« プレゼント企画 | トップページ | 開脚180度 »

プリキュアごっこをやるハハ。

またまた久しぶりの更新です。

前記事のあと、shioちゃんはプレッシャーからか、熱を出しておりました。

いやいや、完全に風邪だったんだけど38度近くまであって、その後は

1日ですぐ下がりました。でもまだ咳&鼻水が出ています。

お薬は病院でもらって飲ませているけどまだ風邪症状です。

早くよくなりますように。 

             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

最近、aoによく「プリキュア5ごっこしよ!」と言われます。

ao : 「ママ、プリキュア何にする?」 

私 : 「じゃ、ママはプリキュアミント。」

ao : 「だめ! ミントはaoちゃん!」

私 : 「 ・・・ 。」  

 

ま、それはいいとしてプリキュアごっこって・・・どんなん?

その後も付き合ってみると、

ao : 「じゃ お買い物行ってくるね、ドリーム(ママ役)!」

私 : 「あ・・はい、いってらっしゃ~い」

・・・・完全におままごとなのです。

プリキュアごっこって、、、、名前だけじゃん・・。

だから私はその後、「違う、プリキュアごっこっていうのはこんなんよ。」と、

本当のプリキュアごっこをaoに教えることになります。

 「いい?ミント。私がヤツに攻撃をくわえるからあなたは背後を狙うのよ。

  わかったわね!」

ao 「 わかったわ!」

 

 こうしてプリキュアごっこは続くのでした・・・。

 

     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

いつも買っていた(と言うか、母に買ってきてもらっていた)たまごやさんが

お店をやめることになりました。

Dscf1859a 

   

 新鮮で、大きくて、おいしいタマゴでした。

 これが最後のタマゴになりそうです。

 

 

Dscf1860a

 産みたてのタマゴにこれまたおいしいしょうゆをかけて

 食べるタマゴご飯は、シンプルだけど、素朴で、贅沢で・・・

 最高でした。

 

 

 

今までおいしいタマゴをありがとう。

 

 

 

                           -- プレゼント締め切りは15日です。 -- 

  

|

« プレゼント企画 | トップページ | 開脚180度 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

Cosicosiさん♪

養鶏所で買う卵は一番ですよね!
でもcosicosiさんは今、鶏ちゃん飼ってるから新鮮な
タマゴが食べれますね。
すご~~くうらやましいです!(お世話大変だけど
私も鶏飼いたい!)

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年6月12日 (火) 22時30分

りん☆さん♪

そですよね~百日せきもはやってるって聞きました!
でもはしかでも百日せきでもなかったようで一安心です。
赤ちゃんは病気しても回復もはやいな~って関心しました。
大人だとずるずるひきずっちゃいますよね。。

投稿: eri(りん☆さんへ) | 2007年6月12日 (火) 22時28分

marippeさん♪

幼稚園でも休んでいる子が多いんですね~。
昼間暑くて夜冷え込んだりするからかな??
shiohはひどくならずに治ってよかったです!
タマゴご飯食べたのですね~。
私も今ムショウに食べたいです!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年6月12日 (火) 22時27分

うささん♪

ありがとうございます!おかげさまでshioはよくなり
ました。一安心です。
旦那さまは「タマゴかけご飯」なのですね!
私は絶対「タマゴごはん」ですよ~~。
こちらもタマゴご飯はゆずれません~~笑
なんだかタマゴご飯の話したら食べたくなりました。
(明日食べようかな・・)

投稿: eri(うささんへ) | 2007年6月12日 (火) 22時24分

大阪に住んでいた頃は、たまに養鶏所までタマゴを買いにいったことがありました。はやり新しいほうがおいしいですよね。

投稿: cosi-cosi | 2007年6月11日 (月) 17時51分

shioちゃんの具合は大丈夫ですか?
知り合いの看護婦さんから聞いたのですが、最近は『はしか』だけではなく『百日ぜき』もはやってきているそうですよ~。
お大事に~!

投稿: りん☆ | 2007年6月11日 (月) 14時29分

shioちゃんの,調子はいかがですか?
今日は,幼稚園を何人も休んでましたよ~
疲れが出る時期かな?!
鼻水たらしてる子も何人も見かけるし・・・
そうそう,我が家も,玉子かけご飯したばかりですが,美味しいんですよね~

投稿: marippe | 2007年6月11日 (月) 12時20分

shioちゃん、大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。
プリキュアごっこ・・・女の子が産まれたら、私もやらされるのかしら^-^;。
たまご、大きいですね~。やっぱりタマゴご飯おいしいですよね!ちなみにうちの主人は「タマゴご飯じゃなくて、タマゴかけご飯だ!」とゆずりません。eriさんの記事を拝見して、ちょっと嬉しくなっちゃいました☆

投稿: うさ | 2007年6月11日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント企画 | トップページ | 開脚180度 »