« 慣らし保育3日目と、ナス。 | トップページ | 発熱しました。 »

旦那が次にほしいものは・・・

慣らし保育はなんとか順調にいってます。

今日は機嫌よく遊んでいたようです。明日からはお昼の給食も食べることに

なってお迎えはお昼過ぎになりました。

今月は保育園の運動会もあります。あっそうか、そうなるとshioも今年は

運動会に少し参加するんだ~と気づきました。

ちょっと楽しみです。

 

           ----------------

 

最近またまた「旦那のほしいもの」が浮上してきました。

なんでしょう??

自転車です。

しかもスポーツ用の。なんていうんでしょう?

競輪みたいな?よくわからないけど結構お値段のするやつです・・。

もともとスポーツすることにはお金を惜しまないほうでした。

結婚前は、冬になれば一緒にスノボーに行ってました。

スノボーといえどもボード、ウエア、結構なお値段。

それに広島まで高速を使って片道4時間近くかけて通ってました。

高速代もばかにならないですよね。

そしてスノボーにあきてきた旦那はゴルフを始めます。

ちょうど結婚前くらいでした。

ゴルフグッズも結構なお値段。まぁ、クラブなどは結婚前にそろえてたようだけど。

(そう、旦那はカタチから入るタイプ)

最近でも週1回の打ちっぱなしと月1以上はゴルフのコースに行ってます。

そしてまだ記憶に新しいところで今年に入ってミニバイクを購入。

ミニバイクは走るところが限られてなかなか乗ることができず最近では

放置されています。

そして今度、職場で流行りだしたのは自転車・・・。

でも旦那は自転車を持ってないので今は借りて乗ってるみたい。

最近ではお昼休みに10㌔ほど走って、日曜は朝5時半に早起きして

職場の人たちと待ち合わせて自転車ツーリング(っていうのかな?)。

早起きしてまで走りたいその意欲って・・・・・?

すごい。

私もある程度スポーツは好きだけど朝起きていきなりスポーツは無理!

できれば寝ていたいと思うんですが・・。

そして日曜日。私がはいている10年もののバッシュがだめになったので、

旦那が「スポーツ用品店にバッシュ買いに行こう!」となぜか言い出し

急遽行ってきました。

でも旦那は自転車を見たかったようです・・・。しっかりと物色していたみたい。

カタチから入る旦那は最新モデルがほしいようです。

買っていいよって言ってないのに本人は買う気でいる様子。

長続きするのかな。。

ミニバイクのように飾り物にならなければいいけどね。。(⌒_⌒;

それよりも・・・自転車で終わることを祈る。

またまた気がかわって他のスポーツ始めませんように。

 

・・・ちなみに私が週一通ってるバスケ、会費は1回につき200円です。

やすっ!

  

 

|

« 慣らし保育3日目と、ナス。 | トップページ | 発熱しました。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

おお!!まさしくB型です!
よくわかりましたね!!笑
そういえば旦那は社会人になってからもサッカーやってたし、
フットサルもしてました。
cosicosiさんとは気があうかも??

投稿: eri (cosicosiさんへ) | 2007年10月12日 (金) 09時08分

旦那さんは熱しやすく冷めやすいタイプ?
B型ですか??
僕はB型なんです("◇")

投稿: cosi-cosi | 2007年10月11日 (木) 22時31分

marippeさん♪

ほんとに!男の人っていろんなことに興味わいちゃうのかな?
まさか自転車始めるなんて予想外でした~。
marippeさんのバレーは月200円?!
安い!!
私も安いほうだと思ってたけど週一200円なので月だと800円くらいになりますね。marippeさんの安さには負けました~~。

投稿: eri (marippeさんへ) | 2007年10月10日 (水) 21時33分

mikacoccoさん♪

shioは保育園でもみくちゃにされてるんでしょうね~~(⌒_⌒;
あまり大きな保育園ではないので大きな子と小さな子一緒に
園生活を送ってる時間が多いみたいなんですよ。
どうか、踏みつけられませんように。。
ハンドメイド最近は何もできてません~~。
慣らし保育が始まったら始まったでなぜか時間に追われてます。
こうしてあっという間に復帰になってしまうんでしょうね。

投稿: eri (mikacoccoさんへ) | 2007年10月10日 (水) 21時31分

ハッコさん♪

カタチから入りたい旦那は早速自転車、問い合わせの電話
してたみたいです。
でも自転車専用のヘルメットや、ピッチピチのウエアは買う
気はないようです。よかった~!
あの格好あまりかっこいいとはいえないですもんね。。ハハ。
ハッコさんの旦那さんはカタチから入りたくないタイプなん
ですね!いいな~。
うちの旦那とハッコさんの旦那を足して2で割ったらちょうど
いいかも~~。
ぜひ今度足して2で割ってみましょう。ふふ。

投稿: eri (ハッコさんへ) | 2007年10月10日 (水) 21時29分

天使ママさん♪

shioは今日ご機嫌で保育園で過ごしてたようです~
なんとか環境にも慣れてくれたのかな?
おかげで夜早く寝るようになりました~。
今日も8時半にはもう寝てしまいましたよ。
そうそう、自転車。
旦那曰く、「自転車さえかえば乗るのはタダ。今後お金は
かからないし」だそうです。
うまくだまされちゃいそうな私です。。

投稿: eri (天使ママさんへ) | 2007年10月10日 (水) 21時26分

男の人って、そうですよね!
内野も手を変え品を変え、よくコロコロ変わってきました!
早々、私のバレーは、月に200円です☆

投稿: marippe | 2007年10月10日 (水) 20時22分

ご主人の動向も気になるとこだけど
shioちゃんの競技(?)が気になります。
赤ちゃんハイハイとかヨチヨチ競争とかなのかな~。
eriさんも復帰の時期が近づく中で
ハンドメイドも相変わらず怠らずにすごい!
刺激を受けて私も年内にひとつ完成させたいな♪

投稿: mikacocco | 2007年10月10日 (水) 14時09分

おぉぉ。それは大変!
旦那さんのなかでは、もう「最新型の自転車で風を切って走る自分の姿」がちゃんとイメージされてそうな勢いですね。
うちのダンナは、「形から入りたくないタイプ」のようで、ソフトのユニフォームをそろえるとか、スパイクをそろえようとか言うお誘いはすべて断っているようです。人付き合いってことを考えたら、それもどうかな~って思っちゃいますが。
自転車、エコだし続くといいですね。
わたしも自転車、ほしくなっちゃいました。(ママちゃりですけどね。ふっふっふ。)

投稿: ハッコ | 2007年10月10日 (水) 10時26分

SHIOちゃん慣れてきたようでよかったですね^^
しかもお姉ちゃんがしっかり面倒見てくれているみたいで可愛いな~
親としても心強いですよね^^
運動会ってSHIOちゃんどうなるのかな!?
楽しみ♪
旦那さん、けっこう形にこだわるとお金かかりますね~
でも健康的だわー
朝一にまぁ、すっごい★
お金かからない趣味ならなおいいのに(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣らし保育3日目と、ナス。 | トップページ | 発熱しました。 »