« リネンのお散歩バック | トップページ | 買い物した日はいい気分♪ »

いろいろ栽培中。

あと8日ほどで5ヶ月突入。

なんとなく感情もでてきて、声を出して笑ったり、びっくりして泣いたり、

人と目があうたび笑いかけたり、表情豊かです。

Dscf1532a_1 Dscf1534a_1

 

 

 

 

ヨダレもだらだら。スタイが何枚も必要です。

ヨダレがたくさんで出したら離乳食開始の準備が整ったというけど

もうすぐ離乳食考えないといけない時期なんだなぁ~~~。。

 

 

家庭菜園にナスきゅうりの苗を買って植えています。

ちゃんと実ってくれるのかわかりませんが。。

とりあえずお水はあげてるけどどうなんだろう?少しずつ伸びてはいる様子。

以前作って食べたブロッコリースプラウトもまた栽培中。

Dscf1557a_1

 

 

 

 

これはお水だけでいいので本当に簡単。

スーパーなどで買うと100円前後で売ってるけど種からだと、

200円くらいでた~っくさん作れるのでやっぱりお得。

食べる時期を選ぶのもまた楽しいです。

 

さ~今日は天気もよさそうだし、昨日買ってきた花も植えよう♪

 

|

« リネンのお散歩バック | トップページ | 買い物した日はいい気分♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

簡単にできますか?よかった~。肥料などはいいのかな?
水だけあげてればいいのかな~?って心配です。。
なにかアドバイスあったらまたお願いします!!

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年4月 8日 (日) 21時22分

天使ママさん♪

本当に起きている時間が長くなって相手をする時間が増えた
気がします。困る反面、小さいうちは貴重な時間なので
たっぷり相手してあげたいですよね~。
手作りする時間も最近ではなくなってきました。汗
ヨダレでちょっと肌がプツプツしてるときもあります~。
これから先ヨダレもすごくなるんでしょうね。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年4月 8日 (日) 21時20分

我が家もナスやキューリを作りますが(嫁さんですけど)比較的簡単にできるようです。無農薬なので安心ですしね。

投稿: cosi-cosi | 2007年4月 6日 (金) 14時20分

shioちゃん、本当頭の形とか琴美と似てるわ~^^
表情も豊かで今とても可愛らしいですよね!
でも、確かに起きている時間が多くなってきて遊んであげないと愚図ったり。。
そんな中手作りしたり偉いわ!
ヨダレはすっごいですよね!
すぐにスタイがベチョべチョになるし、口の周り荒れてしまって大変。
shioちゃんはお肌綺麗だな~!!

投稿: 天使ママ | 2007年4月 5日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのお散歩バック | トップページ | 買い物した日はいい気分♪ »