« プール遊び | トップページ | コーヒーって体に良い? »

姉妹そろって、とびひ

またまたお久しぶりです。

今週頭くらいにaoの体にとびひのようなものができてました。

かいちゃダメと言ってもかくのでちょっと広がってました。

そしたらshioの後頭部(最初はあせもの程度だった)にもかさぶたのような

ものができてきました。

2人そろって皮膚科に連れて行きました。結果はやっぱりとびひのようでした。

飲み薬と塗り薬をもらいました。自宅のお風呂は清潔なので入ってもいいけど

保育園でのプールはばい菌も多いので治るまでは入ったらだめとこのと。

週2回プールがありますがaoは今週プールをお休みさせました。

入りたかっただろうな~。

今は2人ともキレイになってきてます。やっぱり病院のお薬は利きますね。

 

昨日は3週間ぶりのバスケに行って夜は行き着けの焼肉やさんにいきました。

ま~~~えの日記にも書いたけどお気に入りの焼肉やさんで高いお金を出してでも

たまに食べに行きたくなるお店です。

shioの離乳食だけはお弁当箱につめて持って行きました。

ここの焼肉やさんはメニューもなければ値段表もありません。

今だにどんなメニューがあってそれがいくらなのかわかりません。

適当に注文してたらふく食べたあと、

旦那と「今日はいくらくらいかな~」なんて話してました。

私が「う~~ん、今日はそうね~・・・7200円くらいかな。」とチョー適当に

話していて。。。いざレジで計算してもらうと・・・

 

店のおばちゃん 「えっと今日は7200円になります」

 

 ビンゴ!!( ̄□ ̄!!)

  

値段がぴったりとあたったことにすごくびっくりして、お金を払う最中

笑いがでそうでした。(たぶん旦那も笑いをこらえていた) 

なんとかお金を払って店を出て、旦那に

「ちょっと!ぴったりかんかんやん!」ってただが値段があたった

ことにかなり喜んでしまいました。

旦那にも

 「あんた、すごい・・・」

 と褒めて(?)もらいました。

 

次回からも恒例の「値段あて」になりそうです。

 

|

« プール遊び | トップページ | コーヒーって体に良い? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

kobaさん♪

以前の日記覚えていてくれましたか?
ほんとにすごくおいしいんですよ~!!
なによりおばちゃんがいい味だしてるんです。
kobaさんも絶対気に入りますよ。
今度ぜひ行ってみてください~!
なんならまた打ち上げとかそこでしますか?笑
(なんの打ち上げ・・・?笑)

バスケ「ゼーゼー」言いながらがんばってますよ~。
kobaさんの泳いでる姿、いまだに想像できません!
今度見学にいっていいですか?

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年8月 6日 (月) 14時09分

のり♪

そうそう、もうよくなったよ~。
子供ってかくのがまんできんよね。。
かいたらだめ!って言ってもしばらくしたらかいてるんよ。。
ダメって言われたら余計にかゆくなるんかね?笑
のりもガーゼ&包帯まみれの時があったっけ?!
私覚えてないよ~~~。笑

投稿: eri(のりへ) | 2007年8月 6日 (月) 14時06分

marippeさん♪

あせもからとびひになるって私知らなかったんです~。
とびひってかいた後にばい菌で悪化するってことなんですね。。
aoは乾燥肌のようなのでこれから気をつけてあげないとな~って
今頃になって思ってます。。(⌒_⌒;
値段表、今だにおいてないのが不思議です。。
そう高い!ってわけでもないんですよ。面倒からなのか。
でもすっごく庶民的なお店でいいおばちゃんがいるんです。(^-^)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年8月 6日 (月) 14時04分

ハッコさん♪

チョンコちゃんも!子供はわりと多いみたいですね~。
薬のおかげでわりとすぐになおりました。
赤ちゃんは回復も早いものであっという間にかさぶたも
なくなってしまいました(o^-^o)
普通だったら値段表がない焼肉やさんなんて行けませんね。笑
このお店に最初行ったのはたしか旦那の友達に連れられて…
だったと思います。値段が不明なわりにはめちゃ高いって
わけではない?それより、すっごくおいしいんですよ!!
焼肉やさんはここ!!って感じです。
ハッコさん近かったら教えるのになぁ・・・。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年8月 6日 (月) 14時01分

aoちゃんたち良くなってよかったですねー。

思わず、ま~~~えの日記を検索しました。
http://e-color.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a739.html
ですかね?
とっても美味しそうなお肉だなー
って思ったことを思い出しました。(笑)

バスケ続いてますね。エライ!
なぜか、ヘトヘトになるまで泳いでみたくなりました。

投稿: koba | 2007年8月 6日 (月) 03時47分

ごめんごめん、よくなったんよね(笑)

投稿: のり | 2007年8月 5日 (日) 23時45分

とびひかぁ。私が子どもの頃1回なったことあったなぁ。
5年生だったかな?とにかく掻きまくってたから手足にいっぱいガーゼとか包帯されてたよ(汗)
小さいと痒いのは我慢できないからねぇ。
早くよくなるといいね。

投稿: のり | 2007年8月 5日 (日) 23時44分

今の時期、痒がったり、虫刺されのあとだったり、引っかいてとびひになりやすいんですよね!
でも、よくなってよかったですね~
値段のない焼肉や、うちなら、一々、確認しそう・・・

投稿: marippe | 2007年8月 5日 (日) 22時27分

わぁー!大変でしたね。うちのチョンコも去年の秋くらいにとびひになりました。プールはなかったんだけど、他の子にふれるとうつっちゃうといわれ、ガーゼをあてて通園しました。(ベタベタくっついてたオキャポにはうつらなかったんだけど。)お薬がんばって、早く治ってね☆
バスケで運動した後の焼肉、おいしかっただろうなぁ。あぁ、我が家も焼肉、食べたくなっちゃいました。でも、値段もメニューものってない焼肉屋さん・・・。はじめて行くのには、勇気が必要ですね。
次回までに「ぴったりかんかん賞」考えておかないと!燃えちゃいそうですねー。メラメラ。

投稿: ハッコ | 2007年8月 5日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール遊び | トップページ | コーヒーって体に良い? »