« お昼はパスタで。 | トップページ | ウエストバック? »

パセリは伸びるよ、どこまでも

土曜日にaoが発熱しました。保育園は休んでました。

朝はいつも通りに起きて、朝食。その後しばらくして「眠い」と言い出しました。

まだ10時くらいだったから昼寝の時間でもないな~とおでこを触ってみると

ちょっと熱い?熱を測ってみたら37度8分くらい。

体がだるいのかウトウトして何度か寝たり起きたり。昼を過ぎて2時頃には

ピークで40度!! とりあえず頭を冷やしてました。

よく寝るのでとりあえずは寝かせておこうと。。夕方病院に連れていこうと

思ったら土曜の診察時間は3時で終了とのこと。(その時すでに4時。。)

しょうがなしにずっと頭を冷やしていたら夕方を過ぎてどんどん下がってきて

9時ころにはすでに平熱。

病院大好きのaoは「病院行きたい」、「薬飲みたいな~」なんて言ってたけど

病院にかかるまでもなくなってしまった。

次の日には前の日の熱がうそのように、けろっとして遊ぶao。

一体何の熱だったんだ?!!不思議でしょうがありません。

aoはわりと体が丈夫なほうだと思うけど、ここまでとは・・・。

まぁ、何事もなく元気になってよかったです。

そして日曜の夜は「早く保育園行きたいな~」といいながらいつもより

早めに寝てしまいました。

一応は病み上がりということで注意しておかないと。。

 

 

狭い庭にちょこっと家庭菜園をしているんですがパセリがここ最近

急成長中です。パセリってどんな風に伸びるか見たことなかったけど

こんな風になるとは・・・。

Dscf1757a 下のほうのパセリの束はしばらくあったけど

その後、急に上に伸びだして途中から上は違うモノの

ようになりました。まるでパセリから枝が生えたみたい。

一体どこまで伸びるのか?

 

 

Dscf1758a 他にあるのはトマト、きゅうり、ナス、ピーマンなど。

 意外と興味あるのがスイートコーンです。

 実がなるのかな?

 一番しっかり成長しているのがピーマン(写真手前)と

 トマト(写真左奥)です。

ネギはやっと食べれるくらいの太さになって最近はよく食べています。

あとの野菜は実らせる自信がないのでちょこっとづつ植えています。

 

旦那は「庭でなった野菜」に対して半信半疑。

本当に食べれるん?という感じ。

先に「庭でなったよ」というとあまり食べようとしないので、食べ終わった後に

「それ・・・実は庭でなったんよ・・・ふふ・・( ̄ー ̄)」と言うようにしてます。

ネギは最近その手を使ってます。 

 

|

« お昼はパスタで。 | トップページ | ウエストバック? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

何も詳しくないのにいろいろやってしまってます。。
ほんとに実がなるのか?って実験感覚で。笑
でも最近、ナスやトマトに花がつきはじめましたよ!
最近の病院は先生も私服だし、薬もおいしいみたいですね。
aoも病院行くとなるとなんだかうれしそうで。
最近行ってないので行きたそう。笑

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月23日 (水) 09時09分

りん☆さん♪

りん☆さん、こんにちは♪
aoはあれからな~んにも症状なしです。
一体なんだったんでしょう??
でもこれくらい早く治ってくれると親としては助かります。
なす!!乾燥に弱いんですね!
なんだかあまり成長していなかったんです。
とても参考になりました。なにもわからずにやってるので
いろいろアドバイスいただけるとうれしいです!

投稿: eri(りん☆さんへ) | 2007年5月23日 (水) 09時06分

最後の1文はまたまたおもしろeriさんを感じたわ♪
庭で作ったもの食べるなんて素敵~
eriさんって色々とできるママさんの鏡だわ^^
aoちゃんは病院と薬が好きだなんてすっごいなー!
でも、熱なんだったんでしょうね、良かったけど!
慌てないeriさんもさすがですね♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月21日 (月) 19時48分

aoちゃん大丈夫ですか?子供の病気って分からない事多いですよね~。我が家の次女も一晩たったら完全復活っていう事がよくあります(笑)

あっ、それからなすは乾燥に弱いので藁を根元に敷くと良いですよ!

投稿: りん☆ | 2007年5月21日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼はパスタで。 | トップページ | ウエストバック? »