうに見てました。
って本当は一番楽しんでたのは動物大好きな私だったりします。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時36分

mikacoccoさん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

チョロギ!食べたんですね。
そういえば正月には出会えるかもしれないと思いながらも
探さないままでお目にかかれませんでした。
いいな~♪チョロギ!
ってうちの子は必ず言うと思います。
ちなみに私はやっぱり苦手なのでほとんど食べたことありません。

今年もお互い良い年になりますように☆☆

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時33分

cosicosiさん♪

あんよまであっという間でしたよ~~。ハイハイしてる姿
も、もういつの日のことだったか。もう記憶のずっと奥です。
運動不足なんですか?
フットサルはやってます~~??
私もたった週一のバスケなので運動不足の一員です。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時30分

whiteさん♪

そうなんです~~
もう歩いてるんですよ。
ハイハイからたっち、あんよまですごく早かったです。
ちょっとさみしい・・・。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
近くにこられたときはぜひ立ち寄ってくださいね。
久々にお会いしたいです。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時27分

天使ママさん♪

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくです♪
shioは初めての動物園だったんですよ~。
もともとが恐がりなので泣くんじゃないかな~って
思ったけど意外に喜んでて興奮してました。
また春あたりつれてってみようかな。
天使ママさんとばったり遭遇。なんてことになってみたいです。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2008年1月 9日 (水) 22時25分

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
eriさんは、充実した休暇を過ごしたみたいですね。
こちらはまだ冬休みなので、相変わらずダラダラした毎日を過ごしています。
動物園の写真、なんだか異国の写真みたいと思いました。こちらの動物園、冬の間はお休みです。

投稿: ゆ | 2008年1月 9日 (水) 14時46分

eriさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私も思わず「し、shioちゃんが歩いてる~」と言ってしまいました。かわいい~。うちの旦那が「ん?」とPCを覗き込んだので、shioちゃんの写真を色々見せたら「きれいなお顔の子だねぇ~」と言ってました^-^。ホント綺麗なお顔立ちでかわいい~。歩いている写真、ちょっと感動しています。

投稿: うさ | 2008年1月 8日 (火) 22時32分

あけましておめでとうございます♪

早速「亮んとこ」のHPに行ってみましたよ~。
近くにあれば、ご飯食べに行きたいのにって思いました。

しかし、同級生がお店をやってるなんてすごいですね。

動物園も楽しそう♪

今年もお仕事に育児にブログにがんばってくださいね(^^)

私も控えめながら応援しています(^_^) 

投稿: miki | 2008年1月 8日 (火) 21時07分

先日はお疲れ~★
楽しかったね♪次回も楽しみましょ♪♪

私も動物園行ったよ~。日曜日。同じよね!?
どこの動物園?私は福岡市動物園よ。もしかして一緒??

ヨチヨチ歩きってたまらなくかわいい★

投稿: のり | 2008年1月 8日 (火) 16時23分

shioちゃん、歩いてるー!なんだかぐっとお姉さんになったみたい。チョコチョコ歩く姿、かわいいですよね。
動物園、とっても楽しそう。我が家の近くにも大きな動物園(しろくまピースがいるんです。)があるのですが、なかなか行かないんですよね。もう少しして、レンが歩けるようになったら、うちも行きたいなぁって思いました。

投稿: ハッコ | 2008年1月 8日 (火) 10時28分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
と月並みなご挨拶のあとに早速・・・
チョロギ食べました♪
お正月には嫌というほどスーパーに並んでるんですね(笑)
9連休の後は忙しい毎日だと思いますけど
今年もお互い子供のかわいい瞬間を見つめていきましょう!

投稿: mikacocco | 2008年1月 7日 (月) 23時09分

Shioちゃん歩いてるやん~
最近「タッチ」ができると思ったらもう歩けてるんやね~
僕は最近運動不足で足腰弱ってまーす。(T_T)

投稿: cosi-cosi | 2008年1月 7日 (月) 22時04分

shioちゃんが歩いてるぅ……涙(うるうる)
この間は立ってるって感動してたのに。

今年もeriさんご家族にたくさんのいいことがありますように!!

投稿: white | 2008年1月 7日 (月) 18時54分

明けましておめでとうございます!
楽しくお過ごしだったようで^^
動物園ももう楽しめる頃ですね!
うちもまたいつか連れていこうっと。
shioちゃん髪の毛も伸びましたね~♪
歩くのも勢いありそうで、きっとトコトコだわ^^
家族サービスもして、親も楽しんでとっても良いですね。
今年もどうぞ宜しく~^^

投稿: 天使ママ | 2008年1月 7日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち料理のあれこれ | トップページ | 福袋の中身 »