« 湯布院1泊の旅。 | トップページ | 「ちょろぎ」と「LOST」 »

1億円当たる???

5日、高校時代からの友人3人と子供たちが来てくれました。

手巻きをしたんだけど、と~ってもおいしかったです。

Dscf1704aa_1

 子供たちは食べるよりも遊びたいようでささっと

 食べて遊びに夢中になってました。

  

 

最近はあまり会える機会も少なくなってちと、寂しいです・・・(-_-) 

私が育児休暇中は時間がたくさんあるのでこういう機会をたくさん作りたい。

また来てね。次は本当にバーベキューがしたいなぁ。

 

 

 ----------------------------

 

『輪葉葉』の招き猫をご存知?

GW、湯布院に行ったときに、「絶対この招き猫がほしい!」と2人が朝早く

九重に出かけていきました。私はあまり興味がなかったので別荘にお留守番

してたんだけど、この招き猫手にいれるのがすごく困難らしいのです。

40個の招き猫を買うために並ぶ人は500人~1000人にもなるらしい・・・。

その中で抽選で当たった40人だけがこの招き猫を購入する権利を得られると

いうもの。なぜにそこまでしてこの猫がほしいのか?というと、

この猫ちゃんは幸運を呼ぶ招き猫。この猫を買って1億円の宝くじが当選した

人が続出したり、その他の宝くじが当たったり、とにかくを呼ぶらしいのです。

一緒に旅行に行った人は、3回目の挑戦だったらしいけど、この日も結局

抽選にもれて買えなかったみたい。

いろんな県外から集まるほど手にしたいこの招き猫。

私もちょっと興味が出てきたけど、これだけ大勢の中で買えるとは思えない・・・。

でもいつかは一度チャレンジしてみようかな。

果たしてこの猫ちゃん、本当に福を呼んでくれるのか・・・?

 

工房『輪葉葉』の住所は 大分県玖珠郡九重町です。

(輪葉葉の招き猫 抽選の様子 → 

 

 

 

今日の福岡は28度くらいまで上がる様子です。

最高の洗濯日和です。

本格的に半袖で過ごせるようになってきました~~。

 

 

 追記 : またまた出ていますよ~光化学スモッグ注意報。

       今日は八幡東区です。近所の方はご注意を。

 

|

« 湯布院1泊の旅。 | トップページ | 「ちょろぎ」と「LOST」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

そうそう、買ったからって福があるって保障はないから・・
でも買わないことには始まらない??
福があるかないかも自分の気持ち次第?
なによりその抽選に当たったってことが福があるのかも
しれませんね。
なんにしても…宝くじ当たらないかな・・・。
(1億とは言わないから1千万くらい当たってみたいですよね!!)

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月 9日 (水) 09時17分

marippeさん♪

昨日はやはり28度くらいまで上がったようですね。
でも朝から半袖着せるとちょっと寒い気がするんですよね。
この時期服を選ぶのがむずかし~~。(>_<)
まっ寒い思いするより少し暑いくらいがいいだろうから
長袖で正解かもしれませんよ♪

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月 9日 (水) 09時14分

whiteさん♪

ほしいですか?ほしいですよね~!
私も本当はほしいです。( ̄ー ̄)ニヤリッ 
並ぶのはいやだけど福を手に入れるにはここまで
しないといけないのかも?!

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年5月 9日 (水) 09時12分

そんな確率の招き猫が当たったら嬉しいけど、宝くじ当たらないと、お金出して買うから元を取れないんですよね。。
なーんて!?冷めた人間だわ私。。
でも、宝くじ当たりたいってチャレンジするタイプなんですがね^^;
連休子どもたち連れて素敵な場所で素敵な思い出できたようですね!
見ていて羨ましいわ~
うちも子どもが大きくなったら実家に連れて行くだけじゃ済まないんでしょうねー
バーベキューしたくなっちゃった!

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 23時34分

え~そんなに気温上がるんですか?
知らなかった・・・
グーも姉達も,長袖着ていきました・・・
かわいそうなことしたなあ~
私も,散歩と水撒きで,顔が真っ赤になりました。
紫外線が気になる季節ですね~

投稿: marippe | 2007年5月 8日 (火) 11時02分

ほしいです。その招き猫。ニヤリ

投稿: white | 2007年5月 8日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯布院1泊の旅。 | トップページ | 「ちょろぎ」と「LOST」 »