« スポーツ三昧と布数点 | トップページ | ドラマで号泣したao »

1歳1ヶ月になったshioの成長

今朝、通勤途中にかわい~男の子を見ました。

4歳くらいだったかな?『暴れん坊ママ(フジテレビ系 火曜21:00~)に出てくる

ゆうきくんそっくり。髪型もあのまんまだったんです~。

タタタタ~って歩道を走ってて、あまりのかわいさに見とれてしまいました。

あの髪の毛はパーマだろうな~~。きっとお母さんがゆうきくんファンなんでしょうね。

 

shioは先週木曜日で1歳1ヶ月になりました。

最近になってたくさん成長が見られるようになりました。

まず大きな成長。歩くようになりました!!

家の中でもトコトコ、トコトコ歩いています。

あと、お名前を呼ぶと手を上げて「は~い」というようになりました。

いろんな歌にあわせて手をたたいたり、体をたたいたり。

おじぎをしたり。

「いいお顔は~?」というと「ニコ~」って作り笑いまでしてくれます。

言葉をだんだん理解できるようになってだんだん赤ちゃんから抜け出して

います。でも見た目はまだ髪の毛も少ないし、歯も上が2本だけだし

まだまだ赤ちゃんです。

 

先週はaoとshio2人そろって嘔吐と下痢をしました。

病院では『吐き気からくる風邪』と言われて「嘔吐下痢症」とはまた違うのかな?

なんて思ったりしたけどなんとか二日間ほどで復活し、すぐに元気に

保育園に通っています。

今、流行ってるようですよ~嘔吐下痢。

この時期って毎年流行りますよね、インフルエンザ以上に。

みなさんも気をつけて!

    

|

« スポーツ三昧と布数点 | トップページ | ドラマで号泣したao »

「育児」カテゴリの記事

コメント

mikacoccoさん♪

赤ちゃんの歩きだしたヨチヨチ歩きってたまらないですよね。
たまにシリモチついちゃったりして。
ちゃんとビデオにおさめとかなくちゃ~…って最近そういえば
全然ビデオとってないです!(shioほとんど撮ってない・・汗)
そっかぁ~、もう1年なんだ~☆早いですよね。
改めて、これからも今まで以上のお付き合いよろしくお願いします☆

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年12月19日 (水) 10時06分

marippeさん♪

そうそう~こないだ子供が嘔吐下痢してたあと私も気分が
悪くなってうつされたかな?ってハラハラしてました。
でも吐くこともなくなんとかおさまってホッ。
でも会社の人が嘔吐下痢になった人がいてすっごくつらかったって
言ってたんですよ。大人がなっても厄介なんですね。
shioはこないだ生まれたかって思ったらもう歩いてるんだもん~
なんかうれしいような寂しい気持ちです。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年12月19日 (水) 09時58分

天使ママさん♪

そうそう!福岡でははやってるみたい!
私の周りも嘔吐下痢になったって子供たちがすっごく多いんですよ~。琴美ちゃんはRSウイルスだったんですよね?
これからどんどん病気しちゃう年頃ですよね。心配。
まだ嘔吐下痢は大丈夫かな?なるべく人ごみ避けてこのまま
菌からのがれましょうね。
あ、shioんも『いい顔』にはとても癒されてます~。
しつこくしつこく「いいお顔して~」って言ってます*^^*

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年12月19日 (水) 09時55分

shioちゃんがトコトコ歩き回る様子、
想像しただけでたまらなくかわいい♪
お辞儀もできるなんてすごい☆
いつまでもヨチヨチのままでいて欲しいですよね~。
eriさんと知り合ってもうすぐ1年☆
すっかりaoちゃんshioちゃんの成長も
楽しみのひとつになってます(^o^)丿

投稿: mikacocco | 2007年12月19日 (水) 03時08分

嘔吐下痢なぜかこの時期、はやりますよね~
大人がなってもきついですもんね!
shioちゃんも、この間生まれたようなきがするけど・・・
もう一歳ですか~
月日のたつのは早いですね!

投稿: marippe | 2007年12月18日 (火) 15時04分

嘔吐下痢だったのですね><
ブログ仲間でもかかってる人多いし、かなりの数なんでしょうね~
私も正月になって苦しんだので、この冬はなりたくないし、琴美にもなってほしくないので引き篭もって正月迎えます^^;
でも、2日で復活良かった^^
成長してますね~♪
いい顔できるなんてすっごいわ!
可愛いだろうなー><

投稿: 天使ママ | 2007年12月18日 (火) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ三昧と布数点 | トップページ | ドラマで号泣したao »