« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ポストカードができました。

委託販売でお世話になることになったmagnet councilさんからポストカードが

届きました。すごくかわいく仕上がっていて感激しました~。

Dscf2405a  

 

 

 

 

 

 

 

 写真に使われている作品は先日magunet councilさんに納品したものです。

 accoさんのセンスのよさでとてもかわいいカードに仕上げていただきました。  

 とても気に入ったので追加注文しちゃいました(o^-^o)

 

最近ちょっとやる気がなくなっていたけどまた気持ちが前進してきました。(^-^)ノ 

 

         -------------------

 

明日は久々にバスケです。

先週は下の子をあずけることができなかったので練習をお休みしました。

通っている体育館には託児ルームというのがあって、みんなが子供たちを

連れてきていてもその託児ルームで子供たちを遊ばせることができます。

しかしshioはまだまだ人見知りっ子ちゃん・・・。

託児ルームではみんなで交代で子供たちを見ているのでつきっきりでは

いられません。そうなるときっと大泣きです。

早く慣れるといいな。

最近のバスケはチーム名も決まり、練習内容も充実し、活気にあふれています。

1週間の締め(始まり?)にはかかせないストレス発散の行事なのです。

 

それにつけくわえ、明日午前中はソフトバレーの練習にも参加してきます。

午前中はソフトバレー。夕方からはバスケ。

私ってなんかスポーツマンみたいだ!笑

しかし体はぜ~~んぜんついていけてないのであります。。。ハイ

 

| | コメント (8)

委託販売へ。

001

 

 

 『携帯入れ♪(リンゴの刺繍入り)』

 

 

 

 

 

  

B001

001_2

001_3

 

 

 

  

  

Dscf2258a_2Dscf2273a Dscf2240b_2

 

 

 

  

 

 

 

 

              -------------

 

 やりたいことがひと段落し、そろそろちゃんとマメに更新していかなくては。と

思う今日この頃。

その「やりたいこと」なのですが。

2つのハンドメイドショップさん(ネットショップさん)でハンドメイドの作品を

販売していただけることになったのです。

11月は納品する作品作りに追われておりました。

いざ納品する・・・となると何を作っていいのかわからず・・・

考えている時間のほうが長かったような。。

そしてやっと最後の納品のものがまとまって発送できました。

あまり満足できる作品に仕上がったとはいえないけど・・・これも経験。

少しずつ進歩して前進していけたらいいと思います。

写真は納品したものの一部です。

 

ひとつでも目にとめてくださる人がいますように・・・。

 

 

それと気が付くと、アクセス5万件突破していました。

のんびりペースですがいつも見てくれている方に感謝です。

これからも宜しくお願いします(o^-^o)

| | コメント (10)

たそがれ

ここ最近とっても寒くなりました~。

福岡では朝の最低気温3度だったりとっても冷え込むようになりました。

でも今年って・・・灯油高いですよね。。

今年はエアコンが一番経済的とか。

 

 

        ---------------

こないだの日曜日。

旦那が車を洗ってるとき、shioが窓越しにじ~っと見ていました。

あまりにいい絵だったので写真をパチリ。

 

Dscf2401a   

  

  

 

 

  

  

   

  

赤ちゃんのうしろ姿って・・・

かわいい♪

 

| | コメント (10)

ありがとうそしてさようなら

お仕事復帰して4日目。なんとか週末がやってきました。

生活のリズムもついてきて慣れてきたところです。

 

水曜日はやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

aoもshioも咳がなかなかなおらなかったり、鼻水が止まらなかったり

風邪はすっきりしないままだけど受けれるときに受けておかないといつに

なるか。。水曜日は少し咳や鼻水はあったものの、診察の結果、受けても

OKと返事がでたので2人まとめて受けてきました。

注射を目の前にしてなぜかケラケラ笑いが止まらないao、そして先生の前に

座った時点で泣き出してしまうshio。このヘンも対照的です。

aoは笑いながら注射を打ってもらい、shioは大泣きしながらの注射となりました。

思えば赤ちゃんのころからaoは注射で泣いたことが一度もない。

根性座ってるなぁ~(⌒_⌒;

