« 湯布院2泊3日 | トップページ | ランチと雑貨とおしゃべりな日。 »

shioのお熱

shioの熱はやっと完全に下がりました。

最初の2日間くらいはずっと38度5分~39度くらいあって、その後一旦

平熱に戻ったかと思ったらまた37度7分くらいまで上がってました。

突発性ではなかったのかな~って思ってたら昨日午後に完全に熱が下がって

今日朝になって発疹がででいました。

やっぱり突発性発疹だったようです。

突発性は3~4日熱が続くというけど、まさしくその通りでした。

そして完全によくなったせいか、今日は本当によく寝ていて、まだ起きません

もうお昼の12時をまわるというのに。。

朝一度7時くらいに起きて、いつもならこのまま起きるのにその後まだ眠いのか

自然と寝てしまいました。10時にまたうとうとと起きておっぱいを飲ませたら

また寝てしまいまった・・・。

旅行中も周りのにぎやかさにあまり眠れなかったようでかなり寝不足だったと

思います。疲れもあるのか、今日は本当によく寝ています。

ゆっくり疲れをとっておくれ~~~。

 

最近はよく動くようになったので(まだずりばいだけど)、目が離せなく

なりました。

寝相も悪くって。。。

寝苦しくて暑い夜は1階の畳の部屋で寝てるんだけど、

風がよく入って涼しい夜は2階のベットで寝てます。

shioと私はシングルのベットを壁につけて、shioは壁側に寝ています。

以前に2階のベットで一緒に寝てるとゴトン!!と音がしてあわててみると

shioがベットから落ちてました。足元のほうに落ちてました。

どうやって移動したんだろう?

ちょっと泣いたけどいい落ち方をしたようでたんこぶもできてなかったです。

でももうベットで寝れないなぁ・・と思いました。どんどん寝相は悪くなるしね。。

 

さてさて、shioちゃんはいつまで寝るんでしょうか・・・?

  

|

« 湯布院2泊3日 | トップページ | ランチと雑貨とおしゃべりな日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

予防接種で発熱があるって聞きますよね。先生からも説明を
受けたことがあります。そのお熱でよかったですね!
ぽつぽつはもうほとんどひきました。
赤ちゃんってほとんどが突発になるっていいますよね。
ゆさんのとこもそろそろかな?(だいたい6ヶ月から2歳までになるとか)
熱が完全にひいて、ちょっと時間差で発疹がでました。
2日間くらいは発疹がはっきりとでてましたよ~。

投稿: eri(ゆさん♪) | 2007年8月22日 (水) 22時19分

mikacoccoさん♪

ほんとに、ぐっすり寝た後、起きてからはご機嫌でしたよ~。
熱が下がると親もほっと一安心ですよね。
そうそう!mikiさんがこられるんですよ~~!
はるばると、遠いところを。。うれしいです。
本当にどこでもドアがあるような気分です。
mikacoccoさんも一緒だったらもっとうれしいけど、
それは無理ですかね。。(⌒_⌒;

投稿: eri(mikacoccoさん♪) | 2007年8月22日 (水) 22時16分

ハッコさん♪

やっぱり突発でした~~。
私はそんなに疲れてません(o^-^o) 発熱初日の夜はあまり
眠れなかったけどその後はshioもよく寝てくれたので
私も疲れがたまらずにすみました。
ほんとに!上手に落ちてよかった!笑
私もまた元通りに寝かせてコテっと寝てしまいました。
shioもすぐに寝てくれました。(あまり痛くなかったのかな)
うん、うん、下に置いてると踏まれちゃう。わかります~。
上の子がようしゃなく遊びますものね。
踏まれるくらいならソファーのほうがまだ安心だ~。

投稿: eri(ハッコさん♪) | 2007年8月22日 (水) 22時13分

marippeさん♪

子供って体調が悪いとほんとによく寝てくれますよね。
でも熟睡できなくてちょこちょこぐずって起きたりも
してました。
熱が完全に下がってからはた~っぷり寝てくれて
起きてからはとっても機嫌がよかったです~。
病院にもかからないままでした。
ぐーちゃんもお熱だったんですね。でもぐーちゃん
回復力早いですよね。すごい☆☆

