« 赤ちゃんと大人で食べれる料理 | トップページ | 「フルモノ市」と「亮んとこ誕生祭」 »

間違っていた妹の名前

aoが妹の名前を間違っていたことが発覚しました。

shioは「しり」というんですが、aoは「しり」と思っていたようです。

気づかなかった親も親です・・・。

「しよりのが難しいから書いて」とaoに言われて発覚しました。

よ?! もしかして「しり」って思ってた??」と聞くと

aoは「うん!」と言いました・・・。

8ヶ月目にしてようやく名前を訂正されたshioでした。

Dscf1949a

  ふんっ 

  どうせ わたちは それだけのものよっ

 

 

 

 

   ---------------------

 

台風が近づいていますが我が家はすでに暴風域です。

風当たりがいいのがメリットと思っていましたが時としてデメリットに

かわります。今朝会社に行った旦那から電話があり、「こっちは

全然風ないけどそっちは?」と言われました。

「すでに暴風域よ・・・」

家から会社までは20分程度。だけど風速は全然違うようです。

野菜の心配ばかりしている私ですが、野菜はもう耐えれないよ~

言わんばかりに倒れかかってます。(>_<。) 

もう倒れていると言ったほうがいいのかな。。

まだまだピークはこれからだよ。どうか生きしのいで~~~。

|

« 赤ちゃんと大人で食べれる料理 | トップページ | 「フルモノ市」と「亮んとこ誕生祭」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

ゆさんのところも!下の子って育て方も少し適当に
なっちゃうこともあるけど名前まで適当に覚えられて
るんですね。ふふっ(^m^ )
台風何とか過ぎました~~~!でも、また来るんだろうな。。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年7月17日 (火) 23時58分

うちの二男も、妹の名前を「ゆういなの?」と聞いてきた時期がありました。
九州は台風がどんどん来て心配もつきないでしょうね。

投稿: ゆ | 2007年7月17日 (火) 14時46分

ハッコさん♪

子供はみんなビミョ-に言葉間違ってますよね!
よく歌も歌ってるけどかなりおかしい歌ばかりです。
私もつっこまないから間違ったまま歌覚えてるみたい。
野菜、なんだかあぶないです。葉はしんなり、元気が
ない様子。息絶えたのか…私もプチショックです。。
これからまた根付いてくれればいいけど。。。
様子見てみます~。
ハッコさんとこのプチトマトもがんばれっ!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年7月17日 (火) 10時35分

nanaママさん♪

aoは笑顔を武器にしてるんじゃないかと思うほど人に
笑いかけるよ…。汗 将来八方美人になりませんように…。
フルモノ市楽しかったね~♪ お買い物でストレス解消
できました!!また行こうね~~。

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2007年7月17日 (火) 10時32分

marippeさん♪

うちが特にひどかったみたいです~。
すぐ近くに住むお友達は全然風なかったと言ってました。
これから何度もくるんでしょうね~。
何度きても慣れませんよね!こればっかりは防ぐことも
できないし~~。(T-T)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年7月17日 (火) 10時29分

cosicosiさん♪

九州地方はいつも台風に悩まされます。
何度きても慣れなくて恐いです。(>_<。)
これから何度もくるんでしょうね~。こうなってくると
野菜の栽培も考え物です。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年7月17日 (火) 10時26分

whiteさん♪

ありがとうございます♪
でも…ちょっと様子を見たい気持ちがおさえられなくて
風がおさまった時、ちょっと野菜をととのえに外に
でました。ごめんなさい!(>_<)
こうしてみんな災害に巻き込まれるんでしょうね。
でも幸い、午後からは風もおさまってきて何事もなく
すぎました。よかったです。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年7月17日 (火) 10時24分

aoちゃんのきもち、わかります!うちのチョンコは、「ひより」というのですが、「しおり」「しより」と自分のことを言ってる時期がありましたよ。自分の名前でしょ~って・・・。
台風の影響はどうでしたか?野菜たちは無事ですか?我が家の畑の被害は、「はじめて赤くなってきたプチトマト」が落ちてしまいました。プチショックです。収穫できる日がくるのかなー?

投稿: ハッコ | 2007年7月16日 (月) 10時26分

aoちゃん、可愛いね。
でもあのaoちゃんのクシャ~っとした笑顔で
なんでもアリ!って感じがする。
本当にあの笑顔、大好き!
明日はフルモノ市、楽しみだね♪

投稿: nanaママ | 2007年7月16日 (月) 00時14分

そちらは結構ひどかったのかな??
北九州の方が強かったようですよね!
市内はそうでもなかったです・・・
でも、これから、ドンドンやってくるでしょうね~

投稿: marippe | 2007年7月15日 (日) 12時11分

九州地方は大変ですね。
でも我が家の地域も先ほど暴風警報が出ました。
(でも雨ばかりで風はほとんどありません)
早く通り過ぎるといいですね。

投稿: cosi-cosi | 2007年7月14日 (土) 22時31分

これからもう少しひどくなりそうです。
くれぐれもご注意ください。外が気になっても外にでちゃだめですよ~。あぶないですから。

aoちゃんにshioちゃんのお名前が正確に伝わってよかったです。笑


投稿: white | 2007年7月14日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんと大人で食べれる料理 | トップページ | 「フルモノ市」と「亮んとこ誕生祭」 »