« 体操のおにーさんの名前は… | トップページ | ブログ1周年 »

お座り?

Dscf1771a

  お座りができるようになった?

 

 ・・・んじゃありません~。

まだ前に倒れたり、横に倒れたり。

でもずいぶんしっかりしてきた!

 

 

最近では歩行器にも乗っています。

aoが使っていたやつ。

 Dscf1785a_1 

 機嫌のいいときはしばらくコレに行って

 あっちへ行ったりこっちへ来たり。

 しばらく遊んでくれます。

 

 

 Dscf1783a_2

 寝返りはもうお手のもの。 

 すぐにうつぶせになるんだけど、しばらくして

 疲れる様子。

 「う~う~・・」言い出だすのですぐに元に戻してあげ

 てます。

 

  

離乳食。ぼちぼち食べさせてますが、shioは完全にすりつぶしたものより

少し形があるほうが食べる感じです。

だから私もまだちょっと早いかな?ってものまで食べさせることも。

2人目になるとどうも適当になっちゃって。。

時間もちゃんと決めてないし、毎日バラバラ。

何もあげずに母乳のみの日もまだまだあります。

まぁ、のびのびと・・ストレスためないためにはおおらかな気持ちでいる

のはいいことですかね。。(⌒_⌒; 

|

« 体操のおにーさんの名前は… | トップページ | ブログ1周年 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

天使ママさん、ほんと手抜きしちゃってください!笑
力入れると本当に疲れちゃいますから。
私は一人目結構がんばったんだけど、疲れましたよ~~。
大人のご飯からちょっと取り分けて調理するのが一番
楽ですよね。
歩行器は操縦がなかなかお手の物になってきました。
行きたい方向に行っているのかは謎ですが。(⌒_⌒;


投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月30日 (水) 19時02分

cosicosiさん♪

ゴロゴロすると怒られちゃいますか?!
そですね~私も旦那がしてたらちょっとじゃま!って
思うかも。笑
これは赤ちゃんの特権ですかね。
でも夏は床で寝ると気持ちよい季節ですからね~
私がゴロゴロしちゃうかも。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年5月30日 (水) 18時58分

marippeさん♪

そですね~~裸足大好きです!
冬もどんなに寒くても室内ではほとんど裸足でした。
離乳食やっぱり手抜きしちゃってました?
みんながそうだとなんかほっとしちゃいます。
私も天然の子が好きなのでそうなるといいな。(o^-^o)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月30日 (水) 18時56分

mikiさん♪

mikiさんもパターン一緒ですか?よかった~~。
一生懸命に作って食べてもらえなかったときってかなり
へこんじゃいますよね。
のんびり~でいいですよね。
shioは最近人見知りが激しくて外出先で泣くことが
多いんです。泣き出すと買い物も大変で。。
aoは全然人見知りのない子だったんですけどね。(⌒_⌒;

投稿: eri(mikiさんへ) | 2007年5月30日 (水) 18時54分

さすが2人目ママさん!
マニュアル通りじゃなくって良いんですもんね♪
なんだかほっとします^^
歩行器で広々遊べてよいなー
うちもたまには遊ばせてみようかな。
お座りがまずもっと出来て欲しいのだけど。
shioちゃん着実に成長中ですね^^
笑顔がとっても可愛い♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月29日 (火) 19時40分

床の上でゴロゴロ~いいですね。
僕がすると嫁にしかられます。(>ω<)

投稿: cosi-cosi | 2007年5月29日 (火) 11時38分

こうやってると,天然の床材って気持ち良さそうですね~
いや・・・うちもそうなんで,気持ちいいのは知ってるんですが,画面で見ると,また,伝わってくるなあって・・・
ついつい裸足で過ごしちゃいますよね!
離乳食,私も,グーのときは,超手抜きでした!
きっと,大らかな気持ちで母が接すると,グーギャングのように(それは嫌?)伸び伸び天然の子が育ちます!!

投稿: marippe | 2007年5月29日 (火) 10時10分

うちも離乳食のパターン、ほぼ同じです(^_^;)
いいんですよ、本人が機嫌良く、親もおおらかな気持ちで過ごせれば・・・なんて思っています。

それにしてshioちゃんは可愛いですね。
笑顔にホレボレします(^◇^)

投稿: miki | 2007年5月29日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体操のおにーさんの名前は… | トップページ | ブログ1周年 »