« 走る三十路 | トップページ | ベビースタイ★ひよこ »

ガーゼケット

赤ちゃん用の肌掛けを作りました。

何も持ってなかったので今まではバスタオルとかで代用してた

けどバスタオルじゃ暑い時期・・・汗だくです。

軽くて持ち運びもしやすいように、と裏面はダブルガーゼ。

表はコットンのつぎはぎです。

Dscf1926a_1

 

 

 

 

 

肌触りのいい布なのですごく気持ちよくてスリスリしてしまいます。 

 

Dscf1929a

 

  スヤスヤ・・・・

  ぐっすりです。

 

 

 

 

外出したときも、冷房対策やオムツ変えにも役立ちそうです。

 

|

« 走る三十路 | トップページ | ベビースタイ★ひよこ »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

すぐにできちゃうのでハッコさんもぜひ作ってみてください!
ハッコさんならきっとかわいくできちゃいますよ。
とっても役に立っていて、作ってからはいつも持ち歩いて
ます。とってもコンパクトなのでじゃまになりませんよ~。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年7月 6日 (金) 08時23分

天使ママさん♪

ガーゼの布があまってたので、コレはずっと作りたい
って思ってたんです~。
本当に直線に縫っただけなので手はこんでなくて。。
でもなかなか気持ちいいですよ~~。
shioが使い終わったら私のひざ掛けで使いたいです。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年7月 6日 (金) 08時21分

うささん♪

本当に大人が使いたくなりますね。(^-^)
そうそう、おくるみは一人目のとき、編んだんだけど
糸が細すぎてかな~~~り時間かかりました。
うささんならきっとできそうです!
でも縫うほうが時間もかからずできそうかなって思います。

投稿: eri(うささんへ) | 2007年7月 6日 (金) 08時19分

りん☆さん♪

ガーゼって大人でも落ち着きますよね!
自分の分もほしいくらいです。(でも大きなのは作るの苦手。。)
大人はタオルケットで十分だけど赤ちゃんにはこれくらい
軽いほうが心地いいみたい。(って勝手に思ってます。)

投稿: eri(りん☆さんへ) | 2007年7月 6日 (金) 08時17分

わぁー!すごくかわいい!しかも、実用的。shioちゃんも気持ちよくねんねできてしあわせだろうなぁ。
実は、うちのレンもバスタオルで寝かされています・・・。ほんと、そろそろ暑くなってるし、見た目にもあんまりかわいくはないし、家にある布をつぎはぎして作ってみようかな。できるかなぁ・・・。

投稿: ハッコ | 2007年7月 4日 (水) 21時02分

作ろうと思い立つのがまずさすが!だし、出来上がりもとってもオシャレ!!
shioちゃん気持ち良さそうに寝んねしてますね^^
バスケもお疲れ様!
やはり、はまってますね~
でも、週1でも、全力で動くなんてけっこうな運動になりますね!!
素敵なママさんだわ★
かくれんぼで待ってるshioちゃんはかなり可愛い><
ちゃんと一緒に遊べてますね!!

投稿: 天使ママ | 2007年7月 4日 (水) 17時37分

わぁ気持ちよさそう!さすがですね~!
私もガーゼケット使いたいです。タオルケットでももう暑いですね・・・。
私もおくるみなど作ってあげたいのですが・・・まだまだ修行中です^-^;。

投稿: うさ | 2007年7月 3日 (火) 20時32分

かわいいガーゼケットですね~。さすがeriさん!shioちゃんとっても気持ちよさそう♪
肌触りがいいお布団で寝ると良い夢見れそうですね(^^)

投稿: りん☆ | 2007年7月 3日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走る三十路 | トップページ | ベビースタイ★ひよこ »