« パセリは伸びるよ、どこまでも | トップページ | はしかで失明した伯父 »

ウエストバック?

土曜日の高熱はどこへやら・・・月曜は何事もなかったかのように

普通に保育園に行ったaoです。その後も大変調子いいです。

その代わりに私とshioがちょっと風邪気味。

shioは咳と鼻水が少しでています。私も喉が不快な感じ。

aoの風邪を私とshioで少しずつもらったのかな??

 

ウエストバックを作ってみました。

ウエストに巻いて結ぶだけですが。。

Dscf1752a_2

肌身離さず持っておきたい財布と携帯

がはいるくらいの大きさにしました。

中の布は以前買っていたキルティングの

布を使ってみたけどしっかりしていい感じ。

 

 

これは結構使えそう!と思っていたのですが・・・

Dscf1753a_1

  なぜかaoが大変気に入った様子で

  取られてしまいました。

  まあいっか。。

 ちょっと改良してまた同じもの作ってみようと

 思います。

 

       -----------------

 

ブログを始めてそろそろ1年じゃなかったかな~と最初の記事を

見てみたら5月30日でした。

5月30日で1年なります。

1周年記念になにかプレゼント企画をしたいな~と思っていたけど

もう来週だなんて!

なにか作ってどなたかにもらってもらおうと考えてはいます。

いつになるかわかりませんが・・・その時はたくさんの応募お待ちしてます。

  

|

« パセリは伸びるよ、どこまでも | トップページ | はしかで失明した伯父 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

はい♪ぜひ参加してください!
てまだまだ何もできてません。。。早めに宣告してしまった
けど、いつになるやら…気長にオネガイシマスね。
ウエストバックは子供がいるととても便利ですよね。
ちょっと修正したいところがあったのでまた作ってみようと
思います。
でもまさかaoが気に入るとは思いませんでした。
いつもはキャラクターしか目がいかないのに。
やっと趣味が似てきたのかな?

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月24日 (木) 09時59分

mikiさん♪

mikiさんも喉の調子が?その後はどうですか~?私は
不快感はなくなったけど咳にかわりました。
でも軽くコンコンでる程度。shioは鼻水が出ています。

親子バック気に入ってもらってたんですね。
単純な肩掛けバックだけどよく使ってますよ~。
プレゼント企画何にしようかな・・・。
ってまだ取り掛かってないんですよ~~。汗

保育園バッグ買ったんですね。1180円ならお買い得
じゃないですか?
そうなんですよ~~材料を最初からそろえるとなると
結構かかっちゃいますよね。
私が以前作った保育園バック(以前紹介したシナモンのバック)
は裏布もつけてないし、本当に簡単な作りでしたよ。
mikiさんみたいに、レースとか裏布とかつけるように
考えてたら私なんかよりきっと素敵なものできるでしょうね~。(o^-^o)

投稿: eri(mikiさんへ) | 2007年5月24日 (木) 09時56分

mikacoccoさん♪

本当は半年記念に♪なんて考えていたんだけどあっという間に
1年になってしまいました。
ずっとやりたいって思ってたのでやっと実現になるかな?
(ってまだ何も準備してないんですけど。。汗)
mikacoccoさんとブログを始めた時期すごく近いんですね!
同級生ということでこれからも宜しくです♪

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年5月24日 (木) 09時46分

プレゼント企画ぜひ参加させていただきます!!
いっつももらってるお友達とかいいなーって眺めてました(笑)
シンプルだけどオシャレで、素朴なんだけど可愛くてeriさんの作品大好きです^^
このウエストポーチも子ども居ると手が空いて使い勝手も良さそうですね!
企画は体調整えてからで良いですよー
子どもたちもオシャレな子になりそうですね~

投稿: 天使ママ | 2007年5月23日 (水) 23時57分

のどが不快な状態、よくわかります。
今の私がまさに同じ状態。
お互い早く治したいですね。

それにしてもプレゼント企画だなんて・・・素敵すぎます☆彡
私は親子バッグがいいなぁ・・・なんて^_^;
aoちゃんのとお揃いで以前作られたのがとても気に入ってます。

あやみの保育園バッグは、迷った挙句、近所の洋品店でキティちゃんのキルティングバッグを買いました。(ちょっと値下げしていて1180円でした)

作るんだったら、外側には2種類のキルティングを組み合わせて作り、内側には別の布をつけて、ポケットにはバイヤステープかレースで飾りをつけようかしら・・・なんてほんとにあれこれ考えていたんですが、考えただけで頭がパンクしてしまいました(^_^;)
一から揃えるとなると材料費もかなりかかりそうだし・・・。

eriさんの器用さをほんとに見習いたいです♪

投稿: miki | 2007年5月23日 (水) 16時31分

mikiを見習ってブログを始めた私。そういえば…と
確認してみると私は5/18で1年を迎えていました。
プレゼント企画だなんてすごいです~。
そんな企画は考えてもいませんでした(笑)
それにしても何かをこつこつ続けることはいいことですね。

投稿: mikacocco | 2007年5月23日 (水) 09時58分

whiteさん♪

はい♪早く企画が実行できるようにがんばります。
6月頭くらいになっちゃうような気がするけど、ぜひ
参加してくださいね!
もちろん抽選で決めるけど私もなぜかどきどきしています。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年5月23日 (水) 09時14分

marippeさん♪

もう半年も探してるんですね~!
でも慎重に探せばお買い物もきっと失敗しないしょう!
marippeさんはお買い物上手なんでしょうね。
一度作ってみたら、ここはこうしたらいいな~とかって
でてくるんですよね。使い出せばまたここはこうして…とか
また改良したりして。まだ使い心地100点のものは
できませんが。。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月23日 (水) 09時12分

eriさんの作品はほしいものばかりです。
プレゼント企画、すっごく期待しています。笑

投稿: white | 2007年5月22日 (火) 12時44分

aoちゃん,回復早くてよかったですね~
ちょこっと出の時に,鍵と携帯と入れるような,ヒップバックを探し始めて,早半年・・・(ある意味気の長い私です)
そっか~
巻きつけるようにしたら,作れそうですね!!

投稿: marippe | 2007年5月22日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パセリは伸びるよ、どこまでも | トップページ | はしかで失明した伯父 »