« 動物さんの帽子とバック。 | トップページ | 慣らし保育3日目と、ナス。 »

ストール作成と慣らし保育

前回の記事にした動物さんの帽子、プレゼントしたらとっても喜んで

もらえました~。なんども型紙を作り直してがんばって作った甲斐がありました。

喜んでもらえると、疲れもふっとびます。 

 

そして以前チャビットで少しだけ(50cmくらい?)買っていたガーゼの布で

ストールを作ってみました。

 

Dscf2169a_2  

 ダブルガーゼで表と裏の布の表情が違うので

 とてもかわいい布でした。 

 

 

 

あまった布は全部ハンカチにしました。 

4枚もできました。(作りすぎ・・・) 

Dscf2170a 

 

 端っこには「e」のハンコを。 

  

 

  

 

そうそう!

今日から10月。shioは今日から慣らし保育が始まったんです。

昨日の夜はshioの保育園バックを作ったり、保育園の荷物の準備で

寝るのが遅くなってしまいました。

朝は上の子と一緒に旦那が保育園に連れてってくれました。

お昼前にお迎えに行く予定です。

今頃どうしてるだろう・・・。と気が気でない親です。

この「慣らし期間」は私にとっての慣らしでもあります・・・。すでに寂しい・・

ちなみにおっぱいはまだ卒業できていません。

やめるタイミングがわからず、夜の寝かしつけはずっとおっぱいなので

ついついあげてしまうんです。

保育園にやりながらもおっぱいあげてる人もわりといるみたいだし、私も

自然に卒乳するまではこうやってダラダラとあげるんだろうな。。。

でも本当に早いとこやめないと余計におっぱいっ子になりそうです。

 

|

« 動物さんの帽子とバック。 | トップページ | 慣らし保育3日目と、ナス。 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

whiteさん♪

もうすぐお仕事復帰なんです~。
まあ1年間お休みもらったのでこれには感謝しないとですね。
でもまだまだ子離れできないのでちょっと慣らしには時間が
かかりそうです。
去年はストールあまり使わなかったから、今年はいろいろ
使ってみたいです。whiteさんは使ったすることあるかな??

投稿: eri (whiteさんへ) | 2007年10月 3日 (水) 09時17分

天使ママさん♪

帽子は作ったことなかったので悪戦苦闘!(>_<)
立体的なものを作るのってやっぱむずかしいですよね。
慣らし保育初日は泣いてばかりだったよう。
すごくかわいそうでした。でも私自身もこれになれないと。。
と思います。慣れてしまえば保育園もすごく楽しいんだろうけど、
慣れるまでがですね。。
aoはかなりおちゃらけです。やってることみてると笑いが
でます。私の小さい頃そのままで。笑

投稿: eri (天使ママさんへ) | 2007年10月 3日 (水) 09時14分

ハッコさん♪

リネンも素敵ですよね!私はリネンもガーゼでもストールなら
どっちでも気持ちいいって思います。でも自然に肌になじみそうなのは、ガーゼかな??いやっでもリネンも捨てがたい!
そですよね。親に子供預けて出かけてるとなんだか落ち着かない
ものです。そわそわした気持ちはぬけません。
ハッコさんのいうように夜はおっぱいずっとあげていたいです。
今だにちょこちょこ夜中起きるのですが私も無意識におっぱい
あげてます。慣れっこになってるのと、赤ちゃんに吸われてるのが
気持ちがおちついちゃって。
夜中おっぱい丸出しにしてることもしばしばです。笑

投稿: eri (ハッコさんへ) | 2007年10月 3日 (水) 09時09分

うささん♪

うささんもダブルガーゼ、好きですか?(o^-^o)
気持ちいいですよね~!
私は基本的に繊維があまり出ないものが好きみたいです。
麻とか、ガーゼとか。
授乳ストール、そいえば私もかわいいのってあんまり見たこと
ないような。でもうささんなら作っちゃえそう!
うささんのお友達も卒乳悩んでおられましたか~。
私もついつい。ぐずっててもおっぱいをくわえるとふっと泣き止む
赤ちゃんの表情見てたらやめられないんです~。
この先もやめれそうになくて。。う~ん、悩む。。

投稿: eri (うささんへ) | 2007年10月 3日 (水) 09時05分

そうですか、shioちゃん慣らし保育に行っちゃったんですね。
寂しいですが、お仕事始まったら預かっていただくしかないですもんねぇ。
くまさんの帽子、すごくかわいいです。
今日のストールもガーゼだと肌触りもよさそうですね。

投稿: white | 2007年10月 1日 (月) 21時22分

手作りまたまたすばらしいです★
帽子なんかびっくりですよ!
喜ばないわけがない!
慣らし保育どうだったんでしょう。
shioちゃんなら他の子とすぐに打ち解けるのかな!?
保育園でまた色々刺激うけて成長しそうですね^^
aoちゃんの変顔も笑わせてもらいました^^
とっても明るい子なんだろうなー
すっごい姉妹仲良さそうで羨ましいです♪

投稿: 天使ママ | 2007年10月 1日 (月) 14時41分

ストール、わたしも作ろうとしていました。リネンで作ろうかと思っていたけれど、ダブルガーゼの方が肌触りがいいかな・・・。迷ってしまいますー。
慣らし保育は順調ですか?親子で慣れていくことが大切ですもんね。時々、子どもたちを義両親に預けて買い物に行くのですが、なんだか忘れ物をしている気持ちになったりします。子どもと離れることに慣れてないなぁって感じる瞬間です。
保育園でがんばるshioちゃんと、お仕事がんばるeriさんですもん。夜、寝るときくらい、ふたりでゆったりおっぱいするのもいいのでは、と思います。自然と「もういいよ」って離れてくれる日がいつか絶対来るんですもんね。

投稿: ハッコ | 2007年10月 1日 (月) 12時03分

ストール素敵ですね^-^。ダブルガーゼ、手触り良くって好きです~。
授乳ストールを探しているんですが、なかなか気に入る物が見つかりません。
「慣らし保育」きっと親の方が「慣らし」なんでしょうね。寂しいってみなさん仰いますもん。
卒乳、1歳4ヶ月の子を持つ友達も悩んでいました。私が寂しいかも~って。

投稿: うさ | 2007年10月 1日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物さんの帽子とバック。 | トップページ | 慣らし保育3日目と、ナス。 »