« スプーンの練習♪ | トップページ | 美容院と、点検と、いいとも! »

抜け毛がすごいです・・

もう火曜日になっちゃいましたが・・・

日曜日に旦那の友人がたくさん遊びにきました。

ご家族でこられた人もいるんだけど、その友人の子供さんに5歳の双子ちゃんが

いるんです。男の子女の子二卵性双生児の双子ちゃんです。

だから顔も全く違うんですよ~~。双子だって全くわからないくらい。

でも双子って本当にかわいいですよね。

育てるのはすごく大変だとは思うけどめちゃんこかわいい・・・。

お出かけ先で双子の赤ちゃんを見かけるとず~~~っと目で追っちゃいます。

二つ並んだベビーカーに乗った双子ちゃんなんてもう最高です!

周りを見ても双子って大きくなってもすごく仲良しだと思うし。

(あ、おすぎとピーコはちょっと例外かな?)

私の友人にも誰か双子ちゃん産んでくれないかな~と期待してます。

(自分はもうあきらめてます。。)

  

話はかわって・・・・

今日aoの保育園ではたけのこ掘りに行ったようです。

朝は汚れていい服と長靴で登園しました。

お迎えに行くと大~きなたけのこをお土産にもらいました。

60cm以上はあります。

皮をむくのが大変そうだ・・・(-_-lll) 

 

そうそう、明日やっと美容院に行けます。。

最後に行ったのは妊娠8ヶ月のとき。7ヶ月ぶりです。

今はもうどうしようもなくアップする毎日。

産後だからか、授乳しているからか抜け毛がすごいんです!

異常なほどに抜ける・・・大丈夫なのかってくらいに。

美容院行ったからといって抜け毛が減るわけじゃないけど、、でも

すっきりしてくるど~~~!

|

« スプーンの練習♪ | トップページ | 美容院と、点検と、いいとも! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪

ゆさんも抜け毛がひどかったのですね!
友人からも「私もすごいよ!」って声をたくさんもらって
産後はみんなそうなんだ~~って思いました。
美容院、行くときってなかなかないですよね。
私もまたしばらく行かないのかも。。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年4月30日 (月) 08時33分

抜け毛はすごいですよね。
産後に抜けた毛が今5㎝ぐらいに伸びてます。
それからまだ美容院へ行ってないなあ。春休みに行こうと思ったけど、なんだかんだで結局行けませんでした。

投稿: ゆ | 2007年4月27日 (金) 09時58分

cosicosiさん♪

自分では7ヶ月ぶりって感じませんでした~~。
(そんな行ってなかったんだ!って最近気づいて・・。)
でもほんとすっきりしました。
これからまめに行きたいです~。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年4月26日 (木) 21時54分

こりんさん♪

こりんさんこんばんは!
抜け毛、防げるんでしょうか~?
抜け毛はホルモンのバランスだとかカルシウム不足とか
聞いたことあるけど。
私は牛乳1日200ml以上飲んでいるんですが。。
落ち着くまではしょうがないんでしょうか?

鉄分は妊娠中、産院から出されていた鉄剤と、葉酸のサプリメント
を飲んでいました。あとはひじきとかをよく食べていたかな?
その成果もあったのか、妊娠中と産後の体調はとっても
よかったんですよ!
一人目を産んだときは産後すぐ貧血でふら~っとしましたが
2人目のときはすぐにトイレに動いてしまいました。
(すっごく元気だったんです。。)

産後の体調を整えるためにも、葉酸や鉄分の補給は
おススメします!
葉酸が多く含まれる野菜はほうれん草やブロッコリーだったかな?

投稿: eri(こりんさんへ) | 2007年4月26日 (木) 21時53分

marippeさん♪

そうそう!歯も弱くなりますよね!上の子を産んですぐ
親知らずがでてきて切開して取りました。
涙がぼろぼろでて、最高に痛かったです(>_<。)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年4月26日 (木) 21時29分

7ヶ月ぶりってすごいですね("◇")
すっきりしちゃってください!

投稿: cosi-cosi | 2007年4月26日 (木) 12時52分

ご無沙汰してます・・・。
産後の抜け毛。私自身もちょっと心配してます~~。
防ぎようあるんでしょうかね??サプリメントとか・・・。
私は今度三人目を産みますが、三人産むと、歯がガタガタになるよー!!と言われました。色々なところにガタ(笑)が来そうで、今からちょっと恐いです~。

あと、鉄分も補給が大事だって前に書かれていたように思いますが、eriさんは、何で補給されていたんでしたか??

投稿: こりん | 2007年4月26日 (木) 09時23分

確かに産後の抜け毛は凄いですよね~
歯が痛くなり出したりもしますよね~
女性は身を削って出産して育児するんだなあって思う瞬間です!

投稿: marippe | 2007年4月25日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプーンの練習♪ | トップページ | 美容院と、点検と、いいとも! »