« バトンです~~ | トップページ | たまにはこんな本も。 »

生後10ヶ月突入~

shioは木曜日で10ヶ月に入りました。

まだまだおっぱいは飲んでいますが離乳食もよく食べています。

ご飯は80gか100gくらいは食べてます。それにおかずを付け加えるから結構な

量を食べていると思います。うんちもほどよくかたいから順調な進み具合なのかな?

もう三食になって親と一緒の時間に食べています。

最近になってつかまり立ちをするようになりました。

テーブルなどがあると自分でつかまって立ちます。でもまだフラフラなので支えて

あげないと転んでしまいそうです。

aoのプリキュアのヘアバンドをshioに渡すと自分で頭にのせてました。

頭につけるものってわかってるんだ~ってちょっと感動しました。

少しずつ成長していて、小さな赤ちゃんのころが懐かしいです。。。

  

Dscf2120a  

aoも上手に遊んでくれます。

shioも声を上げて笑うので

見ていて微笑ましいです。

 

 

 

 

さてさて、最近サボりがちだった更新、これからマメにしていきます~~。

 

|

« バトンです~~ | トップページ | たまにはこんな本も。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

kobaさん♪

お久しぶりです♪
shioはずいぶんと大きくなりましたよ~。二人は似てないようで
笑った顔とか似ていますョ。
性格と言えば…私が小学校のころかなりおちゃらけだったので
aoもだんだんそうなりつつあります。
確実に似てきてるようです。笑

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年9月18日 (火) 22時39分

cosicosiさん♪

まだおしゃべりもできないshioはaoのおもちゃにされても
ニコニコです。でもそのうち大喧嘩もはじまるんでしょうね。
今の円満な風景目に焼き付けておきたいです。(^-^)

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年9月18日 (火) 22時34分

ハッコさん♪

きょうだいって喧嘩しながらもずっと隣にいて、仲悪いようで
本当はすっごく仲良しなんでしょうね。
レンくんももう5ヶ月ですよね~!早い!
こないだ生まれたばかりだと思ってたのに~~。写真を
みるたびに成長していて驚かされます。
成長ってうれしい反面。。。やっぱり赤ちゃん時期が終わって
いくのがすごく寂しいですよね~~~うるうる。。。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年9月18日 (火) 22時22分

kame.さん♪

ふふ☆一緒ですね~。うちも上の子はお姉ちゃんぶって
下の子と遊んでますよ。(^m^ )
私はお仕事が始まる前に卒乳したかったんだけどなかなか
タイミングがつかめず。。というかいつやめたらいいの??
って感じでダラダラと。。全然卒乳できそうな気配がありません!
私も夜は必ずおっぱいで寝かせてるし、、。
kame.さんもまだおっぱいなんですね。私も仕事がなければ
ずっとこんな感じでおっぱいあげるんだろうな~って
思います。でも、おっぱいをあげることってスキンシップが
とれてすごく好きなんです。本当に卒乳できないのは親自身かもしれませんね。(⌒_⌒;

投稿: eri(kame.さんへ) | 2007年9月18日 (火) 22時19分

aoちゃん、shioちゃん、
ご両親の性格のよさをしっかり受け継いでますよね!
見ているだけで幸せな気分になれます。

投稿: koba | 2007年9月17日 (月) 03時35分

姉妹仲良くっていいですね。
写真から楽しさが伝わってきます。

投稿: cosi-cosi | 2007年9月16日 (日) 14時21分

姉妹なかよく遊んでいるのを見ると、ほっぺが緩んじゃいますよね。
うちの子どもたちも、ケンカしつつも二人であーだこーだと遊んでいるのを見ると、なんかほんわかニヤニヤしちゃいます。
shioちゃん、もうつかまり立ちするんですね。おぉ~、ますます目が離せませんね。
レンも、こないだ生まれたばかりと思っていたら、もう5ヶ月半です。病院の待合室で、生後1ヶ月のほやほや赤ちゃんを見て、レンも大きくなってるんだなってしみじみしちゃいました。
少しずつ、でもどんどん大きくなるのが目に見える時期ですよね。今を満喫しましょうね!(なぜか涙目・・・)

投稿: ハッコ | 2007年9月15日 (土) 22時03分

shioちゃん、つかまり立ちの練習中なんですね☆
姉妹仲良しですね。うちもお姉ちゃんぶってよく遊んでくれるので助かります。
eriさん、お仕事始まるまでには卒乳予定ですか?
うちはもうすぐ2歳なのにまだ夜はおっぱいです。。。
早く卒乳してほしいな~。って思うのですが、なかなかうまくいきません・・・。

投稿: kame. | 2007年9月15日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンです~~ | トップページ | たまにはこんな本も。 »