« 旦那が次にほしいものは・・・ | トップページ | 病院通いに運動会。そして今度は… »

発熱しました。

shioが昨晩から熱を出してしまいました。

今日午前中に病院に行って診察したら鼻風邪とのこと。鼻水がダラダラとでています。

今日は保育園をお休みしました。この土日でなおればいいな~と思ってます。

ちなみにaoは今日朝から咳がよく出ています。熱はないので保育園に行ったけど

咳もひどいので明日あさっては休養日になりそうです。

この調子じゃ私、明日のバスケ・・・お休みかな。。

 

昨日あたりから冷え込みだしたし、風邪の時期になってきたなァ。

みなさんのとこはどうでしょう?風邪引きさん多くなってきましたよね。

 Dscf2195a  

 

  昨日保育園から帰ってきてからお昼寝のひとコマ。

 このころは熱もなくてぐっすりお昼寝。

 

 

 

 

 

  

 Dscf2201a  

 

 

 今日午後の写真。

 熱は39度ほどありました。

 赤ら顔でちょっとごきげんななめ。

 

早くよくなるといいね~。 

|

« 旦那が次にほしいものは・・・ | トップページ | 病院通いに運動会。そして今度は… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

mayu3へ♪

コメントがお手紙並みに長いよ!笑
うれしいけど♪
遅くまでおきてるんだね~!めずらしい~!
って夜強いタイプだったっけ??
その後子供たちはどうですか?
キョウダイがいるとどうしてもうつっちゃうよね。
うつしあってなかなかなおらない。
私も始めて下ができてそれを実感してます。
そうそう!引き始めが肝心!
そんなひどくないしな~って病院行かないでいると
ひどくなってなかなか治らなくなるんだよね(⌒_⌒;
その後のshioもaoも今は体調いいです。
aoもおたふくではなかった感じ。
腫れたのは1日だけ、熱も先週金曜だけだった。
おたくふくってこんなもん?それか本当に違かったのかも。

今週か来週あたり会えますね。
いろいろお話しましよ~。

投稿: eri(mayu3へ) | 2007年10月24日 (水) 08時04分

かなり久々です
こちらの方もこまめに更新されていて凄いな~
と感心するばかりです

ところで shioちゃん初のお熱が出たんだね
あらから1週間経ってるから熱は下がってるかな?
うちも丁度その頃メイが幼稚園をお休みしました
夜中に咳が凄くって・・・もちろん鼻水も(色つき)
熱は37度3分しかなかったけど、念のため病院へ 
いつもの薬が出たので普通の風邪?みたい
しかし引き始めが大事だよね~
「一旦色々な分泌物が出だすとなかなか治らないから」ね
と言われました。
次の日には登園したけど 鼻水は相変わらず・・・
そしてやはり末っ子のsouにも移りました
こちらは熱が少し高めでぐったりとしていました
そして 咳も少しゼイゼイ言っていたので
ちょっと心配になり
お友達のちびちゃんがマイコプラズマ肺炎にかかったらしく
今流行ってるんですか?と聞いたら
流行ってるらしい
病院で会った幼稚園のお友達もマイコ~・・だったから
でもそのマイコ~は小さい子にはかかりにくいらしいですよ
一応マイコ~に聞く薬も出してもらいました
と 思っていたら昨日の夜中にまたメイが・・・
今度はお熱 今日も幼稚園をお休みです
あ~これから寒くなると 風邪のかかり合いこするんだろうなぁ~
そうそう U10んの事も・・・
少し前まではいつも鼻たれで
溶連菌感染症によくかかっていたなぁ
2年生になった今では!
そういえば風邪引いてないね。随分強くなったもんだ

保育園や幼稚園って病気の宝庫!って感じだけど
たくさん免疫つけて、たくましく育って欲しいものだね

さぁそろそろ寝ないとあと4時間?????
きゃ~
おやすみなさい

投稿: mayu3 | 2007年10月19日 (金) 02時11分

cosicosiさん♪

はい!一旦下がりました。
そしてまた発熱です。(⌒_⌒;
なかなかすっきりと治らずにかわいそうです。
もらってあげようとスリスリしてるんですが。
今はお熱ないのでもう上がらないといいけどな。。

