« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ブログ1周年

火曜日に三種混合の2回目に行って来ました。

あいかわらず先生に「あ~ん」をされた時点から大泣きしてしまうshioです。

泣き顔がかわいいと思う母はそんな顔も好きでたまらないのでした。。

 

先日、aoがひろみちおにーさんのことをやすまにーさんと呼ぶ話を

しましたが昨日お風呂でまた聞いてみたのです。

「体操のおにーさんの名前は?」すると笑いながら「わからんっ!」と

言います。でもしつこく聞いていたら「お耳かして」と言って、耳元で

「やすまにーさん・・・」って。(^m^ )

そのあとに「aoちゃんね~まだ小さいから名前覚えきらんとよ。」と

言います。うんうん、覚えきらんっていうのはよくわかる。

しかし私が聞きたいのはなぜやすまにーさんなのかって言うこと。

覚えきらん・・・と言いながらも「やすまにーさん」ってしっかり覚えてるやん。。笑

 

              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日ブログ1周年を迎えました。

よく1年もったな・・・と思います。パチパチ・・・

前に予告したプレゼント企画のもの、少しできています。

もう少しなにか付け加えたいので引き続き製作がんばります。

来週あたりには実行できるかな?と思います。(o^-^o)

        

     -------------------- 

 

 最後におまけ。今日のお天気

   Dscf1790a_1

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (16)

お座り?

Dscf1771a

  お座りができるようになった?

 

 ・・・んじゃありません~。

まだ前に倒れたり、横に倒れたり。

でもずいぶんしっかりしてきた!

 

 

最近では歩行器にも乗っています。

aoが使っていたやつ。

 Dscf1785a_1 

 機嫌のいいときはしばらくコレに行って

 あっちへ行ったりこっちへ来たり。

 しばらく遊んでくれます。

 

 

 Dscf1783a_2

 寝返りはもうお手のもの。 

 すぐにうつぶせになるんだけど、しばらくして

 疲れる様子。

 「う~う~・・」言い出だすのですぐに元に戻してあげ

 てます。

 

  

離乳食。ぼちぼち食べさせてますが、shioは完全にすりつぶしたものより

少し形があるほうが食べる感じです。

だから私もまだちょっと早いかな?ってものまで食べさせることも。

2人目になるとどうも適当になっちゃって。。

時間もちゃんと決めてないし、毎日バラバラ。

何もあげずに母乳のみの日もまだまだあります。

まぁ、のびのびと・・ストレスためないためにはおおらかな気持ちでいる

のはいいことですかね。。(⌒_⌒; 

| | コメント (8)

体操のおにーさんの名前は…

体操のひろみちおにーさんのことを、aoはなぜか「やすまにーさん」と

呼びます。なぜやすまにーさなのかすっごく謎です。

何度も教えて「体操のおにーさんの名前は?」と聞いても「やすまにーさん」

と答えます。aoの頭にはもうやすまにーさんと焼きついているようです。

なんだかもう聞くたびに笑いが出てきて、私も最近では「やすまにーさん」と

呼んでいます。呼びだしたらそっちのほうがシックリくる感じで、旦那まで

「やすまにーさん」と呼びだしました。

あと、aoは『回転寿司』という言葉も知りません。

テレビ番組の「はねとび」では回転寿司でいろんなネタを「つかじょーつかじょー♪・・」

と歌いながら食べるシーンがあるので、aoは回転寿司を「ツカジョー」といいます。

回転すしが食べたいな~というとき我が家では「『ツカジョー』食べたいねぇ」と

言います。

 

aoにはいろんな面白い言葉を教えてもらってるので、流行語大賞ものです。

     ---------------------------------------------

 Dscf1764a  

 庭の花がまた咲き始めました。

 冬の間お休みしていたやつです。

 私も花の名前を知ろうとしない

 のでこの花も名前がわかり

 ません。。

 でも丈夫で、結構長いこと花を

 咲かせ続けます。

 庭の中では今一番好きかも。。

 

| | コメント (10)

はしかで失明した伯父

更新をおさぼりしていました~~。

ちょっと咳が出ていた私はひどくならずになおりました。

shioも鼻水は出ているものの、咳もなく元気です♪

 

世間でははしかが流行っているようで。

どこかの大学では百日せきまで出ているとか?

