« 念願の・・・ | トップページ | ありがとうそしてさようなら »

HAPPY BIRHDAY♪とお仕事復帰

今日、shioはめでたく1歳誕生日を迎えました♪

でも誕生のお祝いは、一足早く日曜に家族とじじ&ばばなどもよんで

すませていました。

1升餅を背中にからって、1升餅を踏ませました。

Dscf2299a Dscf2308a

 

 

 重たいものをからわされて

 ちょっと迷惑そう。(⌒_⌒;

 

 

 

 これには『一生(1升)力強く生きて欲しい』って意味があるんですよね。

aoが1歳のときにもやりました。

 

 Dscf2314a

 お赤飯などいろいろな食事でお祝いしたあとは

 ケーキを♪ 

 ケーキは予約していたフルーツの生クリーム

 ケーキです。 

 shioもたくさん食べました。

 

 

 

 

 

Dscf23111  

 そして最後に「将来の占い」。

 いろんなものを目の前に並べて何をとるかで

 将来を占うんですよね。

 

shioは・・・お金(1万円札)と取りました。汗

将来、お金に敏感なオトナになるのかな。。。。ハラハラ

(そういえばaoが1歳のときにも1万円を取りましたよ・・・)

  

   -------------------------

 

そして誕生日当日の今日から私はお仕事復帰をしました。

約1年間お休みしてたので気分は新入社員のよう。

みんなに温かく迎えられて初日を終えることができました。

いつも朝やっていた洗濯なども夜にすませたり、お仕事体制が整って

きました。

これからバタバタな毎日になるけどだんだんとなれるかな?

毎日時間との戦いだけど、なんとか乗り切っていこうと思います~。

|

« 念願の・・・ | トップページ | ありがとうそしてさようなら »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ありがとうございます~。
お仕事始まってからはですね、比較的ゆったりとした
日中を過ごしてます。
家にいるとアレやコレやと動き回ってゆっくりしてる間が
なかったような。。
でも夕方からが大忙しなので結局はあっという間の
毎日ですね。笑
一升餅の儀式なかなかいい思い出になりますよ~。
1歳限定なので1歳の誕生日どんな風にしたか忘れずにすみます。
「将来の占い」は一升餅をかつぐ儀式についで、結構一般的
にやられてるみたいです。
将来何が得意になるか…っていう決め付け(?)みたいなもの
のようです。笑
ゆさんのコメントにも書きましたけど、一般的なのは
そろばん、筆、お金、などのようですよ~。
あとピアノとかギターとかを置いて音楽家を足してみたり、
キッチンの道具を置いて料理家を足してみたり、、
いろんなもの置いたらまた楽しさがましますね。
ハイハイでめがけていくその姿はとってもかわいいです。
さて、レンくんは将来何になるかな?

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時43分

ゆさん♪

ありがとうございます~♪
ほかに並んでいたものはですね、電卓、そろばん、筆、
ピアノのおもちゃなどです。
めずらしさからいってそろばん辺りに行くかな~って思った
んだけどみごとお金をとっちゃいました。
将来が楽しみです。笑
子供ってお財布好きですよね!うちの子もお財布大好きです。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時36分

cosicosiさん♪

ありがとうございます♪
あっという間の毎日を過ごしてますがなんとか
がんばれてますョ。
cosicosiさんの写真たちにもいつもいやされて元気を
もらってます。
また来週1週間もがんばります♪

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時31分

xianghuiちゃん♪

そうそう1歳になったってことなんよね。
復帰するのやだな~~って思ってたけどいざ復帰すると
なんかまた生活にメリハリがついた気がする。
でも復帰してよかった!
何曜日かもわからない毎日を送ってたしお昼にみんなと
話せることはすごくうれしい♪
これからもよろしくね☆

投稿: eri(xianghuiちゃんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時28分

marippeさん♪

ありがとうございます~!
なぜだかお仕事始まってからのほうが昼間はゆっくり
できてます。(夕方からはオニのように忙しいですが・・)
1年間休んで、いかに専業主婦が大変か、身にしみました。
そうそう、ノンちゃん大丈夫ですか?
子供の辛そうな姿を見るのって親としてたまらないですよね。
読んでてすごく身にしみました。
ノンちゃんがんばれ!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時26分

kobaさん♪

kobaさん、お久しぶりです!
あいかわらず素敵なお家がたくさんと出来上がっていますね。
どれも個性があって素敵です。
これからもお家作り拝見させてください。楽しみにしてますよ~。
1年ぶりに復帰した職場はとても新鮮です。お仕事の内容も
少しかわって以前より楽になりました。
復帰したてのハハの立場としては負担が少なくてすごく助かってます。
1万円を取ったshioは将来期待できるでしょうか?!
逆にお金に苦労して執着心がある子にならないか…、
いやいや!shioには期待しておきます!笑

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時20分

うささん♪

うささん、お久しぶりです!
育児のほうはどうですか??
睡眠は取れていますか~?家事はどんどんさぼって
眠れるときに一緒に寝てくださいね。
あーちゃんの写真みましたよ。
すっごく美人さんですね!将来が楽しみ!
私も1年前の出産の日がなつかしいです。
あれからもう1年経つんだな~~。
また写真載せてくださいね!楽しみにしてます♪

