« 病院通いに運動会。そして今度は… | トップページ | 念願の・・・ »

おたふく疑惑は・・

aoのおたふく疑惑、結局はっきりしないままでした(>_<)

熱が出たのは金曜日1日だけ、耳の下がちょっと腫れたのが日曜、月曜の2日間

ほど。腫れたのも本人が耳の下が痛いと言ったので触ってみたらしこりがある

程度。見た感じはわからないくらい。 昨日最後の診察に行ったら先生は

「これだけ軽いとおたふくかどうかもよくわからんね・・・。すごく軽いおたふくだったか、

おたふくじゃなかったかもしれんし。この先おたふくにかかったら違かったって

ことになるんだけど・・こればっかりははっきりいえないからね~・・」って。

もうどうせならおたふく!ってわかるくらいしっかりと腫れてほしかった~。

だってこの先おたふくにかかるかもしれないって心配しながら過ごすよりも

「おたふくはもうなったし」って安心して過ごしたほうがいいもん。

保育園の先生が「おたふくは軽いとまたかかったりしますからね~」って

言ってました。本当なのかな??

Dscf2245a 

 保育園をお休みしている間も元気で元気で・・・

 お立ち台で歌を歌うわ踊るわ。

 この状態で保育園を休んでるのが不思議だった。

 でも一番不思議に思ってるのは本人のようでした。

 「なんで保育園お休みせないかんと?」って。。

 

 

 

 

 

ちなみにおたふくの予防接種は受けないことにしました。

なんとなくかかっておいたほうがいいような気がして。大きくなってかかると

ひどいなんて話も聞くから。

 

shioは今月頭、少し微熱があったためポリオを受けれませんでした。

そこで困ってくるのが今後の予防接種のスケジュール。

インフルエンザは受けといたほうがいいと思うので来月インフルエンザを

受けるべきか、ポリオを受けるべきか・・。小児科の先生に相談してみました。

そしたらやっぱり緊急性のあるほうから受けたほうがいいとのこと。

実際ポリオというのは最近ではかかったという例もなく、そんなに予防接種を

急がなくていいとのこと。だからインフルエンザを先にしたほうがいいと

アドバイスをもらいました。先生にスケジュールを組んでもらったので来月は

まず先にインフルエンザを受ける予定です。

  

 

Dscf2204  

 最近はいたずら盛りのshioちゃん。

 モノを出したりなおしたりするのが

 マイブームです。

 テーブルの下が大好き。

 

 

 

|

« 病院通いに運動会。そして今度は… | トップページ | 念願の・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

お返事遅くなりました~~。
寒くなってきましたがことみちゃん、体調はよいですか??
うちのshioは保育園に行きだしたせいもあってよく
風邪ひいてます~~。
aoは歌を歌うのがだ~いすきです。
女の子はみんなそうなのかな??
きっとことみちゃんもそんな女の子になりますよ(^m^ )

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年11月 6日 (火) 10時18分

ハッコさん♪

お返事遅くなりましたが予防接種は受けられましたか??
そちらではインフルエンザもうでているんですね!
なんだかあせってきました。
本当は今日受けにいくつもりだったんです。。
しかし今日下の子がお熱で休んでます。
いつになったら受けれるんだろう~~~。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年11月 6日 (火) 10時16分

cosicosiさん♪

ななみちゃんはよく腫れたんですね~~。
それくらい腫れれば安心(?)ですよね。
うちもちょっとおたふく顔みたかったのにな~~。
うちの子もまさしくななみちゃんの赤ちゃん時代のように
ぐるぐる扇風機のようにまわってますョ(^m^ )

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年11月 6日 (火) 10時09分

mayu3♪

おたふくの子がいたらくっつけようかね。笑
っておたふくの子見つけるのもむずかしいよ~~(⌒_⌒;)
インフルは家族全員受けてたらお金かかるよね。。
まだうちは下が1歳なるかならないかだからかかると
心配。。今年は家族全員受けるつもりでいます。
でも下が体調不良~~。
いつになったらうけれるのかな。

投稿: eri(mayu3さんへ) | 2007年11月 6日 (火) 10時08分

marippeさん♪

marippeさんも予防接種はうけてないんですね~。
私もインフルエンザ以外はかかるものはかかっておいたほうが
いいのかな?って考えなのでおたふくも受けないつもりで
います。
私もインフルエンザの予防接種そろそろ受けたいのに
今度は下の子が体調不良です。
困った(>_<。)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年11月 6日 (火) 10時05分

はっきり終わったって思えた方が確かにいいですね^^;
それにしてもaoちゃん、お立ち台で歌うなんて可愛いです><
楽しくて明るい可愛い子ですね!
shioちゃんは本当顔立ち綺麗でオシャレが似合うなぁ。
下の運動会でうつぶせてるのには笑っちゃいました^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月28日 (日) 06時08分

微妙なおたふく・・・。どうなのどうなの~って感じですよね。どうせなら、すっきりしたいという気持ち、分かります。曖昧なのって、気になりますもんね。
インフルエンザ、そろそろ受けないといけませんよね。こちらでは、もうインフルエンザがでてるらしいので、早く受けに行かなきゃ、と思ってます。
shioちゃん、かわいいなぁ。レンも机の下がお気に入りで、いないと思ったら、下にもぐってごぞごぞ悪いことしてます。

投稿: ハッコ | 2007年10月27日 (土) 09時20分

うちの七海は顔が四角になるくらいホッペがはれました。
面白くてつい笑ってしまったくらいです。
それと、Shioちゃんのようにハイハイしてたころは、テーブルの下に入って扇風機のように仰向けでくるくる回転してました。

投稿: cosi-cosi | 2007年10月26日 (金) 23時04分

微妙~。。。だねーー
確かに はっきりと これがおたふくだぁーーって分かった方が安心なんだけどね
親の心配とうらはらにハッスルしてるaoちゃんがかなり可愛いんですけどーー
ねぇねぇ、周りにおたふくの子がいたらめっちゃくっつけてみたら?・・・なんてぇ
でも今aoちゃんがかかるとshioちゃんにも移るだろうからそれもどうかな?って感じだね

インフルの季節だね・・・
あーーまたお金掛かるぞぉーーー
うちもまだまだ検討中です
だって家族5人接種でいったいいくら??3万こすよぉ 
お金の問題じゃないって分かっているけど・・だってねぇ
これこそ無料にしてくれぃ って感じでなぁい??

投稿: mayu3 | 2007年10月26日 (金) 16時29分

aoちゃん、微妙な感じなんですね!
耳下腺炎も、ハッキリしないんですよ!
終わってみんと分からん~って「え?」って感じですよね~
予防接種、受けてないんですよ~
かかった時は、そのときかな?って気楽な親です!!
さすがに、やっと、今年は、インフルエンザを考えてみようと検討中・・・
え?今の段階で、検討?って感じでしょ~

投稿: marippe | 2007年10月26日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院通いに運動会。そして今度は… | トップページ | 念願の・・・ »