百日せきって子供だけがなるものだと思っていました。

はしか・・・甘く見ていては恐いですよね。

私の伯父(母の兄)は幼い頃にはしかで失明しています。

そう、はしかって重症になると命を落としたり、失明することもあるんですよね。

伯父は視力を失ってしまったけど、結婚もし、マッサージ、針の資格をとって

仕事もしていました。

特技・・・これがすごいんです。ピアノなんです。

家には大きなピアノの部屋があって暇があれば弾いていたようです。

伯父は目が見えないので手先の感覚に敏感で、よく指先でホコリとかよごれを

確かめる神経質な性格だったと母が言っていました。

以前にもテレビで見ましたが、事故で両手を失った男性が、それまでは

書いたこともなかった絵を足の指で書くようになりました。

上手というか、すばらしい絵でした。その男性の書く絵はとても有名になった

ようです。

伯父の場合もそうだけど、当たり前にある何かを失った時、かわりに

何かの才能が生まれることってよくあるんだな~と思いました。

自分自身のやる気も大事なんでしょうね。

 

その伯父とは、最近疎遠になっているようで母もずっと会ってないらしいけど、

現在70歳を超えて元気にしているようです。

 

話がそれちゃいましたけど、はしかは恐いです。幼い頃予防接種を受けてない

人はぜひこの機会に!

| | コメント (8)

ウエストバック?

土曜日の高熱はどこへやら・・・月曜は何事もなかったかのように

普通に保育園に行ったaoです。その後も大変調子いいです。

その代わりに私とshioがちょっと風邪気味。

shioは咳と鼻水が少しでています。私も喉が不快な感じ。

aoの風邪を私とshioで少しずつもらったのかな??

 

ウエストバックを作ってみました。

ウエストに巻いて結ぶだけですが。。

Dscf1752a_2

肌身離さず持っておきたい財布と携帯

がはいるくらいの大きさにしました。

中の布は以前買っていたキルティングの

布を使ってみたけどしっかりしていい感じ。

 

 

これは結構使えそう!と思っていたのですが・・・

Dscf1753a_1

  なぜかaoが大変気に入った様子で

  取られてしまいました。

  まあいっか。。

 ちょっと改良してまた同じもの作ってみようと

 思います。

 

       -----------------

 

ブログを始めてそろそろ1年じゃなかったかな~と最初の記事を

見てみたら5月30日でした。

5月30日で1年なります。

1周年記念になにかプレゼント企画をしたいな~と思っていたけど

もう来週だなんて!

なにか作ってどなたかにもらってもらおうと考えてはいます。

いつになるかわかりませんが・・・その時はたくさんの応募お待ちしてます。

  

| | コメント (10)

パセリは伸びるよ、どこまでも

土曜日にaoが発熱しました。保育園は休んでました。

朝はいつも通りに起きて、朝食。その後しばらくして「眠い」と言い出しました。

まだ10時くらいだったから昼寝の時間でもないな~とおでこを触ってみると

ちょっと熱い?熱を測ってみたら37度8分くらい。

体がだるいのかウトウトして何度か寝たり起きたり。昼を過ぎて2時頃には

ピークで40度!! とりあえず頭を冷やしてました。

よく寝るのでとりあえずは寝かせておこうと。。夕方病院に連れていこうと

思ったら土曜の診察時間は3時で終了とのこと。(その時すでに4時。。)

