« かわいい幼稚園生みっけ! | トップページ | 湯布院1泊の旅。 »

明日から・・・

先日のバーベキュー、とても楽しかったです。

やっぱり5月はバーベキュー日和ですね。6月は梅雨だし、7月は暑すぎるし。。

GW中、3件バーベキューの予定があると言っていた私ですが、

やはり!このブログを見た(5日にバーベキューする予定の)友人が

「3件あると?きついね!やっぱり違うのにしよか?」と言ってくれました。

「女ばかりだから用意も面倒くさいしって思ってたんよ」・・などと言っていたけど

気を使ってくれたんじゃないかなぁ・・・。

でも5日は雨の天気。どっちにしろバーベキューは無理だったのかもね。。

で、バーベキューやめて何するのかな?(ってブログを通して問いかけている私。。)

  

ここ何日間か、友人たちと会ったり、予定の詰まった日々でした。

数ヶ月ぶりに顔を合わせた友人もいて、久々で楽しかったです。

その合い間合い間にDVD観賞もしてました。

「タカアンドトシ」(笑えた~♪)、「デスノート後編」(めちゃおもしろかった!)、

「パイレーツオブカリビアン:デッドマンズチェスト(私的にはいまいち・・・

しかもまだ続くなんてっ!) などを見てました。

見だすとおもしろくて次は何借りようかな~~と思ってます。

 

さてさて、明日からは湯布院に1泊してきます。

旦那の友人たちとその家族・・・4家族、総勢20名くらいになりそうです。

保養所に泊まって、夜はバーベキュー(GW中2回目)です。

どこをまわるか、泊まるところはどんなところか、とにかく全く聞いてません!

とりあえず持ってきてくれというものだけは聞きました。(バスタオル、焼肉のたれ)

焼肉のたれというのが微妙です。自分たちの分だけなのか、全員分なのか。

すごく笑えます。なぜ焼肉のたれだけを申しつけられたのか。。。

男って不思議です。適当な伝達だけをして詳しくは話しあわない。

よくわからなかったので『黄金のたれ』中辛の大を1本だけ買いました。

それがどう役立つのか・・・行ってからのお楽しみですね。

 

まだ準備に追われてます。赤ちゃんがいるので着替えなど持って行くものが

多くて・・・。これからもう少し準備して寝ます。

明日は7:30出発。子供たちよ・・・早く起きてね。汗

 

 

 -----------------

おまけ♪

先日会った小学校から仲良しの友人Y。

aoと話していてaoに「お買い物なん買いに行ったと~?」と聞いていました。

そしたらaoは「2階!」と答えていました。

2人で大笑いしました。

 

そしてもう一人の友人K。

「今日の晩御飯なんにすると?」と聞いたら

「ポテトサラダ」と言いました。

メインがポテトサラダなんて・・・最高!v(≧▽≦)v

それに豚肉の焼いたやつとそーめんがつくそうです。

さすが天然ならではのKの晩御飯。

楽しいひとときをありがとう。また近々会おうね。

 

|

« かわいい幼稚園生みっけ! | トップページ | 湯布院1泊の旅。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

marippeさん♪

ありがとうございます!
なんとか無事帰ってきました。
無駄に持っていったものも多くて。。荷物だらけでした。汗
旅行の様子…アップします~~!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月 4日 (金) 22時51分

子供が小さいうちは,着替えとかオムツとか,ムッチャ荷物多いんですよね~
荷造りも,荷解きも,洗濯物も,グッタリきます!
でも,せっかくの旅行,楽しんできてくださいね♪

投稿: marippe | 2007年5月 3日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい幼稚園生みっけ! | トップページ | 湯布院1泊の旅。 »