« 梅ジャム。 | トップページ | 結局・・・病院へ。 »

バスケ、はじめます。

6ヶ月から食べれるベビーダノンを買ってみました。      

りんご&にんじん味。私が食べた感じちょっとすっぱい?

おいしいのかな?と疑問に思いながら食べさせたところ、結構

おいしそうに食べていました。半分くらいはぺろっと食べました。

Dscf1901a

 

 

 

 

 

 

今のところ、食べさせたものはなんでも食べてくれています。

おかげでう○ちも変化してきました。硬くなってきたし、ニオイも。。

量も増えた気がします。 

  

   

今日は梅雨の中休み♪いい天気で気温は30度を上がる真夏日になるようです。

shioも今日は薄着で過ごしてます。

  Dscf1906a 

 

   今日あっついね~~

  

 

 

  

           --------------------

 

そろそろ運動したいな~と思っていたところ、タイミングよく中学時代の

友人からバスケのお誘いがありました。

運動がしたいと思っていたけど、したい運動といえば、ジム通いか、バスケの

二つ。バスケは中学時代にやっていたのと、社会人になってからもやってた

時期があったので、やっぱり好きなスポーツ。

今回お誘いがあったバスケはママさんバスケらしく、でも独身の20台前半の

人も多いとのこと。そんな子たちについていけるかはちょっと心配だけど・・・。

「じゃとりあえず見学に行く!」と返事したところ、「そんなこと言わずぜひ参加して!」

と返事がかえってきたのでいきなり参加することに。。。

バスケのシューズは持ってるのでバスケ用の短パンはひとまず借りることに。

そう短パン・・・。短パン! 短パン履くんだった~!

 が~~~ん。。( ̄□ ̄;)    はずかしがってどうする・・・

 

とりあえず、今週の土曜から参加してきます。

週1回、2時間程度。正式に加われば毎週行くことになるでしょう。

バスケといえば運動量の激しいハードなスポーツ。

産後、だらだらと過ごしていた私がはたしてどこまで動けるのか??

たぶん、少し動いてはゼーゼー。また動いてはゼーゼー言うことでしょう・・

でもすごく楽しみです!これから運動不足を解消できればと思います。

  

 

 

|

« 梅ジャム。 | トップページ | 結局・・・病院へ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

kobaさん♪

kobaさん、お久しぶりです!お元気ですか~?
はい、直球で「バスケ」ですよ。笑
kobaさんがバスケットボールをドリブルしてる姿…
想像できないです!
(いつもおしとやかなイメージなので)
本当に心臓が破裂しそうですよね。私もそうなるんじゃないか
と心配です。しっかり準備運動で体慣らさないとだめだなぁ。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時28分

mikacoccoさん♪

剥離骨折したんですかっ!(゚ロ゚)
かなりガッツが入ってたmikacoccoさんが想像できます。
でもきっとバスケにむいてますよ~~~。
私も気合をいれなおすために今日、とうとうやけどの
病院いってきましたよ。しっかりガードして、これで
こわいもん、なしです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時25分

天使ママさん♪

体、たるみっぱなしですよ。。。(⌒_⌒;
これからしっかりひきしめていきたいです。
しかしすぐに筋肉がついてしまう体質。。。マッチョに
なりゃしないか心配で・・・。
このヨーグルト、赤ちゃんには栄養があっていいそうですよ~。
今度ためしてみてくださいね。
と~ってもなめらかなので、最初に挑戦するにもいいアイテム
かも!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時22分

cosicosiさん♪

バスケとフットサルって運動量似てると思いませんか?
どっちも走りっぱなし!
運動ずっとやりたかったのでうきうきしてます。
試合するにはついていけなさそうだけど、ボール、早く
触りたいです~~(o^-^o)

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時19分

うささん♪

ミニバスケやってたんですね~!あ、私もみっちり部活で
やってたにもかかわらず背は全然伸びませんでしたよ。笑
余計な筋肉がついただけでした。
バッシュってたしかにいい響きですよね~。
もうする機会もないだろうと思ってたけどバッシュは
捨てれずにいました。今となっては捨てなくてよかったです~!

投稿: eri(うささんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時17分

marippeさん♪

たまたま部活に入ったからやってたんですけど、普通だったら
なかなかする機会のないスポーツですよね。
動けるのか不安。。いや、きっと動けないでしょう。汗
一応行ってきます!
みんなのじゃまにならないようにだけ、がんばってきます!笑

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時13分

ハッコさん♪

そうそう!たしかにほうれん草もありました!
今度はそっちも買ってみようと思います。
オキャポくん、食べてたのですね~。うちは上の子のとき
1回もあげたことなかったんですよ~。
バスケット…持久力のない私がなぜバスケをやっているのか
わからないくらいでしたよ。。あの運動量半端じゃないです
よね。。今ではぜ~~~ったい動けません!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年6月26日 (火) 10時11分

バスケって何かにひっかけた話題かと思いました、
直球でしたね。読みすぎ読みすぎ。(笑)
バスケットボール、この間久しぶりにさわりましたが
少し動いただけでゼーゼーで
心臓が破裂するかと思いました。(^_^;)

投稿: koba | 2007年6月26日 (火) 08時58分

バスケって燃えますよね~。
高校時代に指を剥離骨折したことがあります。
やけどしたばっかりだけど、アロエパワー&短パンで
土曜日はがんばってきてくださいね♪

投稿: mikacocco | 2007年6月26日 (火) 00時02分

すっごいな~
バスケで体がまた締まるのでは!
子育てを理由に断らず、バンバン動こうとするeriさんカッコイイです★
やけどはもう大丈夫なのかな!?
お大事に><
ヨーグルトいつかやってみよう♪
shioちゃんみたいに何でも食べてくれるようになるといいな~

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 23時05分

バスケはずっと動いてないといけないので、しんどいですよね。
でも、運動するとストレス解消にもなるし・・・がんばって!

投稿: cosi-cosi | 2007年6月25日 (月) 20時55分

バスケ!すごいです。運動量が半端じゃないですよね。小学校の時、ミニバスをやってましたが、背は伸びませんでした^-^;。シューズ、懐かしいです。バッシューってなんだかカッコイイと昔から思ってます。
shioちゃんカワイイ・・・満面の笑顔☆天使ですね~♪

投稿: うさ | 2007年6月25日 (月) 17時15分

すご~い!!eriさん、かっこいい!!
バスケなんて、授業でしかやったことないですよ!!

投稿: marippe | 2007年6月25日 (月) 14時19分

オキャポもベビーダノンのヨーグルト、好きでしたよー。ほうれんそうのヤツもありませんでしたっけ?小食オキャポが食べてくれたものなので、覚えてました。
eriさん、バスケットガールなんですね!かっこいい!バスケは体育の授業程度なのですが、理解できないくらい、動き回りますよね。高校時代でさえもフーフー言ってましたよ。がんばってくださいね!

投稿: ハッコ | 2007年6月25日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ジャム。 | トップページ | 結局・・・病院へ。 »