« 明日から・・・ | トップページ | 1億円当たる??? »

湯布院1泊の旅。

3日、4日、1泊で湯布院に行ってきました。

旦那の友人の会社の保養所に泊まる・・・それだけしか聞いていなかったんですが

実際は保養所ではなく別荘でした。

最高のロケーションの中の静かな別荘地だったのでとにかくのんびりと、

GWの人ごみを避けて過ごすことができました。

 

4家族(大人8人。子供9人)、車3台で出発です。

Dscf1689a  

 湯布院にはいったところ。

 下道で行ったので風景も楽しみながら

 目的地へ向かいました。

 この辺りは最高の風景。

 

GW中ともあって、少し渋滞したところはあったものの、思ったより

早くつきました。 

それでも休憩等あわせて4時間近くはかかったかな。。

 とにかくりっぱな別荘!

会社でこんな別荘を所有してるなんてうらやましい限りです。

Dscf1694a  子供たちはかくれんぼをしたり

 走り回ったり おおはじゃぎ。

 すごくりっぱなスクリーンで映画も

 見ました。 

こういうのを見ると旦那がすぐ「ほしい」と

言います。。 うち狭いからこんなの見る場所ないよ・・・。

 

 

 

Dscf1696a  1時すぎにはバーベキュー開始。

 私も久々に多めに飲ませてもらいました。

 バーベキューは夕方まで続く・・・・

 たのまれていた焼肉のたれ、

 なぜか二家族持ってきていたので

 すごくあまりました。

うちが持っていった黄金のたれは結局不要だったようです。(⌒_⌒;

  

Dscf1698a  子供たちは夕方、明るいうちにお風呂。 

 お風呂は温泉だそうです。

 赤ちゃん以外の子供たちはまとめて

  入浴~。

 とっても広いお風呂!

  

 

1日目はお出かけせずとにかく別荘でのんびり。

男連中はず~っと飲んでいました。

  

     -------------------

 

つぎの日はお昼ごろ別荘をでて、日田のサッポロビール工場へ。

あいにく工場は動いてなかったけど大人の一番の目的であろう生ビールの

試食は楽しむことができました。  生ビール・・最高!(≧∇≦)

 Dscf1702aDscf1701a_1 

大人につきあわされている子供たち。

でも、りんごジュースでご満悦。  

 

 

工場をでたところでパシャ。

Dscf1703a

 

 子供が数人見当たらないけど

 とってもいい写真♪

 お気に入りの1枚に

 なりそうです。

 

 

 

 

その後、また下道で帰ってきました。

今回湯布院の街並みは味わなかったけど、最高の1泊旅行でした。

人ごみが好きではないので、毎年GWはこんな過ごし方がいいな。

機会を設けてくれた旦那の友人に感謝です。

また近々(?)連れていってもらえるようで(??) すごく楽しみにしています。 

 

 

さて、今日は本当は3回目のバーベキューの日ですが、変更になって

我が家で手巻きパーティです。

久々に会える友人たち。楽しみです。

 

 

|

« 明日から・・・ | トップページ | 1億円当たる??? »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

私も「別荘」とは今まで無縁だったので(もちろんこれからも)
こういう風にお泊りできたのうれしかったです。
自分では絶対もてないものなのでこうして貸していただける
といいですよね!家族で楽しめるし。
ペンションなんかもいいですね(o^-^o)

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年5月 9日 (水) 09時10分

とっても楽しんだ連休だったみたいですね。
こちらまで伝わってきました。
別荘って泊まったことがないから泊まってみたいなあ。何家族も一緒なら、なおさら楽しいでしょうね。

投稿: ゆ | 2007年5月 9日 (水) 08時53分

whiteさん♪

本当に、よい過ごし方ができました。
毎年行きたいくらいです。(^-^)
でも周りの別荘は結構あいてたんですよ~。
みんなGWは使わないのかな??
だったらそちらもお借りしたいですよね!笑

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年5月 8日 (火) 14時54分

mikakoccoさん♪

お肉だけは先に買っててくれたんですよ。それで
出発の途中にスーパーによってお皿とか飲み物やおやつとか
をみんなで買いました。 だったらタレもその時でよかった
のでは?と思うけどなぜか先に頼まれていました。笑
今だになぞですが・・・とにかく楽しかったのでよかったです。
来年からもGWは人ごみを避けた過ごし方をしたいです。

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年5月 8日 (火) 14時50分

cosicosiさん♪

ほ~んと!うらやましいですよね!
こんな別荘を利用できるだなんて、私だったら
月一で行っちゃいそうですよ~~。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年5月 8日 (火) 14時47分

marippeさん♪

歳とるとこういう過ごし方がいいな~って思いました。
街並みも最高だけど、湯布院はいつも多いですよね。
今度は平日を狙って湯布院をぶらぶらしてみたい!
手巻きは大人数だと楽しいですね♪
子供も食べやすいし!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月 8日 (火) 14時45分

焼肉のたれ担当ということで、
とっても気になってたんですけど(笑)
余っちゃったんですね~。うふふ。
人混みを避けて自然の中でバーベキューだなんて
最高のGWでしたね。

投稿: mikacocco | 2007年5月 5日 (土) 20時51分

ええ~~~~~。湯布院の別荘ですかー。そりゃうらやましい。仲の良い友人と新鮮な空気においしい食事。
子供さんたちの笑顔。最高の休暇ですね。
うらやましいなぁー。

投稿: white | 2007年5月 5日 (土) 13時54分

すごくいい旅行のようでしたね。
それにしてもいい保養所やなあ・・・うらやましいい~(>ω<)

投稿: cosi-cosi | 2007年5月 5日 (土) 13時44分

ゆっくり過ごせたんですね~
湯布院は,旧友の別荘とかも会って,過ごしやすいですもんね~
バーベキューに手巻き!我が家もしましたよ♪

投稿: marippe | 2007年5月 5日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から・・・ | トップページ | 1億円当たる??? »