« 今日もBBQ | トップページ | 姉妹そろって、とびひ »

プール遊び

土曜のバーベキュー、飲まない!と決めて行ったのだけど周りの雰囲気に

流されて缶ビール1本とチューハイ1本飲んでしまいました。

ちょっと飲んだのでテンションも上がっていっそう楽しめました。

キャプテンのMさんのおうちでやったんだけど、Mさんは私の7つも下の

ママさんです。若いけどしっかりしてて、年下なのに頼れる感じ。

まだまだバスケに参加しだしたばかりの私だけど、今回のBBQで交流を

深めることができたのでよかったです。

帰りは旦那に迎えに来てもらって、子供たちと旦那も少しBBQに参加して

帰りました。最後は花火もやらせてもらってaoはご満悦のようでした。

 

次の日はプールで遊びました。

今年初の水遊びだったので大はしゃぎのaoでした。

Dscf2020a   

 

 

 

 

  

 

 

 

shioはころんと滑りそうだったので中にイスをいれて遊ばせました。

  

  

  

そうそう、ついでに芝の話なのですが。 

 Dscf2024a

 写真でわかるとおり、種からまいた芝は

 なんとかここまでになりました。

 でもボーボーになりつつあるので昨日、

 旦那とホームセンターに芝刈り機を

 見にいったんです。

結構お値段するのですね。。何万円か。

もともとがキレイに生えてるわけでもないし、上等なやつはいらないな~・・・と

結局買って帰ったのは芝刈り用のハサミです。笑

帰ってから旦那が地道にチョキチョキやっておりました。

しばらくして、「見てん!きれいになったやろ?」って言われましたが・・・

あまりわかりませんでした。笑

|

« 今日もBBQ | トップページ | 姉妹そろって、とびひ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

クーラーがないのですね~~~!
暑い日が少ないっていうのはうらやましい。。
でも逆に寒い日が多いのはやっぱりつらいですか?
そうそう、昨日なんか福岡は36度いっちゃいました。。
もう本当にとけそうです。。。(T-T)

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年8月12日 (日) 23時24分

クーラーなんて、我が家にはないんですよ。
この辺には、あまりないんですよ。部屋に付いていてもほとんど使わないと言う話をよく聞きます。

内陸の方はかなり暑いのでクーラーも普及しているようです。

今年30度を超えた日は、まだ1日だけです。福岡は35度もあるんですか?外へ出たら、とけちゃいそうです。

投稿: ゆ | 2007年8月 8日 (水) 23時41分

ゆさん♪

10日くらいですか~!!
じゃクーラーなんかもあまり使わないのかな??
夏バテがないっていうのうらやましいです。
明日なんかもっと暑いらしいんですよ~。35度まで上がる
とか??外に出れそうにありません。
家で1日クーラーのお世話になることになるかな。。
とびひ、すぐうつりますよね!
うちの子も上の子から下の子にうつったんだと思います。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年8月 7日 (火) 21時54分

本当に暑~~~~~い日と呼べるのは、今頃で1週間から10日ぐらいです。
夏バテもしないんですよ。
去年、上の子二人がとびひでした。それが娘にも移って1か月検診でとびひの薬を出してもらった記憶があります。

投稿: ゆ | 2007年8月 7日 (火) 14時44分

ゆさん♪

あまりプール使わなかったのですね。暑~~い日ってどのくらい
続きますか?福岡では2ヶ月…いや、3ヶ月くらいは猛暑と
言っていいかもしれません。プールを出してても水がお湯に
なってくるので困ります(⌒_⌒;
私も学校のプールって寒かった記憶があります。
広いからプールの水の温度が上がらないからなのかな?

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年8月 5日 (日) 11時52分

うちにもプールがありましたが、使うのは1年に1度くらいでした。小学校に入ってからは、子ども会行事でプールに行っています。今週は行っても、あまりに寒くて1分で上がる(二男が言うには)日々が続いていました。

投稿: ゆ | 2007年8月 2日 (木) 23時26分

cosicosiさん♪

cosicosiさんの奥様も飲んでましたか~~?!
ちょっとほっとしてます。私も母乳あげてるくせに飲んで
るんですよ~。一人目のときよりは明らかに飲んでます。
周りに同じような人がいたらほっとします。(^-^)
芝のエリア、もともとが狭いんです~~。
芝刈り機買うまでの広さもないような??
旦那はハサミで十分がんばれてるみたいです。笑

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年8月 2日 (木) 21時29分

marippeさん♪

旦那が地道にやってて痛いとはいってなかったけど、
どうなんでしょう??
芝エリア狭いから(庭自体が狭いんだけど…)疲れる
までもなかったのかな??
今んとこ旦那はハサミでがんばってるけどどうするんだろ~?
あきらめて芝刈り機買っちゃう可能性もありそうです。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年8月 2日 (木) 21時26分

りん☆さん♪

りん☆さんとこも芝刈りがんばりましたか~!
でも電動1万円くらいであるんですね!
旦那が探していたのは手動?のコロコロと押すだけのやつで
5000円くらいで以前に見たそうなんです。
でもこないだ行ったところにはありませんでした。
電動もそれなりに疲れるんですね~。
うちは狭いし、このままはさみで十分かなぁ。。
それと、miukaちゃんに教えてくれてありがとうございます。
DVD買ったのですね!どんなのかさっぱりわかりませんが
私も調べておきます!

