« コーヒーって体に良い? | トップページ | 湯布院2泊3日 »

なかなか更新できず・・

またまたごぶさたしておりました。

今週はお出かけすることも多かったり、身内で不幸ごとがあって葬儀に出席

したりしていたのでゆっくりパソコンの前に座ることもありませんでした。

 

福岡では昨日36度くらいまで上がりました。

外に出ると暑いというより、痛いくらいの日差しでした。

そんな中での喪服は辛かったです。。

 

shioは13日で9ヶ月をむかえます。早いものです~。

Dscf2037a  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとずりばいも始まりました。ハイハイはまだです。(⌒_⌒;

離乳食も好き嫌いなくよく食べるのでこの調子で成長してくれたらと

思います。 

10月からは保育園の入園なのです。。。

なんだかすごく寂しくなってきました。そろそろ断乳も考えないといけないし。。

断乳って赤ちゃんにとっても辛いけど母にとっても辛いものですね。

母も赤ちゃん離れになれないとなぁ・・・と思います。

 

お仕事を辞めてもうちょっと育児してたいという気持ちも片隅には

あるんだけど、そういうわけにもいかないし、とりあえず復帰してがんばって

みようと思ってます。会社にいるみんなにも会いたいし、いろいろ

雑談もできるし、行ったら行ったで楽しくなるかな?

 

お盆は3日間また湯布院に行くことになりました。

ゴールデンウィークに誘ってくれた旦那の友達からまたお誘いがあったので

同じメンバーにもう一家族加わって5家族(?)でまた別荘にお泊りすることに

なりました。子供も入れて20人くらいになりそう。

1泊目の夜はカレー。2日目の夜はバーベキューの予定です。

2泊になるので荷物が多そう。。。(離乳食・・・どうしよう・・)

明後日出発なので明日は準備に明け暮れそうです。

 

|

« コーヒーって体に良い? | トップページ | 湯布院2泊3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

3歳くらいまでおっぱい飲んでる子ってよく聞きますよ。
3歳まではあげていいって聞くし、子供にもたっぷり
愛情そそげそうでいいですよね。
私も仕事さえなかったらずっとあげてたかもしれないです。(⌒_⌒;

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年8月12日 (日) 23時38分

nanaママさん♪

そうそう!一人目の時で経験してるから余計にその時が
くるのが辛いよね。なぜか私は2人目のときのほうが
離れられそうにないよ・・・。
なんで一緒にいてあげられないんだろ~~~ってかわいそう
になってきたりします。。
う~~辛い~~(>_<。)

お盆に旅行、ほんと贅沢よね。(⌒_⌒;
でもお盆にお出かけなんて初めてです。
安~く泊めてもらえるのでお財布は喜んでます。
あ、お盆過ぎたらどっか一緒におでかけしよ~♪

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2007年8月12日 (日) 23時37分

marippeさん♪

ほんとに、このくらいが一番かわいいです!
3人目ほしくなります。(^m^ )
お盆に旅行するのって始めてかもしれません。
お友達から声かけていただかなかったらたぶん毎年通り
のんびり~~~してたと思います。
帰省されるんですよね。
でも久々に地元の人に会えるから楽しみですね!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年8月12日 (日) 23時32分

ハッコさん♪

shioは私の前ではよく笑ってくれるんだけど、人見知りの
激しい子なので他の人の前になると固まってしまったり
します。早くみんなの前でも笑える子になっておくれ~~。
10月、すぐもうそこですよね。
お仕事は11月からなんだけど、それまでに慣れてくれるか。
というか、私が慣れられるか。笑
断乳というより、序々に卒乳できれば一番いいんだけど…
無理やりやめちゃうことはできそうにないです。。
湯布院、そうですね!こんな時こそ、BFを~~!と思って
早速今日買ってきちゃいました。旅行では役に立ちそうですね(v^ー°)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年8月12日 (日) 23時28分

我が娘は3歳までおっぱい飲んでましたw(゚o゚)w
恐るべしおっぱい星人!

投稿: cosi-cosi | 2007年8月11日 (土) 22時00分

おぉぉ!shioちゃん10月からだよねー。
複雑な心境。nanaの時を思い出すよ。
最初は私の方が泣いていたもの・・・。今となっては
お迎えもっと遅くきてーとか言うまでになっちゃって・・・。
shioちゃんも最初はママの方がドキドキだね。
私もこのまま辞めて育児家事しながら好きなこともしたいな
ってふとよぎるけど、eriちゃんのように私も会社で
待ってる友達との談話楽しみにしてるしなぁ。
復帰してがんばれるまでがんばろう☆
で!?
お盆に湯布院だと!?
なんとまぁ贅沢な!
いいなぁ~。
日差しも強く暑いので気をつけていってらっしゃ~い!

投稿: nanaママ | 2007年8月11日 (土) 13時00分

この位がかわいいですよね~
表情もあって、赤ちゃんらしくて♪
お盆なのに、旅行いいなあ~
なんだか、帰省となると、親戚が集まったりして、自由は利かないんですよね・・・
渋滞に巻き込まれたりしないといいですね!
楽しんできてください☆

投稿: marippe | 2007年8月11日 (土) 12時48分

shioちゃん、かわいすぎ!あいかわらずいい笑顔です♪癒し系ですね。着てるワンピもすごくかわいい☆やっぱり女の子はいろんな意味でかわいいなぁ~。ほのぼのです。
10月・・・もうすぐに感じてきましたね。今の時間、ゆっくり楽しんでくださいね。断乳・・・考えてみると、すごい言葉ですよね。乳を断つ!んですもん。すごい決意がみなぎる言葉に思えます。shioちゃんは離乳食もちゃんと進んでるし、きっと大丈夫です♪
湯布院、いいなぁ。荷造り、がんばってくださいね。離乳食、こんなときこそ、瓶BFが活躍でしょうか?楽しんできてくださいね☆

投稿: ハッコ | 2007年8月11日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーって体に良い? | トップページ | 湯布院2泊3日 »