« はしかで失明した伯父 | トップページ | お座り? »

体操のおにーさんの名前は…

体操のひろみちおにーさんのことを、aoはなぜか「やすまにーさん」と

呼びます。なぜやすまにーさなのかすっごく謎です。

何度も教えて「体操のおにーさんの名前は?」と聞いても「やすまにーさん」

と答えます。aoの頭にはもうやすまにーさんと焼きついているようです。

なんだかもう聞くたびに笑いが出てきて、私も最近では「やすまにーさん」と

呼んでいます。呼びだしたらそっちのほうがシックリくる感じで、旦那まで

「やすまにーさん」と呼びだしました。

あと、aoは『回転寿司』という言葉も知りません。

テレビ番組の「はねとび」では回転寿司でいろんなネタを「つかじょーつかじょー♪・・」

と歌いながら食べるシーンがあるので、aoは回転寿司を「ツカジョー」といいます。

回転すしが食べたいな~というとき我が家では「『ツカジョー』食べたいねぇ」と

言います。

 

aoにはいろんな面白い言葉を教えてもらってるので、流行語大賞ものです。

     ---------------------------------------------

 Dscf1764a  

 庭の花がまた咲き始めました。

 冬の間お休みしていたやつです。

 私も花の名前を知ろうとしない

 のでこの花も名前がわかり

 ません。。

 でも丈夫で、結構長いこと花を

 咲かせ続けます。

 庭の中では今一番好きかも。。

 

|

« はしかで失明した伯父 | トップページ | お座り? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

marippeさん♪

おふざけ野球?!でしょうね~~。
その手の番組でしょうね~~。
気づいてもらえないのも本人たちからしてみたら
ちょっとさみしいかな。
私だったらちょっと近寄ってたかも?!
(サインまではいらないけど。。)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月30日 (水) 18時45分

私は観た事ないんですが,深夜番組なんだそうですよ~
おふざけ野球してました!!
3~4週レンチャンできてましたが,たぶん,皆知らなかったようで,通行人も気付いてなかったです!!

投稿: marippe | 2007年5月28日 (月) 15時58分

りん☆さん♪

あ!そうだ!!
たしかに「やなぎ」って言葉がついてた気がします!
さすがりん☆さん!!詳しいですね。
もうばっちり覚えました!ありがとうございます。
たしかにこの花(木?)冬の本格的に寒くなるまでは
ずっと花が咲いていて、花がなくなったって思ったら
最近また咲き始めました。
本当に強くて丈夫だな~ってとても好きになりました。
 
またわからない花あったら教えてくださいね。(^-^)

投稿: eri(りん☆さんへ) | 2007年5月28日 (月) 11時21分

marippeさん♪

え~~アキバチョフたちが毎週くるんですか~?!
すごい!!
何のテレビの撮影だろう??
子供たちはきっとロバートっていう言葉より、アキバチョフって
名前で覚えてるんでしょうね。笑

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月28日 (月) 11時18分

天使ママさん♪

やすまにーさんについては謎が大きいのでどうにか
問いただしてどこからきたものか、追求したいと思います。
琴美ちゃんはどんな声になるかな~。
女の子なのできっとお母さんによく似た声でしょうね。
うちのaoとshioはすっごく声似てますよ。
aoの小さい頃のビデオみたら全く同じ声してました。
琴美ちゃんにも姉妹ができたらきっと一緒?!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月28日 (月) 11時15分

そのお花の名前は確か『花やなぎ』だったような‥。
もしそうだったらすごく丈夫で木みたいになりますよ~。

投稿: りん☆ | 2007年5月28日 (月) 11時15分

ハッコさん♪

子供ってよく間違った言葉を覚えたりしますよね。
でもやすまにーさんはないだろう?って。笑
他にもいろんな間違いしてるけど、おもしろいので
そのままにしてたり。悪い親です。(⌒_⌒;

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年5月28日 (月) 11時13分

「回転sushi」面白いですよね~
以前住んでた,社宅の目の前の運動公園に,テレビの撮影で,毎週,ロバートが来るらしく,見学に行きましたが,「アキバチョフ」だ~って子供達も大喜び♪

投稿: marippe | 2007年5月28日 (月) 10時46分

aoちゃん可愛い~♪♪
子どもっておもしろいな~^^
感じたままを表現するから分かるような分からないような。。
やすまにーさんの謎はいつか知りたいですね!
琴美はなんて話すんだろう。
どんな声だろうって今から楽しみです♪
お花小さくて可愛い^^
私も名前とか知らないんですよね。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 20時42分

aoちゃん、新語作成能力が高いですねー!「やすまにーさん」はかなりのナゾですが、回転寿司の「ツカジョー」はなんとなくわかります!
子どもの言葉って、記録に残したいくらいのおもしろさ・かわいさですよね。

投稿: ハッコ | 2007年5月27日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はしかで失明した伯父 | トップページ | お座り? »