しょうがなしにずっと頭を冷やしていたら夕方を過ぎてどんどん下がってきて

9時ころにはすでに平熱。

病院大好きのaoは「病院行きたい」、「薬飲みたいな~」なんて言ってたけど

病院にかかるまでもなくなってしまった。

次の日には前の日の熱がうそのように、けろっとして遊ぶao。

一体何の熱だったんだ?!!不思議でしょうがありません。

aoはわりと体が丈夫なほうだと思うけど、ここまでとは・・・。

まぁ、何事もなく元気になってよかったです。

そして日曜の夜は「早く保育園行きたいな~」といいながらいつもより

早めに寝てしまいました。

一応は病み上がりということで注意しておかないと。。

 

 

狭い庭にちょこっと家庭菜園をしているんですがパセリがここ最近

急成長中です。パセリってどんな風に伸びるか見たことなかったけど

こんな風になるとは・・・。

Dscf1757a 下のほうのパセリの束はしばらくあったけど

その後、急に上に伸びだして途中から上は違うモノの

ようになりました。まるでパセリから枝が生えたみたい。

一体どこまで伸びるのか?

 

 

Dscf1758a 他にあるのはトマト、きゅうり、ナス、ピーマンなど。

 意外と興味あるのがスイートコーンです。

 実がなるのかな?

 一番しっかり成長しているのがピーマン(写真手前)と

 トマト(写真左奥)です。

ネギはやっと食べれるくらいの太さになって最近はよく食べています。

あとの野菜は実らせる自信がないのでちょこっとづつ植えています。

 

旦那は「庭でなった野菜」に対して半信半疑。

本当に食べれるん?という感じ。

先に「庭でなったよ」というとあまり食べようとしないので、食べ終わった後に

「それ・・・実は庭でなったんよ・・・ふふ・・( ̄ー ̄)」と言うようにしてます。

ネギは最近その手を使ってます。 

 

| | コメント (4)

お昼はパスタで。

最近はまって毎日見ている「LOST」。

やっと37話までみたことなんだけど、今日yahooのニュースでLOSTの記事を

見つけました。(yahooニュース

まだまだアメリカで放送中のLOSTは2010年をもって、110話で終了するとの

こと。最近DVDで借りてみている私は「もう30話すぎたし、そろそろ終わる

のかな~」なんて思っていたので110話あることにはびっくり。

先が長~い。。。でもいい暇つぶしになってます。暇つぶしというか、完全に

はまってるんですけどね。(⌒_⌒;

こういうジャングルがらみだったりで、正体不明の何かがいたり・・・とか

いうのってすごく好きです。

テレビでも「未確認生物」とか「未確認飛行物体」とかってついつい見てしまうん

ですよね。信じてるわけじゃないんですが。

そいえば最近は見かけなくなりましたね~UFO番組。

 

 

Dscf1748a  

 お昼はベーコン、シーチキン、みず菜、パセリの

 クリームパスタを作って食べました。

 贅沢しているようですが、パスタって意外に冷蔵庫の

あまりものでできるので、たまに食べてたりしています。

   

 

 

Dscf1735a  

shioちゃんをちょっと座らせてみました。

上手に座っているように見えるけど、この後

ころりんと倒れてしまいました。

何回座らせてもころりん。

お座りはもうちょっと先だね。(⌒_⌒;

 

 

| | コメント (8)

掘り出し物発見

右側の欄に載せていたリンク集(がいつの間にか消えてました。

以前にブログの模様替えをしたときに触ったのかな。。

昨日気づいたので元に戻しておきました~。

 

 

近くに家具のアウトレットのお店ができていました。

なにげなくブラブラして入ったときにちょっと気に入ったものを見つけていて、

その時は帰ったんだけどやっぱりほしくなってまた数日後買いにいきました。

 

家具にはお金はかけない主義なんだけど、これも安かったから!

5000円を切りました。4700円くらいだったかな。

Dscf1730a_1 お買い得ですよね?

