« 生後10ヶ月突入~ | トップページ | 『栗』家族会議 »

たまにはこんな本も。

私が中学時代のころは「ウォーリーを探せ」という絵本がとても流行ってました。

た~っくさんいる人の中からウォーリーを見つけ出すという絵本です。

友達と図書室で必死になってウォーリーを探していたのを覚えています。

 

先日、aoと本を買いに行ったとき、その「ウォーリーを探せ」のような目で探して

楽しむ本がほしくていろいろと探してみたのだけど・・・私たちが行った本屋さんは

すごく小さかったので「ウォーリー・・」さえなくて。。

店員さんにこの手の本がないか探してもらって、やっとこさあったのがこれ。  

 

Dscf2126a

 「どこ?」 という絵本です。

 表紙はかなり気に入りました。

 中も子供と見るにはちょうどいい本でした。

 子供にはわかりやすくて(探しやすくて)

 一緒に楽しめました。

 

 

 

 

でも「ウォーリー・・」もまた見たくなった。

違う本屋さんにいって探してみようと思います。

|

« 生後10ヶ月突入~ | トップページ | 『栗』家族会議 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

ミッケ・・・ミッケ!
なんだか聞いたことあります。どんな絵本だったかな?
もしかしたら過去にみたことあるかも?!すご~く気になるので
今度本屋さんで探してみますね!
どこ?は結構簡単です。子供にはちょうどいいかな?
その、ミッケという本はむずかしいのですね。
見つけたら買ってみます!

投稿: eri (ゆさんへ) | 2007年9月25日 (火) 10時23分

わが家では、ミッケが大流行でした。
でも難しいんです。なかなか全部見つけられないんです。
どこ?は、もう少し簡単に見つけられるのかな?

投稿: ゆ | 2007年9月21日 (金) 23時36分

nemuri*ちゃん♪

nemuri*ちゃんも旅の絵本知ってるんやね~~!
私も大好きやったよ~~。
そろえる?笑
ぜひ、見せてね(v^ー°)
でも私も見つけたら買ってみます♪

投稿: eri (nemuri*ちゃんへ) | 2007年9月21日 (金) 18時57分

のり♪

旅の絵本!なつかしぃ~~~!!
どんな本やったかも覚えてるよ~~!
一緒に見よったよね~~~?!
なんかそっちのほうが見たくなったよ。
今度それも探してみるね。

投稿: eri(のりへ) | 2007年9月21日 (金) 18時54分

cosicosiさん♪

cosicosiさんもやられてましたか~!
そうそう、ウォーリーっていろどり鮮やかだから目が
疲れちゃいますよね。
今だったら簡単に見つけられるかな~。
早く見たくなりました。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年9月21日 (金) 18時53分

ハッコさん♪

この「どこ?」ってやつは写真の中からいろ~んなものを
探すので結構時間つぶしになりますよ(v^ー°)
でももうちょっとおもしろそうなのがありそうなので
今度本屋さんでいろいろと物色してみますね。
ウォーリーも昔みたいに大きな絵本じゃなくてコンパクトなのも
あるって本屋さんの店員さんが教えてくれたので今度探して
みます~。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年9月21日 (金) 18時51分

marippeさん♪

そうそう!アンパンマンとかもありますよね!
小児科の待合室で見かけました。
子供にはやっぱりキャラものが人気なんでしょうね~。
でもアンパンマンのはすごく簡単で時間がもちません
でした。(⌒_⌒;

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年9月21日 (金) 18時48分

ウォーリー懐かしい!

「どこ?」シリーズは、小児科の待合室に置いてあって、待ち時間に丁度良いのよね。

のりさん、勝手に横レスしますが
「旅の絵本」大好きです~。今からでも、そろえようかなと思ってるくらいです。

投稿: nemuri* | 2007年9月21日 (金) 12時10分

ウォーリー、懐かしいねぇ。
「旅の絵本」ってのもなかったっけ??

投稿: のり | 2007年9月19日 (水) 23時59分

ウォーリーやりましたよ~
でもすぐ目が回ってしまいました。
疲れますよね・・・

投稿: cosi-cosi | 2007年9月19日 (水) 22時12分

懐かしい~!ウォーリー、めっちゃはまってました。誰が早く見つけるかーとかって盛り上がったなぁ。(遠い目)
子供用でもこんな本があるんですね。すっごく楽しそう!&負けず嫌いのチョンコの血が騒ぎそうです。
「どこ?」という本、本屋さんで探してみます♪わたしも久々に「ウォーリー」探したくなりましたよ~。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007年9月19日 (水) 10時47分

ウォーリーはやりましたもんね♪
今、色んなバージョンがありませんか?
アンパンマンとか、キャラものも・・・
結構、暇つぶしにもってこいなんですよね!

投稿: marippe | 2007年9月19日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後10ヶ月突入~ | トップページ | 『栗』家族会議 »