« バスケ、はじめます。 | トップページ | なにをやっているんでしょ~か? »

結局・・・病院へ。

もうおとついの話ですが、病院に行ってきました

私のやけどの病院です。。。

日に日に治ってきてはいたんだけど、常にあつかう水のせいで乾燥しないし、

かばおうとしても、手の甲のほうだからなにかとあたって痛い。

このままじゃ一向によくならない気がして病院に・・・。

そうすると病院ではやけど用のゴムのシールをぺったんと貼って終了。

これってすごい!ゴム製かな?どれだけ水に濡れてもしっかりとやけどを

ガードしてるんです。先生からは「5日くらい経ったらはがしてね。そうしたら

治ってると思うから」と言われました。

こんなことなら早く病院行っとけばよかった~~~~(>_<。)

せっかく、みんなが病院行ったほうがいいよ~と言ってくれていたのに。

言うこと聞かずに。。深~く反省しております。ゴメンナサイ

 

病院に行ってまずやけどを見せると「あ~指輪、はずしたほうがいいね」と

言われました。そう、やけどは左手、薬指

だけど、やけどでやや腫れていて、おまけに中の皮膚が赤みをもってでてきて

るんですよ。やけどに触るのさえ、痛いのにこの指輪をはずせと言うの~?!

は、はずれるかなっ(´・ω・`;)」 ちょっとやってみたけどやっぱり痛い!

でも先生は「石鹸つけてみて」と手洗い場に連れて行きました。

やけどを石鹸で洗えと言ふの~~~?! なんと過酷なっ!と思いながらも

がんばりました。イタイイタイやけどに石鹸をつけ指輪をひっっぱる・・・

う~~やっぱり腫れてるせいか、第二関節あたりで止まります~。

後ろからは看護婦さん2人の「がんばれっ!あっ・・痛い・・・もうちょっとっ!」

いう声援が聞こえていました。

え~い、こうなったらどうにでもなれ~~~と痛みをこらえて指輪をひっぱって。。

なんとか抜けた~!!(。>_<。) 

よかったよかった~!」看護婦さんからも歓喜の声です。。

取った指輪は看護婦さんが丁寧に小さなビニールに入れてくれていました。

その時に「ごめんね・・・旦那さん」と看護婦さんがつぶやいていました。

いやいや、ちょっとはずしたくらいで・・そんなオーバーな。(⌒_⌒; 

そして肝心なやけどはシールをはって終わり!というわけです。。

 

左手じゃなかったら病院も行っていたかわからないけど土曜はバスケがありますし。

書いたり、包丁を持ったり、細かい作業をするのは右利きなんですけど

スポーツ全般や、フライパンを持ったり高いところのものを取ったりする

大きな作業左利きなんです。

なんとかしっかりガードできたので、土曜、安心してバスケに臨めそうです。

がんばるど~。お~!(-_-)ノ

|

« バスケ、はじめます。 | トップページ | なにをやっているんでしょ~か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

はい~。きっと痛くても夢中になって忘れてるかも?!
でもこの絆創膏、本当にすごくってあれだけ数日痛かった
のが貼ってからはまったく痛くないんですよ!
もう治ってるのかも?!できれば土曜の夜まではずしたく
ないです。

天使ママさん、指輪が大きいだなんてすごく痩せたのですね!
太ってはずれない~なんて人もいるだろうけど逆だなんて
うらやましい限りです。私はどっちつかずですが。。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年6月29日 (金) 10時11分

うささん♪

そうそう!病院でこの絆創膏を出されたとき、これなら
薬局にも売ってる?!なんて思いました。
薬局に行ったときは見つけれなかったけど今度さがして
みよう♪
病院の先生や看護婦さんがやさしいとすごくうれしいですよね。
出産のときもやさしい人に囲まれたいですよね。
私も時はやや気合の入った先生&助産婦さんでしたけど…。
それもまたがんばれていいのかもしれませんけどネ(⌒_⌒;

投稿: eri(うささんへ) | 2007年6月29日 (金) 10時08分

ハッコさん♪

はい!たしかにプロでした。笑
病院をあまくみてちゃいけませんね。
今度からちゃんとお世話になりたいと思います。
明日はほどぼどに楽しんできますね♪

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年6月29日 (金) 10時04分

taeさん♪

そうなんです~自分が思ってたよりひどかったみたいで。。
早く病院いっとくべきでした。
明日張り切りすぎて悪化させないように気をつけます!
なんとか今はほぼ治ってるみたいです(見えないのでわかりませんが。。)

バスケ、taeさんもやってたんですよね~!
私も今後子供をあずけれるのか…とっても微妙です。
毎回は行けないかな。。

投稿: eri(taeさんへ) | 2007年6月29日 (金) 10時03分

marippeさん♪

本当にそう思いました~~(>_<)
とくにやけどなんて子供にはさせたくないし、あとも
残っちゃいますよねっ。
やっとこさ病院いったおかげでなんとか完治しつつ
ありますよ~~~ほっと安心です!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年6月29日 (金) 10時00分

やけど、無事に治りそうで良かった良かった^^
でも、5日も持つそんな素敵なものがあるのね。
バスケは痛みを忘れてするのでしょうけど、無理しすぎない様にね~
っていっても、必死で忘れるか!?
指輪は、妊娠中はサイズが小さくて、今は痩せて大きくてしてないわ・・
今度違う指にでもしてみようかな。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月29日 (金) 00時25分

水仕事が多いから、なかなか治らないですよね。病院にある絆創膏系は使えますよね~。薬局でも目立つ所で売ってほしい・・・。でも5日ももつんですか?すごいなぁ。
指輪外すのは痛かったようですね>_<。でも、看護婦さん達は応援してくれて、ご主人に謝ってくれて、なんだかとっても優しくてカワイイ看護婦さんですね。心がほんわかしました。
私も出産の時はそういう病院だといいな・・・。

投稿: うさ | 2007年6月28日 (木) 23時24分

やっぱり病院はプロですね!(変な言い方ですけど)これでスッキリバスケに迎えますね♪でも、ムリしすぎないでくださいね。土曜日、気をつけて、楽しんできてください♪

投稿: ハッコ | 2007年6月28日 (木) 21時09分

こんばんわ~☆
そんなにやけどひどかったんですね~。
大変ですね…。
土曜日からのバスケ張り切りすぎて悪化しないように気をつけてくださーいい☆
なんか私もバスケしたくてうずいてきました~。
残念ながら珠をあずけるとこもないし、旦那さんは毎日夜遅くまでお仕事なんで当分習い事やスポーツはあきらめてます…という事を理由にのんびりしちゃってます☆

投稿: tae | 2007年6月28日 (木) 19時38分

大丈夫ですか??
毎日使うとこって不便なんですよね!!
でも、大きな怪我とかした時に、「自分でよかったなあ~」って思いません?!
母親は、子供が怪我や痛い思いをするよりは~ってなりますもんね!!
お大事に!!

投稿: marippe | 2007年6月28日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスケ、はじめます。 | トップページ | なにをやっているんでしょ~か? »