« 父の日の絵 | トップページ | バスケ、はじめます。 »

梅ジャム。

   Dscf1893a_1 

   こないだ作った梅ジャムです。

 500gほどできました。

 すっぱいのが苦手な私もジャムなら

 甘くておいしく食べれます。

  

 

 

 

                  ---------

 

数日前夕食を作っているときにはね返った油で左手薬指を

やけどしました。指の皮がべろんとずれて・・・かなり重傷です。(私的に)

まさしく飛んだ災難でした。お風呂に入るのも洗い物するのも一苦労・・。

病院嫌いな私は、まずアロエを塗って、その後、薬局でいろいろ買ってきて

応急処置をしました。

このまま化膿せずによくなってくれればいいけど。。。

まぁ、子供が近くにいなくてよかったと思ってます。やけどなんかさせたら

大変だし。

今年はなんだかついてないことが多いような?(去年がついてただけに。。)

このやけどが今年一番の災難で終わってくれますように!

|

« 父の日の絵 | トップページ | バスケ、はじめます。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うささん♪

心配していただいてありがとうございます~m(_ _)m
そうそう、本当に病院いったほうがいいですよね。
それでも行かない私!笑 
なんとか痛みもなくなってきて水もたまらなくなって
きました。乾燥しつつあるのでこれでよくなってくれるかな?
跡は残りそうです~~~(>_<。)
お嫁にいけない~~(あ、もう行ってた。)

梅、本当においしいんですね~。
私今まで苦手だったから。。でも梅ジュース最高です!
来年から毎年買いそうです。

投稿: eri(うささんへ) | 2007年6月25日 (月) 18時00分

ゆさん♪

梅ジャムなかなかおいしいですよ!
パンとかに塗るだけでなく、ヨーグルトのトッピングにも
あうらしいです♪
ぜひ機会があったら作ってみてくださいね♪
そちらのほうはまだ梅でまわってないのですね~。
私も今まではスーパーで梅には目もくれなかったけど
今度から探してみようと思います。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年6月25日 (月) 17時58分

cosicosiさん♪

アロエ、我が家にはなかったんだけどお義母さんがもって
いたので少し切ってもらいました。こんな時あると便利
ですよね~。
アロエって「おばあちゃんの家」に必ずありそうなアイテム
ですよね。(^m^ )

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年6月25日 (月) 17時55分

ハッコさん♪

ハッコさん、こんにちは♪
やけどしてから数日たちますが・・・最初のあたりは水が
ずっとたまってました。水はたまらなくなったものの、
今度は皮がむけてしまって(あいたたた・・・)
消毒を続けながら、やっと乾燥しつつあります。
早く病院いけ!って感じですよね。(⌒_⌒;
こんな状況なのにバスケしようとしてる・・恐ろしい私。
ジャムはしっかり熟れた梅がおいしいでしょうね!
梅ジャムなんて食べたことなかったから新鮮でしたよ~。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年6月25日 (月) 17時53分

指、大丈夫ですか?やけどって後からもっと痛くなりますよね・・・病院行った方がいいと思いますが・・・。跡残りそうじゃないですか?大丈夫でしょうか?
梅ジャム、とってもきれいでおいしそう!私も梅買ってみようかなぁ・・・。

投稿: うさ | 2007年6月25日 (月) 17時09分

梅ジャムおいしそうです。
甘酸っぱいのかな?
今年は梅ジャムもぜひ作ってみようと思います!
他県産の梅は見かけますが、地元産はもう少し先です。

投稿: ゆ | 2007年6月24日 (日) 22時50分

そうそうアロエってあると便利ですね。
昔はおばあちゃん家にもあったんやけど、最近見る機会もないです("◇")

投稿: cosi-cosi | 2007年6月23日 (土) 22時44分

わぁー!それはかなりひどいやけどですよ。日常生活では、左手薬指って使ってる意識ないけど、実は何をするにもひょっこり参加してますよね。やけどの痛さって、ちょびっとでもつらいのに・・・。eriさん、我慢強いんですね。あまりムリせず、病院も行っちゃってくださいよっ。
そして、梅ジャム!いい色で、おいしそうですね♪我が家は朝は基本的にパン食なので、いろんな塗り物試してるんですが、梅ジャムは未体験。よく熟れた梅を見つけたら、作ってみますね。

投稿: ハッコ | 2007年6月23日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日の絵 | トップページ | バスケ、はじめます。 »