投稿: eri(うささんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時16分

mikiさん♪

そうそう、まさしくんも!1歳おめでとう!
本当に餅をからって踏むのかわかりませんが母が餅を
注文したときに「普通は紅白で作るんです」って紅白で
2つ買わされたようです。笑
mikiさんのお餅はちゃんと「寿」って入ってましたね!
すごい!
これからもお互いの成長が楽しみですね。
今後もよろしくです(o^-^o)

投稿: eri(mikiさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時13分

whiteさん♪

もう1年たつんですよね。
すごく早いです~。お休みに入る前はワクワクしてたんだけど
いざ1年過ぎると…早かった!(>_<)
やり残したことがたくさんです~。
なかなかwhiteさんともお会いできませんがまた久々に
会いたいです。近くにきたときは寄ってくださいね。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時09分

mikacoccoさん♪

ありがとうございます♪
いろいろとイベントを忘れがちな2人目。笑
なんとか誕生日のお祝いをすることができてよかったです。
応援ありがとうございます~~(o^-^o)。
なんだかお仕事始まってからのほうが昼間はゆったりと
過ごせてます。(^m^ )
夕方からが最高に忙しいですケド。
日が落ちるのも早くなってなんだか夜があっという間に
きちゃう気がしてます。

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年11月16日 (金) 23時07分

eriさん、お仕事復帰後の生活はどうですか~?日々忙しくてあっという間にバタンキューかな、なんて想像しています。お体、気をつけてくださいねー。

そして、shioちゃん、お誕生日おめでとうー!パチパチパチ。
めでたい1歳、かわいい1歳ですね。
うちでは、一升餅の儀式、したことがないんです。レンの1歳の誕生日には、ぜひやってみよう!と決意しました。
そして、「将来の占い」おもしろーい。初めて聞きました。ゆさんと同じく、ほかには何が並んでるのかなって興味シンシンです。
shioちゃん、将来はお金持ちだねっ☆きらりーん。

投稿: ハッコ | 2007年11月15日 (木) 15時36分

お誕生日おめでとうございます。
将来の占いっておもしろいですね。
うちの子もお金を取りそうです。
いっつもお財布を見ると、お札を出して遊んでいます。
お金のほかには、どんなものが並んでいたんですか?

投稿: ゆ | 2007年11月15日 (木) 01時30分

お誕生日おめでとう!
もうお仕事復帰なんですね。
家事と仕事大変でしょうけどがんばってください!

投稿: cosi-cosi | 2007年11月14日 (水) 18時01分

そっか eriちゃんの復帰ってことはSHIOちゃんの誕生日が来たって事なんだねぇ。。。。。1年あっという間だったね。
私は復帰してくれて本当うれしいです。
これから毎日よろしくねぇ。

投稿: xianghui | 2007年11月14日 (水) 14時17分

shioちゃん、お誕生日&eriさん、仕事復帰おめでとうございます!
夜のうちに干して、朝はバタバタ・・・
ほんと大変ですよね~
でも、仕事復帰、羨ましい私です☆
週末は、ゆっくり過ごして、無理しないよう頑張って下さいね!!

投稿: marippe | 2007年11月14日 (水) 11時45分

shioちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1万円取るところは立派、親孝行が期待できますね。(^^)

いよいよお仕事復帰ですか、
仕事のカンが戻るには少し時間がかかるかもしれませんが
eriさんなら何事もなかったように復帰できる気がします。

投稿: koba | 2007年11月14日 (水) 11時18分

shioちゃんかわいい~☆もぉ~~天使ですね!
お誕生日おめでとう♪みんなにお祝いしてもらって幸せなshioちゃん。さぞ楽しかったでしょうね♪
eriさん、お仕事復帰おめでとうございます。色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
うちはバタバタしながらも、あーちゃんの笑顔で癒されています。なかなか更新できませんが、これからもよろしくお願いします。

投稿: うさ | 2007年11月14日 (水) 09時54分

shioちゃん、1歳おめでとうございます!!
そしてeriさんも仕事復帰おめでとうございます♪♪

うちも一升餅背負わせましたが、踏むのもやるんですね~。
知らなかった。汗

これからは更に毎日忙しくなりますね。
お体大切にしてくださいね(^^)

投稿: miki | 2007年11月14日 (水) 03時44分

shioちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
早いものでもう1年ですかー。
eriさんもいよいよお仕事復帰。
温かく迎えてくださる職場でよかったですね。

投稿: white | 2007年11月14日 (水) 01時51分

shioちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなでお祝いするはじめての誕生日は
占いもあったり盛りだくさんでみんなの笑顔が
いっぱいだったでしょうね~。
eriさんもとうとうお仕事復帰ですね。
がんばってください!応援してます。

投稿: mikacocco | 2007年11月14日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の・・・ | トップページ | ありがとうそしてさようなら »