« ベビースタイ★ひよこ | トップページ | トマトを収穫 »

離乳食メニュー

大雨が続いております。

たまには大雨もいいな~と思うけど、外出する気にはなりませんね。

家でダラダラしてしまいます。

 

shioちゃんは納豆デビューしてみました。

納豆はなめらかにすりつぶせばごっくん期(離乳初期)から使えるメニューだ

そうです。私は納豆があまり好きではないけどshioに食べさせてみたら

よく食べました。aoも大好きなのでこれから姉妹で1パック食べてくれそうです。

 

shioはパンも大好きです。

Dscf1932a_1

 ある日のお昼の一品

 細かくちぎったパンにかぼちゃと牛乳を混ぜたソースを

 かけてオーブントースターで焼いただけの簡単メニューです。

 上にのっているのはブロッコリーとじゃがいものマッシュ。

 

Dscf1933a

 

 早くちょうだいと催促もするようになりました。

 

 

 

これ以外にもシーチキン(ノンオイル)、焼き海苔、いろんな野菜・・・などなど、

メニューにくわえたりしてますが、まだ全然好き嫌いがなさそうです。

そのうちでてくるんだろうな~。。 

 

|

« ベビースタイ★ひよこ | トップページ | トマトを収穫 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うささん♪

全然手がこんでないんですよ!
(手間をかけるのは苦手で。。)
手抜きでどこまでできるかが勝負です。笑

スリング作っていただいたみたいでよかったです!
気になっていたので~~。
とってもかわいいですね。デニムなんて素敵~★
赤ちゃんも心地よさそうですネ。(o^-^o)

投稿: eri(うささんへ) | 2007年7月12日 (木) 19時20分

ハッコさん♪

おいしそうに見えるのはきっと写真だからです…。
「離乳食」って基本的にあまりおいしくなさそうですよね。
離乳食の本とかみてたら「自分だったらこんなの
食べたくないなぁ・・」って思うメニューもちらほら。
おいしくて相性のよい食材を組み合わせれば自然と
おいしい料理ができそうですよね。
納豆ご家族みんな好きなんですね!
いいな~♪私は苦手なので早く克服したいです。
とくに子供が納豆好きなのってなんででしょうね?!
ほとんどの子は納豆好きって気がします~。
私も小さいときに食べさせてもらっとけばよかった!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年7月12日 (木) 19時17分

好き嫌いがなくてshioちゃんすごいですね~。納豆ももうデビューですか。赤ちゃんの成長ってすごい!
eriさんの離乳食はきちんとしててすご~い。近い将来見習いたいです!
そうそう、shushuさんのスリング、届きました~!ありがとうございました。これにあーちゃん乗せるのがすごく楽しみです。

投稿: うさ | 2007年7月11日 (水) 21時19分

eriさんの手料理、めっちゃおいしそうですよ。離乳食メニューって、なんか「おいしそう」なイメージなかったんですけど、イメージ変わりましたよー。
そういえば、チョンコもオキャポも、パンはよく食べてました。うすーいコンソメで野菜と一緒に煮込んで、粉チーズふったり。
納豆は、我が家はみんな好きなのでよく登場します。オキャポは小さいとき、納豆ごはんしか食べない時期があったくらいなんですよ。

投稿: ハッコ | 2007年7月11日 (水) 10時22分

cosicosiさん♪

ななみちゃんは自然の恵みを知ってる感じですよね!
自然の中で育ってるから。
うちの子はまだまだです~。これからう~んと食べれる
喜び、知っていってほしいです(^-^)

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年7月 9日 (月) 21時59分

天使ママさん♪

天使ママさんも納豆は大の苦手ですか~!
私もニオイもいや!ってくらい苦手でした。
今はニオイくらいなら平気です。でも食べるのはまだ
ちょっと・・・。なぜアレがおいしいのかわかりませんよね!
私は苦手だけどせめて子供たちだけでも食べてくれたら
うれしいです。栄養ありますものね~~。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年7月 9日 (月) 21時57分

taeさん♪

もう人が食べてるのわかるんでしょうね。
もぐもぐしてたらじ~っと見られます。(⌒_⌒;
私が好き嫌いがすっごく多い子供だったので
子供たちは小さいころからなんでも食べれる子になって
くれたらうれしいです~。

投稿: eri(taeさんへ) | 2007年7月 9日 (月) 21時55分

たくさん食べて大きくなりやあ~(^O^)
我が子もあまり好き嫌いがないので助かってます。

投稿: cosi-cosi | 2007年7月 8日 (日) 22時26分

shioちゃん、本当に何でも食べて偉いな~!
実は私は、ちょっとどころか納豆嫌い。。
唯一っていうくらい吐き気がするの^^;
でも、旦那は大好きだから良く買ってるし、琴美には好きになってもらいたいな~
そのためにも、離乳食がんばらないと。
でも、臭そう。。
すりつぶす作業が既にいやです><
赤ちゃんって、好き嫌いは始めはないのかな。
納豆も最初からいけるなんて尊敬だわー

投稿: 天使ママ | 2007年7月 8日 (日) 00時00分

こんばんわ~☆
shioちゃんすごーくごはんタイム楽しみにしているんでしょうね~☆色々ママがメニューを日替わりでしてくれるから『今日はなんだろ~?』なんて思ってたりして(笑)
催促するなんてshioちゃん可愛いね~。

投稿: tae | 2007年7月 7日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビースタイ★ひよこ | トップページ | トマトを収穫 »