 上はタイルです。玄関に置いて子供の靴なんかを

 入れるか、キッチンの整理に使うか。。 

 とりあえず玄関に置いてます。

 

 

 

それとあわせてコレ↓も買いました。

これは600円くらいでしたョ。

Dscf1732a

 いつも放置してしまう手さげバックとかを

 かけておくのに活躍してます。

 お店の人が、新品を奥からだしてきて

「アンティークなのでキズ具合がいろいろ違うんですけど

 よろしいですか?」と言われました。

 もちろんです~。という感じです。

この古びた感じはすごく好きです。

    

どちらもいい買い物しました!

 

 

他にも目にとまるものがたくさんあった。

いろいろ物色してまたほしいもの見つけます~。

 

今日は会社の健康診断を受けに会社におじゃましてきます。

| | コメント (6)

コスメポーチ2

先日、お友達の誕生日だったのでコスメポーチを

作ってプレゼントしました。

 

以前に自分の分で作ったものと形はほぼ一緒です。

Dscf1722a_1 

 

 

 

 

Dscf1720a

 中は細かく収納できるようにしたけど

 人それぞれ持っている化粧品って違うから

 使いやすさはどうだろう・・・と気になるところ。。

 

 

Dscf1723a  

 完成度はいまいちだけど心をこめてつくりました。

 使ってもらえるとうれしいです。。

 

 

あとはハンカチとコースターも作ったけど・・・

時間がなくてたいしたものプレゼントできなくてゴメンっ。 (>_<)

 

| | コメント (6)

6ヶ月になりました。

6ヶ月になりました☆

本当にかわいい盛りで、このままずっと赤ちゃんだったらいいな・・・と

思うほど。

 

Dscf1718a  まだ夜中は起きますがおっぱいをあげるとすぐに寝て

 しまう。私もあいかわらず寝ぼけてるので何時に起きてる

 のかもわかりません。

 離乳食はおかゆや、野菜を軟らかく煮てすりつぶしたもの、

 など少しずつ練習しています。

 

にんじんやだいこんは煮詰めると甘くなるせいか、食べさせてもいやな顔は

しません。モグモグしています。おいしいのかも?

そろそろ本格的に時間を決めて1回食にしないとな~~。。

よだれがすっごく出るのであごが赤くなっていたりします。かぶれないよう

おむつよりスタイをまめに交換する日々。

 

私が入浴中はあいかわらず大騒ぎ。私がいないことに気づくのか

泣き始めます。どうにもならなくなると旦那がお風呂に私を見せに連れてきます。

私は入浴しながらもshioをあやしています。そんなママっ子なところが

またかわいくて仕方ない・・・・(*'-'*)

でも早くゆっくりお風呂にはいれる日がくるといいな。。

  

 Dscf1713a

 aoは抱っこがしっかりできるようになってきた。

 shioはおねーちゃんがすることをじっと見ていたりします。

 そしてきゃっきゃ喜んでいる。

 早く対等に遊べるようになったらいいね。 

   aoもshioにはメロメロのようです♪ 

 

 

                       -----------------------------------

 

最近ちょっとうれしいことが。

クウェートに行っているという友達の彼氏が私のブログを見てメールをくれました。

遠い砂漠の地とこうして簡単にオンラインで繋がっているのがとても

不思議です。

こうしてなにげなく過ごしている中にも、海外でいろんな任務でがんばってる人が

いるんだな・・・と考えさせられました。

こんなブログでも、日本と海外での懸け橋になれていると思うと少し

うれしくなりました。

無事任務を終えて早く日本に帰ってこられますように。

そして一緒に遊びにきてくださいね。

 

クウェートから送られてくる写真、楽しく見させてもらってます。(^-^)

 

| | コメント (8)

長い間お疲れ様

更新が遅れてしまいました。m(_ _)m

 

土曜日に送別会がありました。

私と同じ日に入社して、同期でもあり、そしてプライベートでも仲の良い

mちゃんの送別会でした。入社して10数年。お昼もずっと一緒に食べてきたし

これだけ長く一緒に同期として居ただけに辞めてしまうのは実感がなくて・・・。

実際すごく寂しいけど、送別会では泣かないようにがんばりました。

会社は辞めてしまってもお付き合いは今までとかわらないしね。。

mちゃん、今までお疲れ様!!

