« 赤ちゃん大集合 | トップページ | 抜け毛がすごいです・・ »

スプーンの練習♪

離乳食はまだ始めていませんが、離乳食開始の準備として

スプーンの練習を始めました。果汁でチャレンジです。

 

(**連写で撮影してみたよ**) 

 

Image212a

 

 

 機嫌がいいね~。

 上手に飲めるかな?

 

 

 

Image213a

 

 

 はい、あ~ん。

 そうそう。ごっくんできるかな??

 

 

 

Image221a

 

  ぶぇ~~~。

 あらら出しちゃった。

 いい顔するね~!笑

 

 

 

 

もう1回 !

 

Image222a 

 はい、あ~ん。

 スプーンを近づけるとうれしそう。

 今度はどうかな?

 

  

 

Image228a

 

 

 そうそう、その調子~~~。

 

 

 

 

  

 

Image220a 

   

 ぶぇ~~。

 あら~。やっぱりその顔!

 

 

 

 

哺乳瓶で果汁は飲めるけど、スプーンで飲む果汁は味を感じやすいのか

おもしろい表情をしてぶぇ~と出してしまいます。あまり好きではない様子。

 

まだまだのんびりと。母乳以外の味に慣れていこうね。

 

|

« 赤ちゃん大集合 | トップページ | 抜け毛がすごいです・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

うん、時期としては本当にのんびりでいいですよね~。
今は十分母乳で育っていけるし!
ちょっとずつ慣れさせていけばいいけど、最初のうちは
大変ですね。のんびりいきましょ~~♪

ええ~~!!北海道展行ったのですか~~?!!
いいなぁ~~!
気がつけば明日までだし。(T-T)
私はいけそうにないですよ。。映像だけで楽しんでおきます。涙
そのうちお取り寄せとかしてみたいな~~。
豚丼とプリン!おいしそ~♪
カニ弁当テレビで見てたけどすっごいおいしそうだった。
たしかに値段もよかったですね。。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年4月23日 (月) 18時16分

cosicosiさん♪

うん、絶対哺乳瓶のほうがゴムくさいですよね!
だから果汁の味に反応してると思います。
スプーンだけ加えさせるとアムアム噛んだりして
平気な顔をしてました。
でもこの顔…ずっと見ていたいです。笑

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年4月23日 (月) 18時11分

marippeさんへ♪

marippeさんは3人とも平等にきちっとやってそうですね。
私は2人目って時期もなんだか適当?あいまいな感じで
いつ始めるかな~という感じです。(>_<)
なんでも食べれる子になってもらうためにがんばらないと~。汗

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年4月23日 (月) 18時09分

mikacoccoさん♪

2人目となると時期とか忘れちゃいますよね。
一人目はきちんと細かくやってたのに。。(⌒_⌒;
写真撮るのがんばりましたよ!笑
スプーンを使う最初の顔、絶対撮っておきたかったので。
この顔。いい思い出になりました。(^-^)

投稿: eri(mikacoccoさんへ) | 2007年4月23日 (月) 18時08分

すっごい良い顔しますよね^^
ぶえーんって顔すっごい好きだわ★
琴美の嫌がった顔に比べたら可愛いこと!!(笑)
私もゆっくりってまだ思ってます。
来月後半にでも始めようかな。
それまでは色んな果汁や、スープの味を試したりしてみようかって考え中です。
そうそう、北海道展早速行ってきちゃった^^;
ここで知った帯広の豚丼とプリン食べたけどおいしかった~
本当はカニ弁当も買いたかったけど、高いのよね。。
それにしても多くて、ベビーカーじゃなかなか進めませんよ。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 15時29分

あははははは。なかなかいいリアクションやね。
いい顔いい顔。
スプーンのプラスティックの味ではないのかな?
でもほ乳ビンのゴムの臭いのほうがキツイような気もするからやっぱりスプーンで飲むのがイヤなんやろうなあ

投稿: cosi-cosi | 2007年4月22日 (日) 14時35分

懐かしいなあ~離乳食・・・結構,頑張りましたよ!
お陰で,好き嫌いなしなんで,助かってます♪

投稿: marippe | 2007年4月21日 (土) 23時54分

友達から離乳食の本をもらって、
そうだ!準備始めなくちゃって思ってたとこでした。
あーんってした時の顔とぶぇ~の顔で
様子がとってもよくわかりましたよ。
片手にスプーン、片手にカメラで撮影したのでしょうか?
さすが器用なeriさん♪

投稿: mikacocco | 2007年4月21日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん大集合 | トップページ | 抜け毛がすごいです・・ »