投稿: eri(りん☆さんへ) | 2007年8月 2日 (木) 21時24分

miukaちゃん♪

私もmiukaちゃんとぜひ飲みたいです!!
あんまり飲めないけどがんばっちゃいます!
いつか必ず実現させましょう~。
miukaちゃんが言ってるやつ、上のコメントでりん☆さんが
教えてくれてるように『ゴールデンエッグス』だそうです!
私は聞いたことも見たこともなくてちんぷんかんぷんですが
そんなに面白いなら私もちょっとチェックしておきます!

miukaちゃんちも芝はハサミですか~~~!おおぉ~仲間!
チョキチョキやってる旦那さんが想像できます。
miukaちゃんの旦那さん、うちの旦那とともにがんばれ~~♪

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2007年8月 2日 (木) 21時21分

ハッコさん♪

このプール、たしか900円くらいでしたよ♪
小さめなので水もそんなに入れなくていいし、遊んだ後はその
ままお庭にまけるから一石二鳥かな??
芝、とにかく水やりだけまめにすれば大丈夫だと思います!
西洋芝というのを買えば冬も枯れくていいですよ~。
ハッコさん、和風の中の芝っていうのもなんかよさそうです!
松と芝とのコラボ、ちょっと期待してます(o^-^o)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年8月 2日 (木) 21時16分

うちの嫁さんも出産して2ヶ月したらビール飲んでました("◇")
母乳あげてたけど・・・
夏は芝生の手入れが大変ですね。手で刈っていたらなかなか進まないでしょう??
刈った後ろから伸びてたりして・・・

投稿: cosi-cosi | 2007年8月 1日 (水) 22時25分

芝刈りのハサミって手が痛くなりませんか??
主人は、何度かチャレンジしてますが、諦めて、芝刈り機かいました・・・
でも、うるさいんですよね~

投稿: marippe | 2007年7月31日 (火) 15時59分

我が家も一昨日庭の芝生を刈りました。昨年あまりにも芝生がのびてとんでもない状態になったので電動のやつを買いました。確か1万円位でした。電動は楽かと思いきやずっと同じ姿勢で作業するのでかなり腰に負担がかかりますよ~。要注意!

それからmiukaさんはじめまして!
miukaさんが言われているのはGOLDEN EGGS(ゴールデンエッグス)だと思います。私もかなりはまっていてDVDを購入しました。生産数がかなり少ないようなのでインターネットで購入するのがおすすめです♪

投稿: りん☆ | 2007年7月31日 (火) 12時02分

携帯なおったとですか!!うわぁ~いバンザイ!!

自然に治る~ぉおおハンドパワーです!!

プール遊び!!キャキャかわいい
最高の笑顔ですね!!
ステキな姉妹!!
TVCMの写真に投稿したいくらいです!!

お酒!!ぅおおおいつかeriしゃんと飲みたいです!!
テンション上げ上げで!!
硫黄島の手紙!!私も最近ゴブサタンです

気になっているのは、タイトルも定かではないのですが
ゴールデンエグ?ゴールドエッグ?
しかもカタカナで書いてしまいましたが

アニメ?!なのですが笑えるものらしく、以前ケーブルでボケーっと見ていてえっっ!!!あれ?何これ?オモロイ
そしてツタヤへ・・。でもなくて(泣)

芝刈り!!我が家もハサミです!!
週末の旦那さんの仕事ですが、毎回手に、マメさんが!!ぅおおおお電動がホッスイ~

投稿: miuka | 2007年7月31日 (火) 11時27分

プール、楽しそう!aoちゃんもshioちゃんもいい笑顔ですね。うちでは「お風呂プール」ばかりだけど、やっぱりお外プールの方が気持ちよさそうです。夏はまだ長いし、プール、買おうかなぁ。
芝生、感じいいですよー。種から育つもんなんですね~。育てるのは難しいですか?うちの和風庭園にはやっぱり合わないかなぁ?お庭改造計画たててるんだけど、松のインパクトが強すぎて、どうしたもんだか、です。

投稿: ハッコ | 2007年7月31日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もBBQ | トップページ | 姉妹そろって、とびひ »