これからはのんびりと過ごしてね。

Dscf1727a_1 

 

 

 

  ------------------------- 

A_2 shioが最近ママっ子になって、私がいないと気づくと泣き出す。

送別会の時もとてもじゃないけどあずけられないので連れて

いきました。

すっごく眠かった様子だけどぐずぐず言いながらも最後まで

寝ることなく起きてました。

 

帰ってすぐに寝てしまったけど、次の日は朝5時半に起こされるはめに。。

ママはすご~~く眠かったよ・・・。(T-T)

  

| | コメント (0)

「ちょろぎ」と「LOST」

湯布院に行ったときにお土産やさんで長老喜(ちょろぎ)を買ってきました。

旦那とaoはこれが大好物です。でも近くのスーパーなどでは見かけたことが

ない。私もコレを知ったのは最近で、私の周りの人にちょろぎの話をしても

知らない人がほとんどのような気がする。

これがちょろぎ↓

   Dscf1708a_2   

 見た目がヘンなので食べる気にならな

 かったけど昨日ちょっと食べてみた。

 ガリガリしてシソの味がする。

 そんなにおいしい!とは思えないけど

 これを旦那とaoは取り合あっています。

 

旦那 「パパはまだ3つしか食べとらんよ!aoちゃん10個くらい食べたやろ?」

ao  「パパずるい!!」

 

とかなんとか言いながら取り合いながら食べている・・・。

そんなにおいしいかなぁ???

そんなに好きなら2袋くらい買って帰ればよかったね。。

ちょろぎは「長老喜」と書くだけに縁起物でお正月のおせち料理などに

使われることが多いそうです。でも私はおせちでは見たことがないなぁ・・・。

でも体にはすごくいいようですよ  (ちょろぎ

 

 

GW中はDVDをたくさん見ました。

今までなぜか見逃していた「ロードオブザリング」も見ました。

見始めたら止まらなくなって、続けて3本全部見てしまった。

旦那も一緒に見ていて、終わったのは朝の4時・・・。さすがに眠かった。zzz…。

おもしろかったけど、主人公の男の子にちょっとイライラして、

最初からサムが持っていけばよかったじゃん!って思った。(見た人しかわからないかな)

 

『LOST~シーズン1を見ているんです。

これはTVドラマなので全部で12本くらい?あるんです。

現在2本目。結構おもしろい!最初2本だけ借りて、その後すぐ

続きをまた借りてきてみています。

旅客機がある島に墜落。その島には謎の怪物がいたり、不思議なことが

起こったり・・・とにかく謎だらけ。

しかもこのシリーズはシーズン1で終わらなくてシーズン2、シーズン3と

続くようなので先が長いです。。。

韓国ドラマを夜な夜な見ていたときくらいに今も毎晩見ていますよ。。

寝不足になりませんように。

 (LOST・・・内容

 

 

そして最近はまたミシンとにらめっこしています。

ミシンの前に座って「さ~て・・・」と考えてる時間が多いんです。

あれこれ作りたいものはあるんだけど、イメージする時間のほうが多い。

今日あたりがんばろうかなぁ。。。 

 

| | コメント (4)

1億円当たる???

5日、高校時代からの友人3人と子供たちが来てくれました。

手巻きをしたんだけど、と~ってもおいしかったです。

Dscf1704aa_1

 子供たちは食べるよりも遊びたいようでささっと

 食べて遊びに夢中になってました。

  

 

最近はあまり会える機会も少なくなってちと、寂しいです・・・(-_-) 

私が育児休暇中は時間がたくさんあるのでこういう機会をたくさん作りたい。

また来てね。次は本当にバーベキューがしたいなぁ。

 

 

 ----------------------------

 

『輪葉葉』の招き猫をご存知?