投稿: eri(marippeさん♪) | 2007年8月22日 (水) 22時08分

天使ママさん♪

旅行はとても楽しめました。aoくらいになれば
子供同士で仲良く遊べるけどshioにはまだちょっと
早かったかな?でも人見知りっこなのでこういう機会に
たくさんの人たちに慣れてほしいです。
でもまだまだ人見知りは直りません~。
琴美ちゃんはすごく動けるからベットなんて絶対無理
ですよね。うちの子はまだずりばいでちょっとずつ
動く程度だからなんとか間に合うんだけど。
でも寝てるときに移動されたら助ける暇もないわ。。。
髪の毛ずいぶん伸びてきた~。冬が来る前にふさふさになって
くれたらいいんだけど。(⌒_⌒;

投稿: eri(天使ママさん♪) | 2007年8月22日 (水) 22時04分

whiteさん♪

実はaoも小さい頃、落ちたことがあるのですよ~(^m^ )
友人も赤ちゃんがベットから落ちたといってたし、
よくあるのかも??でも自分で動けるようになったら
ベットはあぶないですね。これから気をつけます。
最近は夜涼しいですね。
秋がすぐそこまできてるのかな?

投稿: eri(whiteさん♪) | 2007年8月22日 (水) 22時00分

shioちゃんのお熱、最終日でよかったですね。
うちの子もお盆前の週末に、初めてのお熱が出ました。その1週間前にはしかと風疹の予防接種を受けたときに、1~2週間後に熱が出ることもありますと注意を受けていました。
熱があっても元気だし、ご飯も食べるし、ぐずらないで夜も寝ていたのでうちで様子を見ていました(週末だったので病院も休みだったしね)。熱は2日ほど続き、おそらくその熱だったと思われます。
突発はまだなので、次に熱が出たら突発だろうなあと予想しています。
もうぽつぽつも消えている頃でしょうか?

投稿: ゆ | 2007年8月22日 (水) 10時28分

ぐっすりねんねしたshioちゃんはご機嫌で目覚めて
ずりずりママの元へハイハイしたのかなー。
想像しただけでたまらないかわいい時ですよね♪
今度mikiがeriさんに会いに行くと聞きましたよー。
aoちゃんshioちゃんの土産話がとっても楽しみ☆

投稿: mikacocco | 2007年8月21日 (火) 00時27分

よかった!よかったです~。
やっぱり突発だったんですね。いっぱいねんねして、スッキリ元気になってくださいね。
eriさんはお疲れじゃないですか?突発とはいえ、お熱が高いと心配してゆっくりできませんよね。体調崩さないでくださいね♪
shioちゃん、上手に落ちてよかった!(変な言い方?)落下って、めっちゃドキッとしますよね。うちはレンをまだソファに転がしていることがあるので、そろそろやめないとな~って思いました。(でも、床に寝かせてると、踏まれるんです・・・涙)

投稿: ハッコ | 2007年8月20日 (月) 10時02分

体の調子が悪い時は、本当に良く寝ますよね~
うちのグーも、昨夜は夕方からずっと寝てました!
水分補給さえしてたら、大丈夫なんだろうけど、時々心配になって突っついてみたり・・・
今朝はすっかり元気なんですが、一日、家で過ごしました。
shioちゃんも、早く元気になりますように!

投稿: marippe | 2007年8月19日 (日) 16時49分

お久しぶりです!
お盆は旅行羨ましいな~
子どもたちも沢山のお友達と良い思い出にあったことだろうし、赤ちゃんにも良い刺激だっただろうな。
星を皆で寝転んで見上げるなんて素敵★
ただ、疲れもあったのかな!?
自己診断通り突発性でしたね。
でも、もう元気でよかった^^
shioちゃんの笑顔は最高ですからね。
髪の毛の生え方も可愛いわ♪
うちは前髪はさっぱり。
でも、頭の形はやっぱり似てるね^^
ベッドの落下は怖いですよね。。
うちも寝相がどんどん悪くなってて、前は寝返りしたら泣いて起きてたのに、今はそのまま移動していくようになりました。

投稿: 天使ママ | 2007年8月19日 (日) 13時22分

shioちゃん、お熱下がってよかったです。

ベットから落ちた(驚)御無事でよかったです。笑
まだまだ暑そーな日が続きそうです。
くれぐれもご自愛ください。

投稿: white | 2007年8月19日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯布院2泊3日 | トップページ | ランチと雑貨とおしゃべりな日。 »