« HAPPY BIRHDAY♪とお仕事復帰 | トップページ | たそがれ »

ありがとうそしてさようなら

お仕事復帰して4日目。なんとか週末がやってきました。

生活のリズムもついてきて慣れてきたところです。

 

水曜日はやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

aoもshioも咳がなかなかなおらなかったり、鼻水が止まらなかったり

風邪はすっきりしないままだけど受けれるときに受けておかないといつに

なるか。。水曜日は少し咳や鼻水はあったものの、診察の結果、受けても

OKと返事がでたので2人まとめて受けてきました。

注射を目の前にしてなぜかケラケラ笑いが止まらないao、そして先生の前に

座った時点で泣き出してしまうshio。このヘンも対照的です。

aoは笑いながら注射を打ってもらい、shioは大泣きしながらの注射となりました。

思えば赤ちゃんのころからaoは注射で泣いたことが一度もない。

根性座ってるなぁ~(⌒_⌒;

なんとか1回目を受けることができたので来月2回目に行こうと思います。

今のところ、インフルエンザというものに家族全員なったことがありません。

今年もなんとかのがれたいものです。

             ------------

そうそう、タイトルの話。

なんだかとてもしんみりとしてしまうタイトルですが、そんな深刻なことではなく。。

近所のKさんが引っ越していかれました。

以前に私に家庭菜園についていろいろ指導してくれたりケーキを焼いては

差し入れしてくださっていたKさんです。私の母より少し若いくらいの方で、

私にとってはやさしいお母さん的存在の親近感を感じる方でした。

 

数日前、最後にケーキを焼いてくださって1ホール持ってきてくれました。

Dscf2294a

 

 レモン風味のきいたチーズケーキ。

 すっごくおいしかった。

  

  

 

そしておとついだったか最後のあいさつにこられました。

Kさん、泣いておられました。。。。

私もちょっと泣きそうになりましたョ。。。

この地で育った旦那はKさんとはもちろん長い付き合いで、私よりも

旦那のほうが泣きそうだったようです。

私は1年ちょっとの付き合いだったけどそれでも悲しかったです。

 

Kさんは久留米で暮らしているいいお歳になる実母さんと一緒に暮らすため

定年を迎えた旦那さんと一緒に久留米に帰るそうです。

第二の人生ですね。

近くにこられたときはよってほしいです。

Kさん、今までありがとうございました。

 

出会いあれば別れあり・・・

今そばに居られる人との日々を大事に過ごそう。

そう感じた今日この頃でした。

|

« HAPPY BIRHDAY♪とお仕事復帰 | トップページ | たそがれ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

marippeさん♪

marippeさんのご近所さんもお引越しされたのですね。。
それが仲のよい園ママさんならなおさら寂しくなりますよね。。
遠くにはなるけどきっとこれからもつながってますよ!
出会いって本当に縁ですね~。しみじみ。。。
これからも人との出会い、大事にしたいですね♪

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年11月21日 (水) 13時51分

天使ママさん♪

はは。これまた心配させちゃいました。
今のとこ続けてい意欲ばかりですのでこれからもよろしくです☆
もち、かつぐ&踏む一緒なのですね~~!
これって地方によって違かったりするのかな??

aoは本当に面白い子です。。。冷や汗がでるくらい。
でもこのくらいの歳の子ってみんなこうおちゃらけなのかも
しれませんね。琴美ちゃんも将来きっとこんな感じ?!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年11月21日 (水) 13時48分

ハッコさん♪

はは。心配させちゃいましたね。でもハッコさんのように
心配してくださってる方がいる限りは続けていかなければ~!
と思っています。更新もマメにするようがんばりますね。
そうおす、予防接種は行かれましたか?
あ、そっか!shioは1歳になってたから受けれたんだ~!
(なにも考えなしに受けにいってしまいました)
でも上の2人が受けておけばレンくんも安心ですね。
どうせもらってくるのは大抵上の子だったりするし~。
なんとかインフルエンザからのがれましょうね!!

Kさんは何十年もここで育ったからきっとつらかったと
思います。。でも第2の人生、楽しんでほしいと思います♪

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年11月21日 (水) 13時45分

私も、中の良い園ママが、明日引越して行っちゃいます!
田舎が、鹿児島と宮崎でお隣同士ということと、なんとも、ゆったりとした喋り口調がお互いに癒しになってたんだと思います。
寂しくなります・・・
でも、きっと、最後ではないし、笑顔で見送れたらいいなあって思ってます☆

投稿: marippe | 2007年11月19日 (月) 15時01分

私も1歳をさかいにブログやめるのかとドキってしました><
そうそう、遅れてしまいましたが誕生日おめでとうございました!!
かついで、踏んでって両方やるのがうちと一緒^^
shioちゃんまた髪伸びたし、顔立ちもしっかりしてきましたね♪
お金選んだのもウケる(笑)うちもそうなりそうな予感です、、
aoちゃんケラケラ笑いながらだなんてすっごいわ~
前から思ってたけど面白いコですよね^^
キャラがいいわ★

投稿: 天使ママ | 2007年11月18日 (日) 00時24分

タイトル読んでドキッとしちゃいました。
まさかeriさん、ブログにさよならするのかと・・・。(ドキドキ)読んでみると違ってたのでホッとしました。(基本的に早とちりなんです。)
それはともかく、うちも次の月曜にインフルエンザの予防接種を受けに行きます。shioちゃんは1歳だから、受けれるのかな?レンはまだ7ヶ月だし、受けない予定なんですよ。
チョンコは泣かないと思うのですが、オキャポの激しい抵抗を想像して、頭が痛いです・・・。(泣き叫ぶタイプ。)
そして、Kさんとのお別れ、さみしいですね。でも、よい出会いであったこと、しあわせなことだと思います。Kさんにとっても、「福岡に来たときに寄れる場所」があるって思えるの、しあわせだと思いました。

投稿: ハッコ | 2007年11月17日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRHDAY♪とお仕事復帰 | トップページ | たそがれ »