« 三種混合と離乳食 | トップページ | 明日から・・・ »

かわいい幼稚園生みっけ!

ゴールデンウィーク初日、(28日) aoとshioを連れていろいろと

出かけました、近場ばかりですが。

途中立ち寄ったこいのぼりがたくさんある土手。

そこでかわいい保育園生を発見!

こいのぼりのそばで「だるまさんがころんだ」をやってました。

掛け声とともにぴたっと止まる子供たち。

Image251a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにかわいいのでこいのぼりではなく、子供たちをしばらく観賞。

aoも入りたそうだったけど「はずかしい」と言って近寄りませんでした。

この後、子供たちは帰っていったので私たちもまた別のところへ移動。 

すっごくお天気がいい日で、お出かけ日和でした。(o^-^o)

  

さて、今日はお友達の家にバーベキューでお邪魔します。

久々のバーべニューすごくうれしいです。

でも実はこのゴールデンウィーク、バーベキューの予定が3件入ってます。

肉三昧・・・。偶然かさなりびっくりです。もちろん誰にも言ってません。

言うと気をきかせた友人が「えっそうなん?!じゃ別のにしよっか?」というので

秘密なのです。(これを読むとばれちゃうかな??)

でもバーベキュー大好きなので、何回してもいいと思ってますっ。

ぜ~~んぶ楽しみです♪

|

« 三種混合と離乳食 | トップページ | 明日から・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

ベーべキューはもうされましたか??
福岡のほうは明日からまた雨です。幸いバーベキューの日は
雨も降らずほどよい晴れ具合でした。あまり暑いもの問題
ですよね。曇り…程度が最適!

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年5月 4日 (金) 22時49分

marippeさん♪

そうですよね。まずは休みがあわないと!
飲むことを考えると交通手段とか大事ですよね~
でもmarippeさんはいろいろと気遣いされてるんですね!
夫婦できてもらえればどちらかが飲まないって決めれば
車でもいいんだけど、一人となるとどうしてもですね。。
私が住んでるところも交通機関がなんでもあるわけでは
ないので困ります。。
前うちにこられた方は「歩いて帰るから大丈夫!」って
言って本当に歩いて帰ったけどそれはそれでなんだか
心配・・・。飲酒運転よりはいいんですけど。。
泊まってもらうのが一番いいんだけど、今んとこ
泊まられた方はいません。やっぱ泊まるって気を使うのかな?

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月 4日 (金) 22時47分

我が家もバーベキュウしますよ。
友達が寄って話もはずみますよね。

投稿: cosi-cosi | 2007年5月 2日 (水) 13時20分

家を建ててから,何度か招待したりしてますが,なかなか休みの都合とか会わないと難しいんですよね~
で,バーベキューってなると,飲むでしょう~
帰りの事を考えると誘いにくくて・・・
送って行ける範囲の方しか誘ってません・・・
もう少し,西鉄や地下鉄の路線近かったらいいんですけど・・・JRの香椎線はすぐ近くを通ってますが,香椎で乗換えなんで,他人には強制できないし・・・
バスもすぐ近くなんだけど,天神まででしょう~乗り継ぎを考えると・・・
そんなこと,相手が判断するからって旦那は言うんですけどね!

投稿: marippe | 2007年5月 2日 (水) 10時17分

whiteさん♪

whiteさんはGW、お休みできてるかな??
今年はめずらしく旦那もほぼ休みなんです。
いつもよりは予定がつまったGWで、充実しているような。
体調だけくずさないように予定こなしたいと思います☆

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年5月 1日 (火) 22時42分

天使ママさん♪

GWは友達と会うチャンス!!とここぞとばかりに
会っています。
バーベキュー、本当に食べすぎちゃうから体重が恐い
ですよね。。幸い、第1回目のバーべニューは体重増えずに
すみました。笑 今後も気をつけないと~~。
すっごくおいしいんだけどお肉を食べた次の日は胃にきちゃう
ことが多いです・・・。歳だなぁ。。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年5月 1日 (火) 22時40分

nanaママさん♪

先日はおじゃましました!!
準備大変だったでしょ?
いろいろと大変な思いさせちゃってごめんね~~。
でもめちゃおいしかったです♪
ホルモンやさん、覚えた??
我が家では月いちのペースで食べるくらいに大好きです!
このバーベキュー定番になるといいね。(迷惑かな?笑)
今度は我が家でもしましょう。
こいのぼり、nanaちゃんたちもそのうち行くのね。
また土手に遊びに行ってみるよ♪

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2007年5月 1日 (火) 22時37分

marippeさん♪

marippeさんご家族もバーベキュー好きなのですか?
ワイワイやると楽しいですよね!
今回は夫婦そろって会社仲間のお友達のおうちにおじゃま
したのですが、marippeさんの旦那さまの会社の方々とは
されたりしますか?
私は旦那と同じ会社なので一緒の出事が多いです~。
(それもいいような悪いような…)(⌒_⌒;

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年5月 1日 (火) 22時33分

ありがたいですね~。
仲の良い友人とバーベキューすると、ますます食がすすみますよね。笑

連休中は天気もよさそうですし、楽しんでください!

投稿: white | 2007年5月 1日 (火) 09時28分

とっても素敵な場所で、良い景色だな~^^
こいのぼりの元でだるまさん・・なんて可愛い♪
バーベキュー3件なんて羨ましいです!
肉好き夫婦なもんで、、
そんなお友達がいっぱい居ていいですね♪
でも、体重怖そう^^;

投稿: 天使ママ | 2007年5月 1日 (火) 05時19分

久しぶりのコメント登場です。
今日のBBQとても楽しかった♪
いろいろと手伝ってくれてありがとう。
例のホルモンやさんもやっと見つけたし。
GWには3件も予定が入ってたのね・・・。
確かに聞いてたら他のにしたかも(笑)
また近々ゆっくり話しましょ~!
土手のこいのぼり、nanaの保育園も
見に行くんだって言ってたよ~。

投稿: nanaママ | 2007年5月 1日 (火) 01時25分

うちの主人に行ったら,きっと参加したい!って即座に言うと思いますよ~
バーベキュー腹の我が家ですが,連れがいなくて,できません・・・
お友達欲しい~

投稿: marippe | 2007年4月30日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種混合と離乳食 | トップページ | 明日から・・・ »