GW、湯布院に行ったときに、「絶対この招き猫がほしい!」と2人が朝早く

九重に出かけていきました。私はあまり興味がなかったので別荘にお留守番

してたんだけど、この招き猫手にいれるのがすごく困難らしいのです。

40個の招き猫を買うために並ぶ人は500人~1000人にもなるらしい・・・。

その中で抽選で当たった40人だけがこの招き猫を購入する権利を得られると

いうもの。なぜにそこまでしてこの猫がほしいのか?というと、

この猫ちゃんは幸運を呼ぶ招き猫。この猫を買って1億円の宝くじが当選した

人が続出したり、その他の宝くじが当たったり、とにかくを呼ぶらしいのです。

一緒に旅行に行った人は、3回目の挑戦だったらしいけど、この日も結局

抽選にもれて買えなかったみたい。

いろんな県外から集まるほど手にしたいこの招き猫。

私もちょっと興味が出てきたけど、これだけ大勢の中で買えるとは思えない・・・。

でもいつかは一度チャレンジしてみようかな。

果たしてこの猫ちゃん、本当に福を呼んでくれるのか・・・?

 

工房『輪葉葉』の住所は 大分県玖珠郡九重町です。

(輪葉葉の招き猫 抽選の様子 → 

 

 

 

今日の福岡は28度くらいまで上がる様子です。

最高の洗濯日和です。

本格的に半袖で過ごせるようになってきました~~。

 

 

 追記 : またまた出ていますよ~光化学スモッグ注意報。

       今日は八幡東区です。近所の方はご注意を。

 

| | コメント (6)

湯布院1泊の旅。

3日、4日、1泊で湯布院に行ってきました。

旦那の友人の会社の保養所に泊まる・・・それだけしか聞いていなかったんですが

実際は保養所ではなく別荘でした。

最高のロケーションの中の静かな別荘地だったのでとにかくのんびりと、

GWの人ごみを避けて過ごすことができました。

 

4家族(大人8人。子供9人)、車3台で出発です。

Dscf1689a  

 湯布院にはいったところ。

 下道で行ったので風景も楽しみながら

 目的地へ向かいました。

 この辺りは最高の風景。

 

GW中ともあって、少し渋滞したところはあったものの、思ったより

早くつきました。 

それでも休憩等あわせて4時間近くはかかったかな。。

 とにかくりっぱな別荘!

会社でこんな別荘を所有してるなんてうらやましい限りです。

Dscf1694a  子供たちはかくれんぼをしたり

 走り回ったり おおはじゃぎ。

 すごくりっぱなスクリーンで映画も

 見ました。 

こういうのを見ると旦那がすぐ「ほしい」と

言います。。 うち狭いからこんなの見る場所ないよ・・・。

 

 

 

Dscf1696a  1時すぎにはバーベキュー開始。

 私も久々に多めに飲ませてもらいました。

 バーベキューは夕方まで続く・・・・

 たのまれていた焼肉のたれ、

 なぜか二家族持ってきていたので

 すごくあまりました。

うちが持っていった黄金のたれは結局不要だったようです。(⌒_⌒;

  

Dscf1698a  子供たちは夕方、明るいうちにお風呂。 

 お風呂は温泉だそうです。

 赤ちゃん以外の子供たちはまとめて

  入浴~。

 とっても広いお風呂!

  

 

1日目はお出かけせずとにかく別荘でのんびり。

男連中はず~っと飲んでいました。

  

     -------------------

 

つぎの日はお昼ごろ別荘をでて、日田のサッポロビール工場へ。

あいにく工場は動いてなかったけど大人の一番の目的であろう生ビールの

試食は楽しむことができました。  生ビール・・最高!(≧∇≦)

 Dscf1702aDscf1701a_1 

大人につきあわされている子供たち。

でも、りんごジュースでご満悦。  

 

 

工場をでたところでパシャ。

Dscf1703a

 

 子供が数人見当たらないけど

 とってもいい写真♪

 お気に入りの1枚に

 なりそうです。

 

 

 

 

その後、また下道で帰ってきました。

今回湯布院の街並みは味わなかったけど、最高の1泊旅行でした。

人ごみが好きではないので、毎年GWはこんな過ごし方がいいな。

機会を設けてくれた旦那の友人に感謝です。

また近々(?)連れていってもらえるようで(??) すごく楽しみにしています。 

 

 

さて、今日は本当は3回目のバーベキューの日ですが、変更になって

我が家で手巻きパーティです。

久々に会える友人たち。楽しみです。

 

 

| | コメント (10)

明日から・・・

先日のバーベキュー、とても楽しかったです。

やっぱり5月はバーベキュー日和ですね。6月は梅雨だし、7月は暑すぎるし。。

GW中、3件バーベキューの予定があると言っていた私ですが、

やはり!このブログを見た(5日にバーベキューする予定の)友人が

「3件あると?きついね!やっぱり違うのにしよか?」と言ってくれました。

「女ばかりだから用意も面倒くさいしって思ってたんよ」・・などと言っていたけど

気を使ってくれたんじゃないかなぁ・・・。

でも5日は雨の天気。どっちにしろバーベキューは無理だったのかもね。。

で、バーベキューやめて何するのかな?(ってブログを通して問いかけている私。。)

  

ここ何日間か、友人たちと会ったり、予定の詰まった日々でした。

数ヶ月ぶりに顔を合わせた友人もいて、久々で楽しかったです。

その合い間合い間にDVD観賞もしてました。

「タカアンドトシ」(笑えた~♪)、「デスノート後編」(めちゃおもしろかった!)、

「パイレーツオブカリビアン:デッドマンズチェスト(私的にはいまいち・・・

しかもまだ続くなんてっ!) などを見てました。

見だすとおもしろくて次は何借りようかな~~と思ってます。

 

さてさて、明日からは湯布院に1泊してきます。

旦那の友人たちとその家族・・・4家族、総勢20名くらいになりそうです。

保養所に泊まって、夜はバーベキュー(GW中2回目)です。

どこをまわるか、泊まるところはどんなところか、とにかく全く聞いてません!

とりあえず持ってきてくれというものだけは聞きました。(バスタオル、焼肉のたれ)

焼肉のたれというのが微妙です。自分たちの分だけなのか、全員分なのか。

すごく笑えます。なぜ焼肉のたれだけを申しつけられたのか。。。

男って不思議です。適当な伝達だけをして詳しくは話しあわない。

よくわからなかったので『黄金のたれ』中辛の大を1本だけ買いました。

それがどう役立つのか・・・行ってからのお楽しみですね。

 

まだ準備に追われてます。赤ちゃんがいるので着替えなど持って行くものが

多くて・・・。これからもう少し準備して寝ます。

明日は7:30出発。子供たちよ・・・早く起きてね。汗

 

 

 -----------------

おまけ♪

先日会った小学校から仲良しの友人Y。

aoと話していてaoに「お買い物なん買いに行ったと~?」と聞いていました。

そしたらaoは「2階!」と答えていました。

2人で大笑いしました。

 

そしてもう一人の友人K。

「今日の晩御飯なんにすると?」と聞いたら

「ポテトサラダ」と言いました。

メインがポテトサラダなんて・・・最高!v(≧▽≦)v

それに豚肉の焼いたやつとそーめんがつくそうです。

さすが天然ならではのKの晩御飯。

楽しいひとときをありがとう。また近々会おうね。

 

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »