« ★ハンドメイドショップ Baby Breathさん★ | トップページ | スポーツ三昧と布数点 »

宝くじが当たったら・・・

ど~もです。

こないだネットで布を探しまくり、かわいい布を数点購入しました♪

とってもかわいいです~届いたらまたupしますね。

  

今日朝のテレビを見ていて久々に心打たれるものを見つけました。

見た人いるかな~?恐竜ロボットのプレオです。(これ→

本当に恐竜の赤ちゃんのような動きをして、なでれば喜ぶし、抱っこすれば

いびきをかいて寝てしまったり、テーブルから落ちそうになると後ずさりしたり…

瞬きまでして、まるで生きているようです。

 『PLEOは周囲を認識し、学習し、感情を持って自分で行動する』そうです。

育てる人によって性格もかわっていくんだとか。

うちは家族が自宅にいる時間も少ないので今はまだペットは飼えないし、

これならいいかも!子供たちも絶対喜びそう~!

ってクリスマスのプレゼント候補?!って思ったんだけど・・・

値段を見たら52500円・・・。。。

ひゃ~~~~~。ぜ~~ったい無理~!

こりゃ~年末ジャンボにかけるしかないかな。。。。

 

年末ジャンボといえば最近「年末ジャンボが当たったとき」の使い道について

周りの皆さんよく討論なさってます。

今日も昼食時、後ろに座ってたパートさんたちがまじめな顔して話し合い。

「ジャンボ当たったら親戚とかにいくらずつあげる?」とかって。

「でも、自分がもらう立場になると現金とかってもらいにくいよね~

旅行連れて行くとかなら喜んで行くけど」

 「でも50万くらいなら・・・?もらえそうよね?」

「うん、50万くらいならもらう~!」

「がははは~~!」って。

聞いちゃいけないって思いながらも思わず会話に耳を傾けてしまいました。

 

ちなみにうちの上司、宝くじ当たったらベンツ買うそうです。

私も夢を買いに行こうかな。

当たったら?もちろんプレオくん買ってきます。

|

« ★ハンドメイドショップ Baby Breathさん★ | トップページ | スポーツ三昧と布数点 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

おお~!金運最高なんですね。それはもしかしたら当たって
るかも??!
はは。旦那さんお仕事辞めちゃうって言ってました?
うちも当たったらどうするだろう??ドキドキ。
でもオトコは絶対仕事してるほうが輝いてますよね。
宝くじが高額当選した方でも半分くらいの方は人生がダメに
なったみたいだし、大金持つと人がかわりますよね。
私も欲を言えばローン返済くらい当たったらいいなと思うけど
でも高望みせず、『1等組違い』の10万円を狙います。
そしてプレオくんをゲットするぞ~~!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年12月11日 (火) 10時53分

marippeさん♪

私も第一希望はローン返済!笑
ローンは重荷ですよね~~。。はぁ~。宝くじ当たれ!
ちなみに少しだけ宝くじ買ってきました。
当たるわけないと思いつつもほんとすこ~し期待。
当選発表がすでに待ち遠しいです。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年12月11日 (火) 10時45分

こないだ、たまたまテレビの星占いみてたら、わたしの星座が「金運最高!」って言ってて、その日のうちに宝くじ買いに行きました。(たんじゅーん!)
当たったら、どうしよう!家、建てちゃう?旅にでちゃう?堅実に貯金?
あれこれワクワク話していると、ダンナが「俺は、宝くじが当たったら、仕事を辞める!そして毎日ソフトボールばっかりしとく!」というのです。
そのとき、はじめて「宝くじ、当たりませんように!」って思いました。

プレオくんが買えるくらいのアタリがちょうどいいのかも!

投稿: ハッコ | 2007年12月 7日 (金) 22時50分

宝くじかわないと当たらないんですもんね!
ボーナスでたら並ばなきゃ!!
我が家は、真っ先にローンを返し、家族の分、預貯金をして、後は、お互いの家族に配って、後は旅行かな☆
すっごく現実的ですよね~
しかも切実・・・

投稿: marippe | 2007年12月 6日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ハンドメイドショップ Baby Breathさん★ | トップページ | スポーツ三昧と布数点 »