投稿: eri (cosicosiさんへ) | 2007年10月15日 (月) 22時32分

marippeさん♪

その後グーちゃんはどうでしょう??
これからの時期は家族で誰かが風邪ひいてたりしますよね。
冬って嫌いな季節ではないんだけど病気がちになるのが
ちょっといやですよね。
そうそう、今日の雲!みましたよ~~。
私も写真とろうかって思ったくらいです(o^-^o)

投稿: eri (marippeさんへ) | 2007年10月15日 (月) 22時30分

ゆさん♪

風邪はなかなかすっきり治りません。うちの子も最近ずっと鼻水っ子です。
そちらはもう10度前後ですか!もうお布団いりますよね。
こちらは夜は毛布でまだしのげてます。
お昼はまだ心地よく暖かいですョ。
そういえば紅葉って今年はどうなんだろう??
ちょっとブラ~っとドライブがてら見に行ってみたくなり
ました。

投稿: eri (ゆさんへ) | 2007年10月15日 (月) 22時28分

天使ママさん♪

お熱は一旦下がってたのですが今日になってまた熱出してました。(⌒_⌒;
保育園行ってるせいもあってなかなかよくなりません~。
今はお熱も下がってよく寝ています。
朝まで寝てくれるといいな(それはないだろうけど。。)
shioはますます旦那に似てきています。(>_<)
寝起きの顔、かなりひどいです。そのひどい(ブサイクな)顔
がまた親としてはたまらないんですよね。

投稿: eri (天使ママさんへ) | 2007年10月15日 (月) 22時25分

ハッコさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
shioが熱を出して数日たちましたが、最初の日の熱は1日で
すぐにひいてしまいました。そしてまた今日、熱が出てます。
風邪が完全に治りきれてなくてまたぶり返した様子。。
慣らし保育はまだ続いてますが明日は熱が下がっててもゆっくり
休ませようって思ってます。ちなみに中耳炎にはなってない
ようです。
この時期気をつけててもどうしても風邪ひいちゃいますよね~
看病するためにはハハは丈夫でいなくては!
風邪を引いてる間もなさそうです。はは。

投稿: eri (ハッコさんへ) | 2007年10月15日 (月) 22時20分

熱下がったかな??
季節の変わり目やからねえ・・・
早くよくなってね

投稿: cosi-cosi | 2007年10月15日 (月) 21時55分

急に冷え込みましたもんね~
グーも、先週、お熱がありましたが、後は鼻水くらいです・・・
これからの季節、誰かが、風邪引いてるかも・・・

投稿: marippe | 2007年10月14日 (日) 21時48分

ダラダラの鼻水ってなおりにくいですよね。冬の間中鼻水が出ていた気がします。
でも熱があるということは、病気と闘っているから下がったらすっきりなおるといいですね。
こちらは最低気温が10℃前後になりました。それでも平年と比べると少し高いようです。紅葉も遅れています。

投稿: ゆ | 2007年10月13日 (土) 02時32分

お熱下がってきたかな!?
なかなかな高熱だし、aoちゃんも心配。
早く治りますように★
本当冷え込んできましたもんね!
気をつけなきゃだわ。
寝ているshioちゃんの顔とっても整ってて綺麗!
顔立ちとお肌がすっごく綺麗だなーって前から思ってましたがやっぱり美人さん!

投稿: 天使ママ | 2007年10月13日 (土) 00時02分

shioちゃん、どんな具合ですか?
ほんとにお顔が赤くて、お熱なお顔です。お薬、飲めていますか?
この季節、熱が下がったと思うと、また鼻がでたり、咳がでたり、なかなか体調すっきりとはいきませんよね。
実は、レンも突発がひと段落したとたん、鼻水がタラタラたれてきました・・・。レンはもう中耳炎になったことがあるので、要注意。shioちゃんは中耳炎ではないですか?
aoちゃんもshioちゃんも、スッキリ元気になりますように。eriさんも、風邪に負けないでね!ハハは強しでないと、大変ですよね。(わたしも気をつけます~)

投稿: ハッコ | 2007年10月12日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那が次にほしいものは・・・ | トップページ | 病院通いに運動会。そして今度は… »