« 結局・・・病院へ。 | トップページ | 走る三十路 »

なにをやっているんでしょ~か?

Dscf1910a

 

  

 なにをやっているのでしょう??

 

 

 

 

 

 

押入れの中に隠れてしまったおねえちゃんが出てくるのをじっと

待っているんです。

 

和室にある、この押入れにaoはよく隠れます。

shioをちょっと遊んであげててね~というとたまにかくれんぼが

はじまります。

shioも、もう歩行器で行きたいところに進めるようになったので

aoの後を追うんだけど、押入れに入ってしまったおねえちゃんを

こうしてじっと待っているときがあります。

aoはと言うと、中でごそごそ動いているのでshioにはaoが見えています。

この光景はよく見られるんだけど、じっと待つshioの様子はとても

かわいいものです。

 

       ----------------

 

Dscf1914a  ご飯もよく食べています。

 野菜などとご飯を煮込んでぞうすい風にして食べさせる

 こともあります。これはスプーンでつぶれる硬さで

つぶしながらあげてます。

 

牛乳やタマゴも少しずつ挑戦中~。

牛乳はパンにひたしたり、タマゴはすった山芋と混ぜて蒸焼きにして

山芋鉄板のようにして食べさせてみました。

芋が加わるとなめらかな舌触りなのでおいしいのかよく食べてくれました。

今のところ、アレルギーもなく、うんちも異常はなさそうです。

大人が食べる分を先に取り分けて食べさせることが多いので離乳食作りには

手が込んでなくて、今のところ楽をしてます。 

|

« 結局・・・病院へ。 | トップページ | 走る三十路 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のり♪

こちらではおひさっ!
もう歩行器の操縦、こんなにうまくなったよ~~。
そうそうバスケ、もちろん筋肉痛さっ!!
はりきって走ってきたよ~~~。
誰からのお誘いか気になる?
もちろん、あなたもよく知ってる人よ~~(^m^ )
これからいける限り毎週行ってきます!(-_-)ノ

投稿: eri(のりへ) | 2007年7月 2日 (月) 08時59分

taeさん♪

私、そんなにコメント早かったですか?!
じゃ絶妙なタイミングだったのですね。笑
離乳食は上の子のとき、こんなに食べなかった気が
します。shio食べることが好きなのかも?
今はよく食べててもきっとそのうち好き嫌いがでて
くるんでしょうね…(⌒_⌒;
たくさん寝てくれる日は本当に助かりますよね~~。
よく寝てるときは私も起こさないようにこそこそやって
ますよ。笑

投稿: eri(taeさんへ) | 2007年7月 2日 (月) 08時56分

cosicosiさん♪

今のところ(笑)仲がいいようです。
大きくなったらどうかな?姉妹喧嘩というのも見てみたい
気がしますが・・・。
今のところ、何でも食べる赤ちゃんなので大きくなって
からも好き嫌いがない子に育つとうれしいですが…どうかな??

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年7月 2日 (月) 08時53分

うささん♪
離乳食、赤ちゃんだけのために毎回作ってたら大変です~。
食べてくれなかった日には結構へこみ↓ますから・・
らくちんでおいしい、大人と食べれる料理理想ですよね。
スリング作ってもらえるんですね~~!!
よかったよかった~♪
私のほうから聞いてみようかなって思ってたところです。
すっごくかわいいスリングだから、使うのワクワクしちゃい
ますよ♪お出かけにも重宝してます。

投稿: eri(うささんへ) | 2007年7月 2日 (月) 08時51分

ハッコさん♪

まだshioが全然動かない赤ちゃんのころは姉妹で遊べ
なくてたいくつそうだったけど最近はこうして2人で
遊んでる(?)ので見ていて楽しいです(o^-^o)

離乳食、本当に気長です~~。
「たまごと山芋の蒸焼き」は大人と一緒に食べれるので
おかずの一品にできるのがいいですよね。
赤ちゃんにタマゴをあげるとき、最初は卵黄からって
いいますよね。
だから最初は卵黄とすった山芋をまぜてちょこっと
赤ちゃん用の和風だしをくわえて焼きました。
大人が食べるときは味がうすいのでかつお節たっぷりと
しょうゆをかけて食べてます。
ハッコさんも手軽な料理あったらぜひ教えてください♪


投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年7月 2日 (月) 08時48分

久しぶり~☆
でも、ブログは全部見てますよ~(^^)

shioちゃんかわいいねぇ~。
ほのぼのする光景だわ~。

ところで、今日のバスケはどうでした??
行った??
誰からのお誘いかが気になるところやけど、
きっと数日後に出てくるであろう筋肉痛にご用心☆

投稿: のり | 2007年7月 1日 (日) 00時26分

eriさんが私がUPしてからすごいはやさでコメントくださってたので笑ってしまいました(笑)
姉妹っていいですね~。
うちはどうするんだろ~☆
こんなに珠だけで手一杯なのに☆

離乳食ほんとうらやましいです~。きっと美味しさがわかるんですね~。
珠はじつは私の作るのがまずいって言いたいのかも(笑)
ただいま爆酔中です~♪
さて、今のうちアクセサリー作りします!うれしい~ずっと寝てくれるかな?

投稿: tae | 2007年6月30日 (土) 17時26分

仲がとてもいいですね。
いい姉妹です。
写真を見てるだけでほのぼのします。
それとアレルギーなくてよかったですね。

投稿: cosi-cosi | 2007年6月29日 (金) 23時10分

shioちゃん、かわいいですね~!じっと待っているのがエライなぁ☆姉妹っていいですね。
大人の食事と一緒に作れる離乳食って理想です!産まれてしばらくしたら参考にさせていただきたいので、ぜひ紹介してくださいね~!
そうそうeriさま、shushuさんのスリングの件、ダメ元でメールで問合せてみたんです。そうしたら作ってくださるとのこと!とっても嬉しいですぅ~☆今メールでやりとりしています。eriさん、いい情報をありがとうございました!届いたらブログで紹介します♪

投稿: うさ | 2007年6月29日 (金) 21時33分

shioちゃん、じぃっと待ってる姿が・・・めっちゃかわいい・・・。そうやってふたりで遊んでいる姿を見ると、なんかしみじみしあわせ感じちゃいますよね。なぜかわたしまで胸いっぱいです。
離乳食も順調なようでなにより!食べる楽しみを知ってくれるとうれしいですよね。それにしてもeriさんのレシピ、おいしそう!レンの離乳食がはじまったら、絶対参考にしちゃいます。(メモ、メモ!)

投稿: ハッコ | 2007年6月29日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局・・・病院へ。 | トップページ | 走る三十路 »