なんとか1回目を受けることができたので来月2回目に行こうと思います。

今のところ、インフルエンザというものに家族全員なったことがありません。

今年もなんとかのがれたいものです。

             ------------

そうそう、タイトルの話。

なんだかとてもしんみりとしてしまうタイトルですが、そんな深刻なことではなく。。

近所のKさんが引っ越していかれました。

以前に私に家庭菜園についていろいろ指導してくれたりケーキを焼いては

差し入れしてくださっていたKさんです。私の母より少し若いくらいの方で、

私にとってはやさしいお母さん的存在の親近感を感じる方でした。

 

数日前、最後にケーキを焼いてくださって1ホール持ってきてくれました。

Dscf2294a

 

 レモン風味のきいたチーズケーキ。

 すっごくおいしかった。

  

  

 

そしておとついだったか最後のあいさつにこられました。

Kさん、泣いておられました。。。。

私もちょっと泣きそうになりましたョ。。。

この地で育った旦那はKさんとはもちろん長い付き合いで、私よりも

旦那のほうが泣きそうだったようです。

私は1年ちょっとの付き合いだったけどそれでも悲しかったです。

 

Kさんは久留米で暮らしているいいお歳になる実母さんと一緒に暮らすため

定年を迎えた旦那さんと一緒に久留米に帰るそうです。

第二の人生ですね。

近くにこられたときはよってほしいです。

Kさん、今までありがとうございました。

 

出会いあれば別れあり・・・

今そばに居られる人との日々を大事に過ごそう。

そう感じた今日この頃でした。

| | コメント (6)

HAPPY BIRHDAY♪とお仕事復帰

今日、shioはめでたく1歳誕生日を迎えました♪

でも誕生のお祝いは、一足早く日曜に家族とじじ&ばばなどもよんで

すませていました。

1升餅を背中にからって、1升餅を踏ませました。

Dscf2299a Dscf2308a

 

 

 重たいものをからわされて

 ちょっと迷惑そう。(⌒_⌒;

 

 

 

 これには『一生(1升)力強く生きて欲しい』って意味があるんですよね。

aoが1歳のときにもやりました。

 

 Dscf2314a

 お赤飯などいろいろな食事でお祝いしたあとは

 ケーキを♪ 

 ケーキは予約していたフルーツの生クリーム

 ケーキです。 

 shioもたくさん食べました。

 

 

 

 

 

Dscf23111  

 そして最後に「将来の占い」。

 いろんなものを目の前に並べて何をとるかで

 将来を占うんですよね。

 

shioは・・・お金(1万円札)と取りました。汗

将来、お金に敏感なオトナになるのかな。。。。ハラハラ

(そういえばaoが1歳のときにも1万円を取りましたよ・・・)

  

   -------------------------

 

そして誕生日当日の今日から私はお仕事復帰をしました。

約1年間お休みしてたので気分は新入社員のよう。

みんなに温かく迎えられて初日を終えることができました。

いつも朝やっていた洗濯なども夜にすませたり、お仕事体制が整って

きました。

これからバタバタな毎日になるけどだんだんとなれるかな?

毎日時間との戦いだけど、なんとか乗り切っていこうと思います~。

| | コメント (20)

念願の・・・

ごぶさたしてました。

あっという間に過ぎていく毎日。1日ってこんなに短かったっけ?という感じです。

いろいろ片付けなれればいけないことがちょっとひと段落して、

昨日、代休を取っていた旦那と映画を見に行ってきました。

念願の『HERO』です。

おもしろかった~~♪木村拓哉はあまり好きではないけど・・・

久利生公平かっこいい!(≧∇≦)

  

バイオハザード3も見たかったけど次にまわしたいと思います。

HEROはややブームも冷めかけてるころなのでガラガラでした。

私たち夫婦をあわせて6人。静かに集中して見れてよかった♪

 

そして昨日保育園から帰ったshioはお熱。

インフルエンザの予防接種、今週受けたかったのにまた先延ばしかな。。

 

私もお仕事復帰が1週間にせまりました。

早いものでした。。また仕事に家事に育児に大忙しの日々がやってきそう。

体力つけてがんばります。

更新を休んでいる間もハンドメイドをたくさんやりました。

それのupも含めて更新したい内容はあるんだけど、ぼちぼち書いていこうと思います。

 

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »