« 長い間お疲れ様 | トップページ | コスメポーチ2 »

6ヶ月になりました。

6ヶ月になりました☆

本当にかわいい盛りで、このままずっと赤ちゃんだったらいいな・・・と

思うほど。

 

Dscf1718a  まだ夜中は起きますがおっぱいをあげるとすぐに寝て

 しまう。私もあいかわらず寝ぼけてるので何時に起きてる

 のかもわかりません。

 離乳食はおかゆや、野菜を軟らかく煮てすりつぶしたもの、

 など少しずつ練習しています。

 

にんじんやだいこんは煮詰めると甘くなるせいか、食べさせてもいやな顔は

しません。モグモグしています。おいしいのかも?

そろそろ本格的に時間を決めて1回食にしないとな~~。。

よだれがすっごく出るのであごが赤くなっていたりします。かぶれないよう

おむつよりスタイをまめに交換する日々。

 

私が入浴中はあいかわらず大騒ぎ。私がいないことに気づくのか

泣き始めます。どうにもならなくなると旦那がお風呂に私を見せに連れてきます。

私は入浴しながらもshioをあやしています。そんなママっ子なところが

またかわいくて仕方ない・・・・(*'-'*)

でも早くゆっくりお風呂にはいれる日がくるといいな。。

  

 Dscf1713a

 aoは抱っこがしっかりできるようになってきた。

 shioはおねーちゃんがすることをじっと見ていたりします。

 そしてきゃっきゃ喜んでいる。

 早く対等に遊べるようになったらいいね。 

   aoもshioにはメロメロのようです♪ 

 

 

                       -----------------------------------

 

最近ちょっとうれしいことが。

クウェートに行っているという友達の彼氏が私のブログを見てメールをくれました。

遠い砂漠の地とこうして簡単にオンラインで繋がっているのがとても

不思議です。

こうしてなにげなく過ごしている中にも、海外でいろんな任務でがんばってる人が

いるんだな・・・と考えさせられました。

こんなブログでも、日本と海外での懸け橋になれていると思うと少し

うれしくなりました。

無事任務を終えて早く日本に帰ってこられますように。

そして一緒に遊びにきてくださいね。

 

クウェートから送られてくる写真、楽しく見させてもらってます。(^-^)

 

|

« 長い間お疲れ様 | トップページ | コスメポーチ2 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

私も姉妹がいないのでこういう姿はちょっと
うらやましく思います。
でも一人っ子でもお友達との付き合いが上手に
なれば最高ですよね。ななみちゃんもきっと
人に好かれる子でしょう?(^-^)
顔を見てたらすごく伝わってきます。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年5月16日 (水) 18時45分

天使ママさん♪

shioはまめに交換してるけど、それでも赤みはおさまり
ませんよ。(>_<)
本格的な夏が来る前に完全になおったらいいですよね。
これにあせもまで加わったらこわい~~。
離乳食、順調のようですが結構適当です。(⌒_⌒;
一番好きなのは豆腐かも!
豆腐は最初に与えるたんぱく質にはすごくいいそうですよ~。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月16日 (水) 18時43分

marippeさん♪

ほんとに赤ちゃん時期か、せめて2歳くらい!
ずっと小さかったらいいですよね。
女の子は心の成長も早いから4歳とかになるともう
一人前なこというし。笑
成長は成長でうれしいけどやっぱり赤ちゃん時期は
最高ですよね。(o^-^o)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月16日 (水) 18時41分

mikiさん♪

そうですね~本当に近かったらいいのに(>_<)
育児休暇中そちらに行きましょう!・・・な~んて
簡単に言える距離ではないですよね。笑 (⌒_⌒;
どこでもドアがあったらいいのに~!

投稿: eri(mikiさんへ) | 2007年5月16日 (水) 18時39分

そうですね、早く一緒に遊べるようになったらもっと楽しいだろうなあ・・・うちは一人っ子だからうらやましい

投稿: cosi-cosi | 2007年5月15日 (火) 21時07分

抱きあってる写真可愛い♪
本当私も今が可愛い盛りって感じてます^^
いつもニコニコして人見知りもなく、こっちもニコニコなります。
あごは琴美みたいにひどくならないといいですね。
両実家で抱っこされ続け、よだれで悪化してしまいました。。
とにかく濡れたガーゼで何度も拭くことと、スタイの交換を薦められましたよ。
離乳食は順調のようですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月15日 (火) 20時58分

ほんと可愛い盛りですよね~
グーが2歳くらいの時に,このまま置いときたい!!ってすっごく思いました!
一人くらいはいいかなあ~って・・・
で,おばあちゃんになったら,ノンに任せて・・・なんて・・・
姉妹仲良くしてくれるとすっごく嬉しいですよね♪

投稿: marippe | 2007年5月15日 (火) 09時49分

shioちゃん、6ヶ月おめでとうございます(^^♪
ほんとにかわいいですね~(^o^)

いつの日かまさしと対面させてみたいです。
福岡までもっと近いといいのですが・・・。

eriさん、育休中にこっちに遊びにきませんか?笑

私も育休中に福岡行けたらいいなぁ・・・。


投稿: miki | 2007年5月15日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い間お疲れ様 | トップページ | コスメポーチ2 »