« 誕生日でした。 | トップページ | ストール作成と慣らし保育 »

動物さんの帽子とバック。

やっとこさ、動物の帽子ができあがりました。

中途半端なところで放置していたので昨日やっと終わらせました。

 Dscf2168a_2   

 結構シンプルな感じになってしまったけど、

 赤ちゃんにかぶせると結構かわいいんですよ。

 顔の部分をどう表現するか迷いましたが、

シンプルにフエルトと、刺繍糸だけで作りました。

ごちゃごちゃさせるよりシンプルがかわいい?と思ったんです。

色も黒だけしか使いませんでした。

赤ちゃんはよく汗をかくので通気性がいいように布はガーゼにしました。

裏の布もブルーのガーゼの布を使っています。

 

Dscf2162a

 shioにもかぶせてみたんだけどやっぱり帽子は

 苦手なよう。すぐに取ってしまいます。

 やっとの思いで取れた枚。

 

 

これは頼まれていたものなので人にプレゼントします。

気に入ってくれるといいけど。。

 

 

これはちょっと前に作っていた肩掛けバック。

いい加減、肩掛けバックにはこのくらいにしてちょっと違うバックを

作ってみようと思います。

Dscf2174a  

  でもやっぱ楽チンなんだよな。。

 

 

  

 

 

これ以外にちょこっと作ったものがあって、次の更新で

写真載せてみます。(^O^)ノ 

 

 

|

« 誕生日でした。 | トップページ | ストール作成と慣らし保育 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

ゆさん、ありがとうございます(*^-^*)
ゆさんも帽子とか作った経験あるんですね。
耳だけつけるっていうのもいいですね!今度耳だけのを
作ってみようかな。
肩掛けバック、便利ですよね~!
私も最近は肩掛けに慣れっこになっててそれ以外のバックを
使うとちょっと落ち着きません。
子供が小さいうちはやっぱりこればっかりかな。

投稿: eri (ゆさんへ) | 2007年10月 3日 (水) 09時20分

肩掛けバッグはとっても便利ですよね。わたしもそればっかり使っています。
帽子は、娘もすぐに取っちゃいます。
顔は付けなかったけど、耳つきのクマさん帽子を二男に作ってあげたのを思い出しました。
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

投稿: ゆ | 2007年10月 2日 (火) 07時48分

ハッコさん♪

帽子作り、簡単にはいきませんね~(>_<)
私も自分のだったらきっと挫折してます。。。
頼まれたものだったので根気よくがんばりました。
型紙を作るまでが大変でした~~。
縫い合わせるのは時間がそんなにかからないのですが
とにかくサイズ通りの帽子を作るのが~~~。汗
結局3個目にしてやっとジャストサイズになりました。
そうそう、バック今は肩掛けバックに頼ってます。
さっとお出かけするとき、やっぱり肩掛けを持っていって
しまいます~。
子供を抱っこするうちは仕方ないのかな~。

投稿: eri (ハッコさんへ) | 2007年10月 1日 (月) 09時20分

Tomoさん♪

Tomoさん、お久しぶりです!
どうもありがとうございます~。
Tomoさんとこも帽子苦手ですか~~。
ニットの帽子!かわいいですよね♪
私もこの冬、なんとか帽子に慣れさせたいです。
帽子慣れできるように一緒にがんばりましょ~~!

投稿: eri (Tomoさんへ) | 2007年10月 1日 (月) 09時16分

うささん♪

赤ちゃんってどんな帽子でも似合っちゃうからうらやましい~
ですよね!そうそう、うちの子は帽子全然だめです!
小さい頃にほどんど使わなかったら今更使うと頭に違和感を
感じるみたい。うささん、小さい頃から帽子慣れさせとくのを
おススメします~~。
もうすぐ予定日ですね!!私も楽しみですよ☆

投稿: eri (うささんへ) | 2007年10月 1日 (月) 09時13分

かわいいー!
前の帽子の記事を読んで、わたしもレンの帽子にとりかかりましたが・・・難しい・・・。思ったような形にならなくて、途中で投げ出してあります。逃避行です。
冬用にはフリースなんかで作ってもいいですよね。秋用はあきらめて、今から冬用、作ってみようかな・・・。

バッグ、子どもがいると「肩掛け」が便利ですよね。といいながら、肩掛けバッグを一つも持っていないのですよ。作ってみようかなぁと思いながら、ミシンを出してくるのがおっくうで、なかなかです。(わたし、なかなかばっかりです。)

shioちゃん、転がりながら帽子を脱ごうとしているのですね。ものすごくかわいいです~。似合ってるけど、このお年頃は素直にかぶってくれませんもんね。残念!

投稿: ハッコ | 2007年9月28日 (金) 10時18分

eriさんお久しぶりです!
あ~~ん帽子もかわいいし、shioちゃんもかわゆい*^^*
うちも帽子すぐとっちゃいますTT
でもこの冬は絶対ニット帽をかぶせたいのです!(笑)

そうだ!eriさんお誕生日おめでとうございます☆

投稿: Tomo | 2007年9月28日 (金) 02時05分

かわいい~♪赤ちゃん用ってシンプルで十分可愛いですよね!赤ちゃん自体が可愛いし・・・。
あらあらshioちゃんはお帽子嫌いなんですか?すっごく似合っててカワイイのに~。
バッグも素敵ですね~。いいなぁ。
eriさんは器用で本当に羨ましいです。

投稿: うさ | 2007年9月27日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日でした。 | トップページ | ストール作成と慣らし保育 »