« ★プレゼント抽選結果★ | トップページ | 梅ジャム。 »

父の日の絵

最近、更新をさぼりがちです。m(_ _)m

なにかと忙しく?(遊びすぎ??)過ごしておりました。

 

父の日に、aoが保育園で「お父さんの絵」を書いてきました。

Dscf1889a_1  

 なかなか表情があって、色合いとか

 好きです。

 なんだか「スッタカター」へらへら~ と

 走っているように見えます。

  

「なかなか上手やねぇ!」と褒めてあげました。

 

でも、ふと気づいた。

私  「ん??この手に持ってる車みたいなのなに??」

ao  「そうじき!」

 

 が~~~ん。。私そんなにパパに掃除させてますか?(-_-lll)

 子供の目にはそういう風にうつってるのね。。。気をつけます。。

 

           ------------------

 

お庭の野菜たちが成長中です。

トマトは今のとこ4個、実が生っています。

ピーマンもだんだん大きくなってきました。

Dscf1884aDscf1887a   

   

 

  

 

  

ナスも実がつきそうな雰囲気。(雰囲気ってなんじゃ・・)    

早く食べてみたいなぁ。

 

梅のジャムも作ってみましたよ。

なかなかおいしい♪今度写真載せますね。

 

 

 

|

« ★プレゼント抽選結果★ | トップページ | 梅ジャム。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

絵を見ると子供の成長を感じますね~。
こないだまでは体が上手に描けなかったのに
だんだん「人」らしくなってきました。
そうそう!母の日の絵、私も書いてきてもらったんだけど
メガネかけてましたよ。。。
メガネ夜寝る前しかかけてないのに印象的なんでしょうね(⌒_⌒;
パパもいつもヒゲを描かれてます。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年6月22日 (金) 22時21分

ハッコさん♪

ハッコさんは掃除機って思いましたか?!すごい!
私は「くるま?」って聞いたのでaoはちょっと不機嫌
そうに「そうじき~(-_-)」って答えたんですよ。(⌒_⌒;
ハッコさんも野菜作りはじめたのですね!!
今まで何度か作られたことはあるのかな?
さつまいも!いいですね~~!
イモ類は収穫が楽しいですよね。家族でワイワイ「ここに
あった~~!」なんて言いながら探せるし!
ぜひ挑戦してほしいなぁ~~。

梅ジャム、梅シロップの作り方によく似ていましたよ。
簡単にできました。でもしっかり熟れた梅がいいよう
ですね。うちのは少し早かったかな?
でもなかなかの味でしたよ~。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年6月22日 (金) 22時16分

whiteさん♪

whiteさん、今晩は♪
お元気ですか?ブログはいつも見てますよ♪
今のところ、aoはいい色を使っていますね。
これがどんよりカラーにならないように・・純粋な心を
持って成長してほしいです。
whiteさんの色使いもすごく素敵ですよね☆

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年6月22日 (金) 22時10分

うささん♪

私も小さいころ絵を描くのが好きだったんだけどaoも
好きなようです。家でもよく絵の具持ち出してきて
描いてるんですよ~~。
そうですね!掃除機はこれから「パパの持ち物」として
どんどん活躍させてほしいです!
野菜…食べれるかどうかが問題ですね。(⌒_⌒;
でもがんばって育てた野菜!なんとしてでも食べますよ~~☆

投稿: eri(うささんへ) | 2007年6月22日 (金) 22時07分

mikacoccoさん♪

本当にこんなにヘラヘラと笑いながら掃除してくれたら
こっちまで楽しくなりそうですよね。
サザエさん!そういわれたら私の頭の中もサザエさんの歌が
ぐるぐるまわってます。(^m^ )
絵、書いてもらってください!
「何か手に持たせてね」と言ったら何を書くでしょうね。
子供の目にはどんな風に映ってるかな~~??

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年6月22日 (金) 22時04分

aoちゃんもうこんなに上手に絵が描けるなんて!
色遣いもすっごく考えて工夫しているし、細かいところまで描けていてびっくりしました^^
いつかこうやって父の日母の日に描いてもらえるのか~楽しみ♪
でも、変な絵描かれないように気をつけよう^^;

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 22時53分

ほんと、いい色使いですね。なんだか「お父さん、大好き」って伝わってきます。
絵を見た瞬間、持っているの「そうじき?」って思いましたよー!子どもって、よく見ています。ふふふ。
我が家も、ついに野菜作りをはじめました!プチトマト・きゅうり・枝豆です。今からでも間に合うのでしょうか?秋にむけて、さつまいもも植えちゃろうと思ってます。食べれるものができてほしいなぁ。
梅ジャム、成功おめでとうございます♪eriさんこそ、梅プロになっちゃいましたね~。梅ジャム、作ったことないので画像楽しみにしています♪

投稿: ハッコ | 2007年6月21日 (木) 19時48分

aoちゃん、お上手ですねー。
色使いがとってもいい!
eriさん、ご家族の色だな~。

それにしても、掃除機…ププッ、笑っちゃいました。

投稿: white | 2007年6月21日 (木) 09時47分

aoちゃん、上手ですね~!いや本当に!
スーパーとかに貼ってある「お父さんの絵」などを見ましたけれど、保育園でそんなにきちんと書ける子はなかなかいないと思いますよ~!
表情も色合いもいいですね!
「そうじき!」良く見てるんですね~!これを機に掃除はパパにお任せしちゃったらどうでしょう?^-^;
夏野菜の季節ですね。トマト、ピーマン、なす、羨ましい☆
梅ジャム、成功したんですね!

投稿: うさ | 2007年6月21日 (木) 09時06分

お父さんが楽しそうにお掃除してる姿なんて最高!
スッタカターって感じですね。aoちゃん上手です♪
何故かサザエさんの歌に合わせて歩いているように
見えてしまいました。(なぜサザエさん・・・?)
うちもパパに何か持たせた絵を描いてもらおうかな。

投稿: mikacocco | 2007年6月20日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★プレゼント抽選結果★ | トップページ | 梅ジャム。 »