« トマトを収穫 | トップページ | 間違っていた妹の名前 »

赤ちゃんと大人で食べれる料理

明日で8ヶ月になります♪

 

赤ちゃんスペースを作りました。

お座りはできるけどふとしたときにころんと転ぶので下にマットを

ひきました。

 

Dscf1968a

  

  は~い、遊んでますよ~

  

 

 

  

 

離乳食のご飯も進歩しました。

Dscf1969a     

 おかゆからずいぶん普通のご飯に近づきました。

 だけどまだ舌でつぶれる硬さです。

 

 

 

『大根のそぼろ煮』

Dscf1963a

  大根とそぼろのうまみがでるので

  味付けは薄味ですみます。

  これならshioでもいいだろうと

  大根をつぶしてあげました。

大根も大好きのようでたくさん食べました。

 

 

『とうふのすまし汁」 

Dscf1965a

  これも豆腐をつぶして

  あげました。

  豆腐も大好きです。

 

   

 

『焼きナス(すりごま)』

Dscf1971a

 焼きナスは小さく切って、お湯を少しくわえて

 レンジでチン。すりごまを加えてつぶしながら

 あげてみました。

 これも好きなようです。 

  

大人と一緒に食べれるようになってくるとちょっと楽です。

  

          ---------------- 

 

九州は台風が近づいています。

すごく心配です。家のことより、野菜のことを心配している私です。

せっかく成長しているのに・・・なんとかもちこたえてくれ~野菜たち。(>_<。)

 

|

« トマトを収穫 | トップページ | 間違っていた妹の名前 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うささん♪

私一人目のときはホントなに作っていいか迷いました!
今でも悩みますが。。いまだに得意ではないんですが
少しでも参考にしていただけたらうれしいです♪

投稿: eri(うささんへ) | 2007年7月17日 (火) 23時55分

shioちゃん、かわいい~。本当、お店屋さんごっこみたいですね。
離乳食のご紹介、嬉しいです☆ありがとうございます。まだ産んでもいないのに、今から作れるか心配です~^-^;。

投稿: うさ | 2007年7月17日 (火) 11時21分

mikacoccoさん♪

ナスは甘いし、口当たりもいいから結構おいしそうに
食べてましたよ!焼きナスだと大人と一緒に食べれますね。
なにかと楽することばかり考えてしまいます。(^-^)
でもaoはナス、食べませんよ。笑
mikacoccoさんのとこの上の子って食べますか?

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年7月14日 (土) 10時45分

cosicosiさん♪

ほんとですよね~食べ物の変化とともに成長を
感じます。大人と一緒の料理が食べられる日がくるのは
いつかな~。

投稿: eri(cosicosiさん♪) | 2007年7月14日 (土) 10時42分

marippeさん♪

そちらのお庭はいかがですか~?!大丈夫かな?
お花や木とかうちよりもいろいろと植えられてるので
心配ですよね。
なんで連休に台風なんしょ~?
世間ではお出かけ予定の方も多いだろうに~
うちは元から予定なしでしたが。(⌒_⌒;

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年7月14日 (土) 10時40分

ハッコさん♪

レンくんもやんちゃに動くようになるんでしょうね~
楽しみです。でも上の子がいると心配事も増えますね。
あぶなくないようにしてても上の子がなにかしら置いてたり
するから。注意も倍増です。
台風がんがんきてますよ~~~。
もうすでにびびりまくりです(>_<。)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年7月14日 (土) 10時38分

離乳食、充実ですね~。shioちゃんはしあわせもの♪
特にナスがとってもおいしそう♪
夏野菜の美味しい季節だしナスが離乳食に使えるとは
またまた勉強になりました(^o^)丿

投稿: mikacocco | 2007年7月14日 (土) 01時00分

食べ物がどんどん変化していくと同時に
shioちゃんもどんどん大きくなっていきますね。

投稿: cosi-cosi | 2007年7月13日 (金) 15時47分

同じく、庭が気になってる我が家です!
何も連休に来なくてもいいのに~って思いつつ・・・
被害が少ないといいですね!
eriさんも気をつけてくださいね☆

投稿: marippe | 2007年7月13日 (金) 13時13分

shioちゃん、ごきげんですね♪「ちっちゃいマイルーム」って感じで楽しそうです。うちもレンが動き出す前に、危険防止策を考えねば。
台風、ずんずん近付いてますよね。テレビで「大型です!」と言っているのを聞き、危機感つのってます。
eriさんの野菜、倒れるなー!そして、うちの屋根、飛ばないでー!!

投稿: ハッコ | 2007年7月13日 (金) 12時52分

kobaさん♪

お気づかいありがとうございます。
去年、台風の日だったか、地震の日だったか、
「大丈夫でしたか?」とわざわざ連絡くださったkobaさんを
思い出します。
今朝、雨がふる前に家の周りをぐる~っとまわって
飛びそうなもの全てなおしました!
何事もなく通過してほしです。
kobaさんも気をつけられてくださいね。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年7月13日 (金) 10時56分

おおー、shioちゃん成長しましたねー。
いいポジションに座り込んで楽しそう、
もうお店屋さんごっこやってるみたい。
かーわいいですねー。

eriさん、台風が近づいてきてますので、
お庭まわりのものなど飛ばされないように
今一度、ご確認くださいね。

投稿: koba | 2007年7月13日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトを収穫 | トップページ | 間違っていた妹の名前 »