« ブログ1周年 | トップページ | プレゼント企画 »

我が家にも・・・

今、世間で話題のバンボ、我が家にもやってきました。

と言っても借り物。。友達が「もううち使わないから使う??」と

貸しくれました。ありがと~~~

Dscf1835a_1

 

 2人目だしな~~。買うまでもないな~~。。と

 思っていたのでよかった!!

 

 やっぱり動いていたいのか、長時間はいやがる

 けど、ちょっと座らせておくには便利!

 

 

               ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

離乳食は最近になってなんとか進みだしましたよ。

最初のうちは全然食べなかったから。

今でもたくさんは食べないけど、なんとかもぐもぐごっくんするように

なりました。この日はじゃがいもとにんじん等をベビー用コンソメでやわらかく

煮たもの。これはなんだか好きみたいです。

おかゆよりはこっちのほうがいいのかな。

Image251a_1 Image249a

Image262a  

 

 

 

  

 

私も適当なもんだから、コレ食べるかな?なんてお豆腐を形のまま

お口にいれてみたりします。そのほうが意外にもぐもぐしたりします。

手遊び用にパンを持たせていたらお口の中に全部入れていたので

びっくりした!おいおい!適当にもほどがあるよ・・。

あいかわらずのびのび離乳食を進めています。笑

 

Image269a  

 お座りも、もう少し♪

 歩行器ではカニのように横歩きしたり、

 前進も少しできるようになったよ。

 

 

 

 

|

« ブログ1周年 | トップページ | プレゼント企画 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うささん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!!
お名前にeriがつくのですね~~。
思えば身近にもそういう方って少ない!(いとこには
いますが)
とてもうれしいです。これからも宜しくお願いします。
妊娠6ヶ月なのですね!おめでとうございます。
お腹もぽっこりしてきて、周りの人からもお気遣いして
いただけるころになってきましたね。
これから暑くなりますね。妊婦にとって夏は大変!
どうかこの暑さを乗り越えてくださいね!
後ほど私もおじゃまします!

投稿: eri(うささんへ) | 2007年6月 7日 (木) 09時16分

ハッコさん♪

ハッコさんは以前に使ってたんですね!
前からあったなんて知らなかった~~。
もう処分しちゃったんですね!
私も3人目はない!って思いながらも赤ちゃんグッズ、
捨てれずにいますよ。笑
こうして全部捨てれずに家の片隅に眠ったままになるんだ
ろうな。。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年6月 7日 (木) 09時09分

mikacoccoさん♪


shioは最近人見知りでよく泣きますよ~~。
泣き顔もおさえたいとこです。
大人用バンボ、あったらいいですね!笑
でもこれじゃちょっとものたりないかも。
私たちが座るなら背もたれがほしいな。(^ー^)

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年6月 7日 (木) 09時06分

天使ママさん♪

はい!転倒には気をつけます!今でさえハラハラするときも
あるので目が離せません。
離乳食、本だときちん!としてありますよね。
それを参考に適当(?)にくずして進めていけばいいんで
しょうね~~。
コンソメなんかは味がでにくい野菜なんかを煮込むとちょっと
一味ついていいですよん。いつも常備してますよ~~。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年6月 7日 (木) 09時03分

ゆさん♪

ゆさんもお借りしてるんですね!
そうそう、座らせてても転んじゃうって話もよく聞くんですよ~。
目が離せないってことですかね。
うちも足をぐ~んとつっぱって後ろに倒れそうなときがあり
ました。そのうち転んじゃうかも?(⌒_⌒;

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年6月 7日 (木) 08時58分

初めまして、うさと申します。marippeさんのところからお邪魔しました。
今妊娠6ヶ月なので、eriさんの出産のブログや子育てのブログを拝見させていただいています。
よろしくお願いいたします。
あ、私名前にeriが付くんです☆親近感わいちゃってます♪

投稿: うさ | 2007年6月 6日 (水) 14時21分

shioちゃん、なんだかすっごくお姉さんに見えます♪おすわりもできるようになると、目は離せないけどかわいさもまたひとしおですね。
バンボ、チョンコとオキャポのときに使っていました♪すごく便利ですよね。・・・まさか、三人目があると思わずに、オキャポがバンボ卒業と同時に処分しちゃいましたよー!今、かなり後悔してます・・・。
さすがに三人目だし、もう買わないけど・・・あったらいいなぁ・・・トホホ。

投稿: ハッコ | 2007年6月 6日 (水) 10時20分

shioちゃんが笑ってお座りしてる。カワイイ♪
コメントせずにいられないかわいさです♪
バンボってこういう椅子なんですね。
美容師さんに丸太みたいな椅子が人気だって
話だけ聞いてたんです。
私も座ってみたいけど、間違いなく無理ですね(笑)

投稿: mikacocco | 2007年6月 6日 (水) 01時58分

あーバンボ羨ましい!
って、諦めついてないし^^;
確かに2人目だと買うのためらいますよね!
けっこう脱出や転倒もなくもないみたいなのでご注意を。
でも、しばらくは大人しく座ってくれそうだし、使えそうですね^^
お座りもだいぶ安定してきてるみたい!
離乳食はのびのびね~!
うちもそんくらいの気分で臨もう★
本の通りに進めるのはとっくに諦めてるので、琴美の様子見ながら色々試していきます^^
ベビー用コンソメって、味のバリエーション増やすのによさそう。
出汁とミルク以外も試したいし、今度見てこようっと。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 23時24分

この黄色いイスは、バンボっていうんですね。
妹の赤ちゃんが使っていて便利だよと言うので、
つい2か月ほど前から借りています。

初めて座らせたときに、ちょっと目を離したら落ちていました。その頃はどうやったの?と目が点でしたが、今では自由に出られます。
なので、食事の時のみ使っています。

投稿: ゆ | 2007年6月 5日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ1周年 | トップページ | プレゼント企画 »